将軍川の一番魚影の濃いエリアとルアーがアジャスト出来て、ハマった感じでした



このエリアで粘っても良さそうでしたが、徐々に反応が悪くなって来たし、せっかくなんで前の川もみておきたかったので、大移動することにしました



2馬力のエンジンなんで、将軍川から前の川まで40分ぐらいかかります!


遠すぎます(・ω・)ノ



そして前の川下流に到着(=゚ω゚)ノ



{EC6DBE67-5AE4-4098-98A7-6CE90E910212:01}







とりあえず岸沿いを見てると、これは絶対おるやろってゆうゴージャスブッシュがあったんで、サイトでおるか見てみました


{AE6C0C20-3EDA-4CDA-AC66-ABF0C4F6CB0A:01}







すると45クラスが5.6匹浮いてました



エアバックバグをキャストすると、食いそうになるけど寸止めでした

まぁまぁかしこい



ブッシュのまん中に2匹浮いてたので、スモラバにチェンジしてこのややこしブッシュの真上から落とすと、着水と同時に2匹で取り合いしました!


掛けれたのはいいけどブッシュの上から落としたんで、枝に絡まれまくって訳わからんことになりました


エレキで近づいて、ラインを切ってランディングしました!



45㎝‼︎

{501CB7B9-865F-4342-B360-7087967147C5:01}








かなりテクニカルなアプローチが決まりました!


バスもまさかこんな枝の真ん中にルアーが落ちてくるなんて思ってないからか、着水する前から狙ってる感じで落ちパクでした




この変のエリアをスモラバで流してると、ちっさいやつはポンポン釣れました



{4311DC77-C300-4A3D-9BF5-A5D96837293E:01}







サイズアップを狙って、次は熊野川前の川のインターセクションに行ってみると、浮きゴミのあるエリアにデカイやつが何匹か浮いてました


前の川の上流の方まで流して行ったけど、水がクリアーで、このまま上がってもあんまりバスは居無さそう

{7F547F0C-F9ED-4D5D-A939-C32F9468E5F8:01}








時間も迫ってきたので、最後に今日一番反応の良かった将軍川に戻って勝負をかけることにしました




朝のポイントまでまた40分かけて行きました!




朝釣れたエリアはアオコが流れて来てバスの気配が薄くなって、ボイルもあんまりしてませんでした



そして帰着時間もあるので、残り20分ぐらい、朝デカイやつがおるのを確認してたレイダウンに遠めからエアバックバグをキャスト


{FDF5E5E4-D54A-405E-ACFE-9F2FFFA9488B:01}







デカイやつが見に来て、なんとか食わせたと思ったけど、端っこをかじっただけでした


レイダウンの前まで行ってみると、さっきのバスが動かずにじっとしてました


どうやら木の陰に隠れてるつもりっぽい


スモラバをゆっくりフォールさせたけど全く反応しなかったので、バスの真下に来た時に、直感的に強めのジャークをしました


するとバスが下を向いてスモラバを食って走って行きました


見た感じ45ぐらいやと思ったけど、明らかに引きが強い!とゆーか異常なレベル!


さっきの49もヤバかったけどそんなもんじゃない感じ!


ベイトフィネスで8lbやったけど、クラッチ切ってライン出さんと、冗談抜きにロッド折られそうな引き!

しかも走らせ過ぎてもすぐ下の木に巻かれそうやったんで、クラッチ切らずに耐えてるとロッドをひったくられそうなぐらいのパワーでした!


耐えるのに必死で、エレキを踏む余裕も無く、途中木に巻かれて動かんくなりました

けどなんとか出てきて、浮いてきた時にエレキで沖に出てランディングしました!



ゴ~ンザレスですわ~~‼︎

おったなー‼︎(=゚ω゚)ノ

{F8E3AD66-7256-430C-92F3-A16F1DC8D036:01}





53㎝‼︎

{36FBFDB1-F86D-46C5-A82A-3500E832ACA7:01}





まさかの合川53きました!

しかもぶーりんぶりんのごんぶとバス!


これはヤバイほんまにヤバイ!


終了間際のドラマ魚!

ドラマすぎました笑


合川の50UP取れたってゆうことがほんまに嬉しすぎました(=゚ω゚)ノ

{4173E2F2-B33B-410B-8954-4841B8D2BAE3:01}





誰もが知ってるメジャーレイクで、ボートでそれなりの釣果を出すってゆうのが目標やったけど、そんな目標をはるかにしのぐ釣果でした(=゚ω゚)ノ





デカイやつ53.49.45.44全部サイトでした!


去年、地元のハイプレッシャーなダムに通い込んで練習しまくったサイトのテクニック活かせたかなって感じです!




この日は全体的にあんまり釣れてなかったみたいで、ボート屋のにいちゃんに「53.49.45.44...相方も49...」とか言ったら絶対嘘やろって顔されました!釣り過ぎかたかな?(・ω・)ノ

 
まぁこの先合川でこんな釣果ないかも知らんけど、次は55UP目指してまた行ってきます(=゚ω゚)ノ