昨日はトーナメントでした

NBC陸釣りクラブ紀ノ川

GANCRAFT CUP


{71116485-AE0A-4C61-AF97-7D2B497C398C:01}



結果から言うと、ノーフィッシュでした(・Д・)ノ

あきませんわ~


正直今回はバスの居場所見つけてたし、食わせ方も分かってたんで、予想では5位以内には入れる予定でした


プラで見つけてたポイントに入れたら絶対釣る自信あったけど、ポイントに着いた時には、すでに3人ぐらいに入られてました



フライト順は早かったけど、なんせ僕はチャリが無かったんで、チャリ組に先越されてました笑



そして2時間後ぐらいにポイントが空いたんで入ってみると、やっぱりバスはおるけど、プレッシャーで口使わん状態になってました


でもフィーディングエリアになってたので、もしかしたら他にも回ってくる奴もおるかもしらんので、粘ってみたけど、ノンキーの連発でした

{21FEE166-C57E-4F13-8293-D0D6E0DE5877:01}





プラではこんなんとか


{8F66CF68-1E0A-453C-9BBB-4D2FDEF6345D:01}



こんなんも釣れてたんですが


{4599A460-FFA2-4237-B83E-E04B74ED32E7:01}


試合で釣れたら間違いなく上位に入れるサイズ





でもプラで釣れても、前日から叩かれまくって釣れんくなるのがトーナメントでした(・ω・)ノ




上位の人は、誰もやってない上流エリアとか、対岸とかのプレッシャーのかかってない魚を釣ってたみたいです

{C2464BA1-DB8E-4ED7-8EA2-3C2C36331044:01}





これはもっと腕磨くしかないですね!


フィネスのテクニックもいるけど、トーナメントの極限の釣れへん状態でも釣れる方法を見つける技術も必要やなと思いました



まぁまだ真面目に釣り始めて2年も経ってないんでこんなもんかな?



周りは釣り歴10年とか30年とかなんで




去年の3位とゆーのが奇跡的でした笑

{808CCC07-CEAD-439D-984F-6FF67BE74990:01}



でも基本全く釣れない紀ノ川で、3日プラやって3日ともいいサイズ釣れてるんで、結構いいとこまで来てる、気がします!笑



ノーフィッシュやったけど改めてトーナメンは面白いなと思いました


緊張感もあるし、上手い人がどんな釣りしてたかも分かるので、出るだけで成長出来ると思います




恒例の終わってからの抽選で、リールのカスタムノブもらいました

{DD11DAFD-8945-4222-8010-0113535E8E70:01}

毎回この景品だけで参加費と交通費分ぐらい返って来ます(・ω・)ノ



{B5195C2D-905E-4C87-8E40-3EE8DEFC57E7:01}




とゆーことで今週からまた修行します!