『黒天幻龍』というメダカのお話✨ | きしだメダカ✨のブログ

きしだメダカ✨のブログ

都内でも指折りのメダカ飼育ヘタクソオヤジが奮闘中✨



⚠️約1年半前に書かれた古い記事なので
現在の見解とは少し違うかもしれませんが
ご了承の上ご覧になってください✨


2024年5月追記

きしだメダカ✨







少し前からメダカ界を賑やかしている


黒天幻龍✨


既に多くのトップブリーダー達が手にして

流通し始めているのでご存知の方も多いはず✨




今日は『黒天幻龍✨』についてのお話✨





どもきしだメダカ✨です




作出者は上州煌めき会gao会長✨らしいです



gaoさんから『黒天幻龍✨』の写真を

送ってもらったので貼っていきます⏬



元々は日本メダカ協会の桐生支部に
所属していたgaoさんなんですが
自ら新しい会を立ち上げていきました✨



上州愛鷹 煌めき会✨


会を立ち上げた後も掛け合わせに

取り組み続けた努力の結晶が

黒天幻龍の目に表れています✨



作出するにあたりベースとなった品種✨

桐生ブラック✨


桐生という名前でピンときた方も

多いと思いますがコチラも会長の地元

桐生市のメダカになります✨



既にさまざまな表現のタイプが
リリースされています✨



 黒天幻龍≠ブルーアイ✨


ブルーアイだけではなくレッドアイ、

ホワイトアイなども出現するそうです✨



累代の賜物で固定率もかなり上がってきて

6~70%くらいは変化目で表れるように✨




それではこの辺で✋


ダウンダウンダウンダウンダウン
にほんブログ村">にほんブログ村 観賞魚ブログ メダカ・改良メダカへ
にほんブログ村

アップアップアップアップアップ

応援のポチっとヨロシクです✨



✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

友だち追加

✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨

コチラも登録ヨロシクです✨



でわまた✋


PVアクセスランキング にほんブログ村