長妻氏の最新品種リリース✨ | きしだメダカのブログ

きしだメダカのブログ

都内でも指折りのメダカ飼育ヘタクソオヤジです


昨日の埼玉のイベントは終わり間際の
値引き合戦まで滞在することはせず
次の目的地へ向かいました✨

常総癒しのメダカ✨

長妻さんに会いに行きました✨




来たら必ず撮影しているコチラ⏬

いつもの金魚のようなメダカを撮影✨


スマホで影を作っての撮影なので
色が濃く映っているのか?
と、影無しでも撮影しました✨

それでも十分に赤い金魚のようです✨



どもきしだメダカ✨です


冬に向けての段取りが進んでいるようで
空きの容器もチラホラ見られました✨






いつものようにメダカを見て回り
新設のハウス内に足を踏み入れます✨



そこで見つけてしまった

長妻氏の最新品種✨

SSRファンタAAA✨



ファンタ⁉️


ファンタ⁉️

安直にファンタの炭酸のような
プチプチのラメのメダカ?

と、想像してしまいました💧

SSRファンタ✨


名前の由来はコチラ⏬


SSR✨

スペシャルスーパーラメ✨


長妻氏のオリジナル品種『SR』に

スペシャル』をつけました✨



ファンタ✨

ファンタスティック✨

直訳すると『素晴らしい✨』

『風変わりな✨』『異様な✨』

『途方もない✨』『幻想的な✨』



作出過程や掛け合わせ品種も
教えてもらえましたが、今の段階では
発表は伏せておきまする✨



今秋にリリースを予定していましたが
来春までリリースを待つ方向に
考えが変わったようです✨


また気が変わってしまうかもですが···



長妻氏の敷地内の柿の木に
立派な柿が生っています✨

高枝切りバサミで長妻氏が
直々に採ってくれました✨


柿の木の下にシコタマ落ちていた
柿の葉を集めて『長妻系柿の葉✨』
として今冬に販売開始!(ウソ💧)


なんやかんやで
とても楽しい時間を
過ごせました✨



それではこの辺で✋

アップアップアップアップアップ
ポチっと応援ヨロシクです✨


✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
友だち追加
✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨✨
コチラも登録ヨロシクです✨



でわまた✋


PVアクセスランキング にほんブログ村