今日はちょっとスロースタートで津風呂湖に行ってきました!


気がつけば4月以降の休みの日はほぼ全部メジャーレイクに行ってます


今年はとにかくメジャーレイクで腕磨きます(・ω・)ノ




先月にネストあった所を見てみたけど、このエリアのスポーンはほぼ終わって、フライ守りのデカイやつが居てました



そして、先月は全然バスが居なかった上流エリアに行ってみました


{231FE3D6-4AE1-4596-B973-C667B7A38D8F:01}



するとデカイやつがいっぱい


40から55近いやつがフィーディングに来てました



{7CAEF21E-FCEA-434E-BF65-CEAE663A635F:01}



いろいろやってみたけどさすがの賢さ!さすが津風呂湖


回遊してるバスの20mぐらい先にダウンショットをキャストして、通りかかった時にピピッと動かすパターンで見には来るけど良く観察して見切る感じでした



そしてもっと上流に行くと、明らかに50UPのやつがおったんで、ビビッドクルーズを岩の影かに隠しといて、気付いた時にピクっと動かすと爆食いしたけど、早合わせしてしまい掛かりませんでした




そしてヘラ師のおっちゃんが、にーちゃんここにデカイバスいっぱいおるから釣ってーや!

て言ってくれたので隣でやらせてもらいました



ほんまに40~50ぐらいのやつが5匹一ヶ所に固まってました



ダウンショットをキャストするとほとんど逃げて行ったけど、1匹だけ逃げずに残ってました


そしてなんとか食わせました


どどーん‼︎

{38467C70-6F34-4016-98D4-3F35807BBFB1:01}


ブリッブリですわ~


42㎝でちょっとちっさめやけど太り方はツブロデラックス!

{6BF9CCBE-8BD0-444A-A0B6-275CA0C368F7:01}





アフターのつもりで狙ってたからガリクソンやと思ってたらごんぶとでした笑



プリでフィーディングに来てたんかな?よーわからんけどブリブリ



けどこれで限界

もうこれ以上は釣れませんって感じで帰りました(・ω・)ノ