あさって試合なんで、紀ノ川でプラして来ました!


着いてみると昨日の雨の影響で、ものすごい濁流でした

{2F811BAD-EF99-4733-ABAD-FB52D9780546:01}



ドチャ濁りで流れもめっちゃ速い!

これは落ちたら99%死にます(・ω・)ノ



本流は釣りにならないんで逆ワンドに行ってみると結構数は釣れました


{82BCA7EA-54EE-4120-AAF5-99699DFDC6AE:01}


5匹ぐらい釣れたけど全部話にならんサイズでした




そして帰りに久しぶりに阪南の堀河ダムにいってみました


{3F7B85A7-0AB7-49CD-97B5-9E99B45012BE:01}


上流に40UPが10匹ぐらい上がってきてたけど、みんなスーパー天才!

ライン見ただけで逃げていきます


でも同じエリアから逃げて行かないので、なんとかして1匹ぐらい釣ってやろうと思って粘りまくりました




岸向いて止まってるやつに岸ギリギリに虫をキャストしても無視

フォールで食わす系も無視

i字引もすぐ見切る

デカイルアーやったら反応するかと思って、ビビッドクルーズにすると、見にくるけど微妙


ジョイクロはめっちゃ睨みつけるけどバイトまでは至らない感じ



でもこれだけやってどれもバイトせんかったバスが異常に反応するルアーがありました


そしてやっとこさまぁまぁデカイやつを釣れました


{653FA5AB-661E-46A0-9F6C-E27402C6728A:01}




ちなみにルアーはガンクラフトのカブラタです


9.9inのめっちゃ長いワーム



{91878F85-C19A-42F9-8327-4B38E2518222:01}



あれだけ何やっても無視やったバスがぶっ飛んできて食いました

釣り方でこうも反応が変わるとは、バスフィッシングはほんまおもろいです(=゚ω゚)ノ



ちなみにこのバス釣った直後にアドレナのベイトロッドへし折れました!



{4E450D52-ED9A-4112-B8E5-C9D87E302327:01}



これは精神的ダメージがデカ過ぎます(・ω・)ノ


まぁ中古で買ってかなり酷使したからしゃーないかな?


でも先だけ折れたからトップガイド交換したら使えんこともないかな?


ガイド1個分短くなって6フィート6インチが6フィート4インチになりました


最近ショッキングな事とかなんも無かったけど久しぶりにまぁまぁショッキングでした(・ω・)ノ