今日はまーちんと、琵琶湖のでっかいやつを狙いに行って来ました

去年も丁度同じ時期に行ってでっかいやつが釣れたんで、今年はさらなるでかいやつを狙って行きました


今日の釣果7匹50㎝.49㎝.40UP5本)

2人合わせてやけど(・ω・)ノ




まず最初は去年の実績ポイント、米プラ前に行きました!


{5CD6DC6F-295B-42E1-9E4C-8832D332424A:01}






が、真野川の濁りが強すぎて、水質悪すぎでした


真野浜も波がWATS UP!しすぎで釣りにならん状況でした



いきなり今日一本命のポイントが不発でした笑


なので改めてこの超ビッグレイクでバスの居場所探し!


まずスポーニングでシャローに上がってきてるバス狙いなので、南湖に限定


そして昨日までの雨で増水した為、今日の放水量は220tに増加



この時期放水量が上がると、北湖からの冷たい水が流れ込んでくるので、流れの当たるメインレイクは水温が下がってバスの活性が下がるそうです 


なので流れの当たらないワンド、とゆーことで真野浜から近い名鉄ワンドに行きました!


{98C64FCA-935D-4B97-95C2-F281912AA2AD:01}







ボートも何艇か来てました




そしていきなりファーストフィッシュ!

ぎーちゃんでした
{DA259BE2-28DC-4E98-8B32-8DDE33E8A5AA:01}

オフセットフックやのによくフッキングしたな!

まーちんは毎回でかぎーちゃん釣ります(・ω・)ノ




かなり水は濁ってるけどシャローに見えバス発見!


5投目ぐらいで食ったけど、フッキングショボすぎてバレました


明らかに50オーバーでした∑(゚Д゚)



そしてワンド奥の桟橋に移動して、まーちんがいきなり釣りました!




{8CDE004C-45BD-4105-BA91-A557F6C9DF8C:01}




40ぐらい

ライトテキサスで簡単に釣ってました笑


このポイントいい感じかも(=゚ω゚)ノ



そして桟橋で粘りまくって僕にもキター‼︎


めっちゃデカイ‼︎

めっちゃ引く!

さすが琵琶湖バス!




で、どーん‼︎


{BBC84266-94E2-4B55-B9F2-22D8AD631633:01}





おったなー‼︎o(`ω´ )o


こーれは行ったでしょ~‼︎



{2E1D6976-0297-4226-8E93-45301955ECEF:01}



が、ゴンザレスには1㎝足りませんでした笑


49㎝‼︎

でもいい、全然いい!十分デカイ(=゚ω゚)ノ


琵琶湖ならではのブッリブリのバス


あせって両足ダイビングキャッチでした!笑

ウェットスーツ素材のスリッポンなんで、デカイやつかけたときはいつでも飛び込めます(・ω・)ノ




ペアリングしてるメスでした!

スモラバで釣りました(・ω・)ノ



琵琶湖サイコーですねーこのロケーションとこのビッグバス!

気持ち良すぎます(=゚ω゚)ノ



しかもまだ10時半

2人とも釣れたんで、今日は焦らず余裕ぶっこいて琵琶湖エンジョイ出来ます!




そしてさっき50UPバラしたポイントに戻りました


ダウンショットでネチネチやってると、キタ‼︎

{9D7BDFF4-3619-4FF2-AF7C-7610DCBB15C7:01}



40アップ(=゚ω゚)ノ



そしてまーちんにもデカイやつが!


{358371EC-B6D5-4199-A783-40CE22FCABF1:01}





キーターー‼︎


ジャスト50㎝‼︎

{B89CC2BF-BB36-4965-8B6D-4272142C91B8:01}








ブッリブリのプリスポーンでした!

おもろすぎる!


{3DF5792F-45DA-4E73-94C6-EF7A4E7C9F62:01}


テンションぶち上がりで「琵琶湖ちょろいなー」とか言ってました





やっぱ琵琶湖サイコーですね~(=゚ω゚)ノ





もう結構それなりな釣果なんで、あわよくば55とかもっとデカイやつを狙いに行きました!






まーちんは名鉄でもう一匹追加

これも40UP!



{13DC0ABA-1706-4018-91A6-6082F9A26950:01}








僕はらーちゃん


{798D29DF-3E98-4A9A-AF64-949B788EF65A:01}








そしてラーメン


2人ともデカイやつ釣ってるんでゆっくり昼ご飯食べるぐらいの余裕っぷりですε-(´∀`; )

{FA8FB193-BBDA-40F1-BBE7-37921F6F5A15:01}







後半戦は、カネカ裏に行きました


スポーニングエリアのシャローで1匹釣れました

40UP


{54675F6F-9E15-451D-8412-376351F88AA1:01}




そしてあんまり反応が無くなったので、もう一回名鉄に移動しました


が、朝より見えバスが少なくなってました


ボートも結構入って来てたし、釣られてもたかプレッシャーかかっておらんくなった感じです






そして最後にカネカ裏で1匹めちゃデカイやつがおったんで、そいつを狙いに


が、釣れたのはちょっとちっさめの40UPでした

{B4AD4604-81DE-43F7-B6D7-3FF603640B03:01}




結局55とかめちゃめちゃでっかいやつは釣れんかったけど、数も釣れてサイコーでした!




来年のこの時期はボートでロクマル狙いに行きます(=゚ω゚)ノ


  

{0AC2E415-1B83-4714-BDBB-761D643392C5:01}