昨日は3回目の合川釣行でした


釣果48㎝44㎝、40以下5匹ぐらい)

ふみふみくん(43㎝、40以下20匹ぐらい)


{122D786D-B570-4903-966F-A12609CE3D12:01}






前情報では数は釣れるけどサイズは出て無いみたいでした

なので今回はビッグサイズに狙いを絞っていきました

せっかく合川まで来てるんで最低でも40以上!




デカイやつの魚影の濃いエリア、フィーディングエリアを見つけて狙い撃ちする作戦で行きました



予想では、前回より季節は進行して、バックウォーターに上がってきてるはず



朝一は将軍川の中流の魚影の濃そうなエリアから釣り開始




{B7102F98-DC2D-420F-A1BE-3EA169A26E5F:01}





これぐらいのサイズは簡単に釣れる感じ


ドライブスティックにチェンジして2投連続で釣れたけど38ぐらい、時間とワームの無駄なんでこの釣りはあえてやめました!



狙いは40以上のビッグバス



ふみふみくんは後ろでライトリグで爆ハマりして30㎝代のバスのをフルボッコにしてました笑





今日は50UP狙うと言って来たはずが子バス王になってました


20匹ぐらい釣ってました







そして中流域には子バスばっかで、デカイやつは少なそうだったので、将軍川の最上流まで移動


{036627FE-641F-4150-86F0-F679520F1C78:01}





予想どおり40~50ぐらいのやつがかなりの数居てました 



でもやっぱりスーパー天才


空中飛んでるルアー見て着水する前に逃げるレベル


上流に行った他のボートもすぐに諦めて下って行きました



でも今日デカイやつを釣るにはこいつらを釣るしかない!

とゆうか見えてるんでそれが一番効率がいい!




とりあえず虫パターンで


バスから20mぐらい離れたところに虫ルアーをキャストして気付かせると、見に来て寸前で見切られました



そしてふみふみくんが見えバスの真上に虫ルアーをキャストして食わせました



43㎝でした!

{291FFF84-FF22-46AE-88DC-4BEAC1D49B66:01}





表層とボトムを試すと、今日は明らかに表層に反応が良い



そして浮きゴミの下にデカイやつが溜まってたんで、カブラタで食わせました




44㎝でした!

{CC2DF648-8C1B-41ED-B7AB-EADA0D14887B:01}







ぶりんぶりんのバスでした



そして2人とも40UP釣ったし、休憩しようと思ったら、上流向いてるデカイやつがいてました



カブラタを岸に一旦落としてから着水させるとぶっ飛んで来ました!



トゥイッチ3回で食わせました!サイトマジックでした!


{DBFA806D-AEBF-40BC-91D2-657518FB7B61:01}




合川バスは相変わらず剛力でした



48㎝でした!

{16B23B9A-8E19-4965-84F6-4B5F4D59302B:01}




これもプリスポーンかってぐらいぶりんぶりん!




メジャーレイクのバックウォーターでサイトで釣れたとゆーのがめっちゃ嬉しかったです!


自分のなかではかなり価値ある1本でした(=゚ω゚)ノ




この後も見えバスを狙ってみたけどさすがにプレッシャーかかって食わせにくくなりました


それと2人でおっしゃ~!とかでか~い!とか叫んでたんで結構他のボートも来て、釣れる確率も低くなりそうやったんで移動しました




前情報では釣れて無いみたいやったけど前の川に行ってみました


うわさ通り魚影が薄くて、水温が低すぎて上流にバスは居ませんでした



{5AE001B5-C076-4254-969F-60E1AE102156:01}




サイトで何とか1本釣って終了でした




50UPは出んかったけど、最近数は釣れるけどデカイやつ釣れてなかったみたいなんで、まぁまぁ攻略出来たかなって感じです!