ゴールドラッシュ✨の行く末··· | きしだメダカのブログ

きしだメダカのブログ

都内でも指折りのメダカ飼育ヘタクソオヤジです


どもきしだメダカ✨です



ゴールドラッシュ✨

って覚えてますか?



令和オーロララメ幹之✨

×

長妻系ゴールド夜桜✨

の掛け合わせで累代しています✨





https://ameblo.jp/kishidamedaka/entry-12730844754.html 


この記事で紹介した仔達を種親にして
進めて来たわけですが···


だんだんと当初のゴールド感が
少なくなってきました💧


これは次世代の種親選別した時の
自分の責任であってもう一度
ゴールドよりにしていくか
この系統で進めていくかの
岐路に立たされています💧



こちらが最新世代の種親です✨




ゴールド感が少なくなった代わりに
令和感が増してきた世代になります✨


F1~F3辺りと比べるとラメも
地味に増えてきています✨


この朱赤のヒレの令和の遺伝子を
継承しつつゴールド体色のラメ系に
寄せていくだけでも大変なのに


静楽庵さんの最新品種

令和黒ラメ幹之サファイア系✨

の完成度の高さは理想であり

ゴールだと思います✨



ウチの仔達もせっかく残った

令和の遺伝子を活用して次世代に

進めていこうかと思っています✨



それがいつになるかは···





それではこの辺で✋


アップアップアップアップアップ

応援のポチっとヨロシクです✨



スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター

友だち追加

スタースタースタースタースタースタースタースタースタースター
コチラもヨロシクです✨


でわまた✋

PVアクセスランキング にほんブログ村