イヤな予感ってよく当たりません? | きしだメダカのブログ

きしだメダカのブログ

都内でも指折りのメダカ飼育ヘタクソオヤジです

 

 

朝から心配だったんで昼に

嫁さんに📲したら

 

メダカがエビに取り囲まれてる!

 

ですってガーン

 

 

いてもたってもいられずに

きしだは大阪行きの🚄を

新横浜でUターンして

 

 

(すいません💧いつもの脚色です)

 

 

急いで家に帰宅してきました💦

 

 

フチでワサつくミナミーズ✨

高水温でも★らないミナミーズの

大量発生で酸欠とか?

 

 

いろいろ原因を考えたんだけど

酸欠ならミナミーズが先に★るだろうし

 

数日前にあげた

冷凍ミジンコ?

は、他のメダカも食べてるし💧

 

 

 

どないしたらええの❓

 
この睡蓮鉢以外のメダカ達は
元気にしてるしミナミーズ
達は増えまくりだし💧
 
 
とりあえず1日1匹ずつ
★ってる睡蓮鉢は
危険⚠と思うので別容器に
避難させて様子見ます···
 
 
 

土日の雨で少しは涼しく

なりそうだから

 

明日だけでもふんばってくれぇビックリマーク

 

日が陰るのもだんだん

早くなってきましたが

暑さはまだまだ続きそう💧

 

 

 

いつもたくさんのいいねや

フォローありがとです✨

 

 

 

きしだもメダカも

皆さんもみんなガンバろ!

 

 

でわまた👋