極寒の池原行ってきました!



気温4°C

今年一番の冷え込みでした

{9CAA30E7-4B0F-4655-91D0-EA2183A41695:01}


朝の水温9.7°C!

前日は13°Cぐらいやったみたいなんで、かなりヤバイ状況でした!




とりあえずY企画のスタッフの方に教えてもらった大場所のディープフラットに行きました



だがしかし、風強すぎです(・ω・)ノ


エレキ前回でも風に負けて流されるぐらいの強風


ダウンショットやっても、ボート流されるしラインも流されるしで、10mのボトムまで到達しません笑



仕方なくフットボールとメタルやってみたけどノーバイトでした




なので風裏を探して移動!




途中ぱっと見良さげなポイントがあったのでやってみました


日当たりの良い岩盤+立木のポイント


スモラバを立木にフォールさせると釣れました





{5F049305-63CC-4D06-82CD-3DF2D1D3AAD1:01}

冬の貴重な1匹でした!


ハイシーズンやったらランディングせずにシェイクオフするサイズですが、冬の池原なんでまぁまぁ嬉しかったです(=゚ω゚)ノ





昼は桟橋で休憩

{68352454-D7E0-45A3-AFFF-4E6BB9AC4118:01}



{D5E3AD6E-6477-40EB-9B99-02989AA6D61B:01}




昼からも爆風で、ほとんど釣りになりませんでした
 

でも聖地は釣れんくても釣りしてるだけでおもろかったです



{D4A7B134-B6CB-4D6D-B563-A9DDD3DAD91F:01}



{6B53D489-D46B-45B6-BBB4-9A81C4E8F382:01}





上手い人はこの状況でも釣ってくるんやろうと思ったけど、さすがに今日はあまりにも爆風過ぎて、通い慣れた人でも釣れんかったみたいです(・ω・)ノ



来年の春はロクマル狙いに行きます!