昨日釣れたフーラの僕がやってる使い方と、アクション動画撮ったんでUPします(=゚ω゚)ノ





{D7049B2A-5650-4B4C-9A65-CA302EFC90FA:01}



サイズは3inと、今月発売になった2.5inがあります


{476F12BA-01B4-4F7B-9130-9DF0DAAB5446:01}


あんまりサイズは変わりませんが、タフな状況ではこのサイズの違いでバイト数の差が出るそうです。


フックは3inも2.5inも、DASオフセットの#4を使います

ダイスケ アオキ スタンダード オフセットです‼︎

{10205D51-A7E9-4B1B-96BD-61DD517E5D2C:01}


そして、縦刺しと横刺しで使用することが出来ます


ダウンショットで使う場合、シンカーは1.3~2.5gぐらいをレンジや状況に合わせて使い分けます



と、ここまではディスタイルのホームページとか、青木さんのブログで書かれています


なので僕が実際に釣れた時の使い方を書かせてもらいます(=゚ω゚)ノ




今年の夏に池原に行った時、かなり厳しい状況だったので、フーラのダウンショットを使いました


岩版沿いや、急深なバンクの2mぐらいにサスペンドしてるバスを狙いました


{179F6A48-B2E4-4C39-8C97-8A1B506721B8:01}



1.3gのシンカーで、シンカーをボトムに着けずに、シェイクしながら中層をミドストしてくるとバイトが多発しました


フーラのダウンショットは、フリーフォールさせると回転しながら落ちて行ってしまい、フォール中のバイトはあまり取れなさそうです

なのでテンションをかけて、シェイクしながらカーブフォールさせると、フォール中にもピロピロテールがアクションして、バイトがありました




そして、昨日釣ったバスは、フィーディングエリアになりそうな馬の背にキャストして、シンカーをボトムに着けて、あまり移動させずに細かくるとシェイクし続けるとコン!とバイトがありました(=゚ω゚)ノ


{059230FF-1EAF-4399-8CEC-67BAED82C85D:01}


これからの低水温で、バスの動きがスローになる時期は、移動距離を抑えてシェイクし続けるのが効きそうです


サイトで使っていても、ロッドを細かくシェイクさせた時のアクションがとても反応が良いです


昨日動画を撮ってみました







このテールの細かいピロピロがめっちゃ釣れそうです(=゚ω゚)ノ


他にも色々な使い方があるとは思うんですが、僕は今の所こんな感じで使ってます!



しかしもっと釣れる使い方を研究してみます(・ω・)ノ