先週フィッシングMAXに行くと、バスロイドのしかもラージマウスのカラーが売ってました!


バスロイド発売してから人気過ぎて、どこも売り切れで、ヤフオクでもプレミア価格付いてます


こんなでっかいルアーやし多分そんなに釣れる訳では無いやろうけど


ビッグベイト持ってないし、ジョイクロとそんなに値段変わらんし


結構悩んだ結果









お買い上げしました(=゚ω゚)ノ


{D2484637-4FB7-4CF8-A345-F9D65ECC468B:01}





カラーはサイトで見やすいようにチャートバックラージにしました




うわさ通りほんまに小バスみたい






とゆーことでオブジェにしてるのももったいないんで今日はこれで釣りして来ました(=゚ω゚)ノ




{2F76831C-76B6-47E9-A2B0-CAAE1DCCA0DD:01}





春以来久しぶりに地元のリザーバーに来ました


水クリアでプレッシャー低いんで、バスロイドで釣れるとしたらここでしょう!





が、着いた途端事件が



一番重要なタックルバッグを家に忘れて来ました!笑



地元と言っても家まで30分ぐらいかかるし、今ロッドに付いてるルアーだけで頑張ることにしました


とりあえず付いてるのはバスロイドとドライブシャッドとスモラバ


あとはかろうじて予備で持ってきたバッカンにハサミとスモラバボックスは入ってました


ほとんどルアーチェンジ出来ません






バスロイドの泳ぎはなかなかいい感じ


サスペンドチューンでシンカー貼ってきたけど、スーパースローシンキングになってました





そしてインレットのゴミだまり


{A7B64042-7D23-421B-9505-2EAF85FCEC08:01}








ここは絶対おるやろうポイントなんで、スモラバを沈めてみたけど無反応





そして別のポイントに移動する前に、水がキレイやったんで、ゴミだまりの横でバスロイドのスイムチェックでもしとこかなと思って泳がせてみると



ふらふら~っとゴミの下からデカイ奴が近づいて来ました(・Д・)ノ



そしてバスロイドにパク!

かじっただけやったんで2回目にバイトした時にフッキングしてみたけど掛かりませんでした



もしかしてと思って、もう一回キャストすると、次はバスロイドの正面からにらみ付けて思いっきり喰いました!


で、ドーン‼︎


{EAC7EEC3-35E1-4E3B-B471-C14B99C3BA43:01}





キーター!

バスロイドで釣れた~!


おーもろい(=゚ω゚)ノ



正直釣れへんやろうと思ってたけど釣れてしまいました






メジャー無かったから計られへんかったけど45はあるかな(・ω・)ノ





そしてバックウォーターまで移動して、デカイ奴が見えてたんでスモラバでしとめました


{66E02E7D-A13C-4447-9F04-496BF2B9AC15:01}




バイキング中のおっちゃんに写真撮ってもらいました


これも45はあるかな



そしてここからはバスロイド1本勝負で行きました



予想以上にバスからの反応は良くて、40無いぐらいのやつでも見に来て2、3回かじっていきました



そしてカバー際をデッドスローにS字引きしてくると、デカイやつがゆっくり近ずいて来たんで、サスペンドで止めておくと、3回バイトしたけどフッキングしませんでした


結構ほんまに小バスやと思ってる様な感じでした


結局バスロイドで釣れたのは1匹だけでした








半日使っただけやけど塗装がもろくて結構はがれてきてました


このまま使い続けると、塗装が全部はがれるいきおいだったので、テープでコーティングしました



{CB1B8F8F-1A65-4400-BDD2-72EC9170BC37:01}







そして専用ケースも作りました



これにスポンジを貼って

{8508D3FE-A87B-4BD4-A87E-AA528D97A080:01}









素晴らしくぴったり!


フタを閉めたら全く動きません

{36CD3BC0-44C2-40C7-B81E-36E7178644CC:01}





バスロイドぶっ壊れるまで使い込んでみます(=゚ω゚)ノ