なんと55円✨ | きしだメダカ✨のブログ

きしだメダカ✨のブログ

都内でも指折りのメダカ飼育ヘタクソオヤジが奮闘中✨


昨日は降りすぎなくらい雨が一日中
降り続きましたが風は穏やかだったので
ベランダでメダ活しまくりました✨


ヒメタニシを掬ってみたら···


メダカに卵を付けられてました✨




どもきしだメダカ✨です







この上部に穴の空いたクリアーケース✨


なんと55円✨


(空耳的なヤツ···)




某熱帯魚店で中古品ですが
たくさん売られていたので
2つほど買ってきました✨



上部には穴を開けてあるので
は虫類、昆虫類の販売ケースで
使用していたと思われます✨


スタッキングボックスがスッポリ入る
サイズなので水量は5㍑くらい✨


元々スタッキングボックスを
置いていた場所にもスッポリ⏬


スタッキングボックスで孵した仔達を
少しでも広い容器に変えて成長を促したい✨


なら、最初から広めの容器で孵化させれば
容器変えの手間もなくなるのですが···



それではこの辺で✋

アップアップアップアップアップ
ポチっと応援ヨロシクです✨


でわまた✋

PVアクセスランキング にほんブログ村