【2/2 22:22更新】岸田健作スタジオアルタデビュー22周年企画のお知らせ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【2/2 22:22更新】岸田健作スタジオアルタデビュー22周年企画のお知らせ



 

こんにちは岸田健作です!!





今日は非常に私事な企画の告知したいと思います!





僕は今


【Ash Berry】とゆうバンドでアーティストとしての活動がメインとしつつ、



去年からは、歌と和風パフォーマンスのユニットで野外イベントやスーパー銭湯等で活動させていただいてる【天空乱舞】



でアーティストとしての音楽活動がメインとなり


今年夏には俳優として映画「愛してる」の公開が控えていたりとマルチに芸能活動させていただいてます





そんな僕がこの芸能の世界に足を踏み入れたキッカケは笑っていいとも!で

いいとも青年隊「With T」岸田健作として18歳の時にデビューいたしました。






そして来たる2019年3月31日に、僕が笑っていいともでデビューし22年目を迎えます。



番組も終了し毎日生で歌っていた「ウキウキWATCHING」も聞かなくなってから数年、


思い出の場所でもあるスタジオアルタで何か思い出に残したいと思い、今回の企画を思いつきました。





大きく3つあります!!!!!!



1つ目は


・「笑っていいとも」で青年隊(アシスタント)→月曜レギュラーと経験させていただきデビューから22年経った今、念願の「スタジオアルタでの生番組で司会」をやってみたい!


当時はおバカ丸出しでタモリさんやレギュラーの方々に沢山助けて頂いて奇跡的にあのステージに立ててた僕ですが20年経った今、多少なりとも成長した(はず!?)の姿を残したい!!



2つ目は


・「ウキウキWATCHING」で歌って踊る青年隊としてデビューしたので、現在活動中のバンドAsh Berryの新曲を、原点だった場所で番組オープニングで歌って踊り、22年経った今の自分の歌とダンスを沢山の方に見ていただきAsh Berryプロモーションをしたい!




3つ目は


・その模様を全ての方が見れるようネット生配信番組でお届けしたい!






とゆー3つです!



そして番組企画内容はなんと


笑っていいとも!の初期コーナーゲストだったオスマンサンコンさん!!!


サンコンさんとは今熊本の慰問や復興支援などでもご一緒させていただいてるので熊本の現状なんかも番組通じて皆さんにお伝えできたらと思います。


番組コーナーでは現在僕が音楽活動を通じて


・熊本震災の傷跡

・ヘルプマークの啓蒙

・山口県美祢市 音楽仲間だった桜塚やっくんの死。それにより桜塚やっくんの桜の木が植樹された事、道路改正され事故が減った事


など自分の経験を通した社会派なコーナーもあります。





そして、僕自身が「あの人は今」なので、

「あの人は今によるあの人は今」とゆーコーナーで

鼠先輩と長井秀和さんの黒いアニキ達お二人にも出演していただきます!w


自虐がネタに出来るくらい充実してるって事なんですけどねw



更にアーティストPRコーナーでは僕が音楽活動と通じて知り合ったり紹介していただいたり仲間達に出演していただこーと思ってます!




そして…まだ未発表ですが…


日本のレジェンド的存在のアノ方もサプライズゲストで!?



概要はこんな感じです!



https://www.muevo.jp/campaigns/8c56e0bd-57ee-4bb2-b4a3-f1f96d3e6755/limited_releases


※観覧のみを希望の方は3月より席の販売


▼番組概要
タレント岸田健作が1997年3月31日にスタジオアルタで国民的番組「笑っていいとも!」
で「10代目いいとも青年隊 With T」としてデビューして来年2019年3月31日で22年を迎えます
「笑っていいとも!」では青年隊(アシスタント)、月曜レギュラー、と務めた岸田が22年目にして
「スタジオアルタの生放送番組でいつか司会がしたい!」とゆう夢を実現すべく立ち上がった
スタジオアルタから発信のネット配信の番組企画となります。


放送局 :ニコニコ生放送※ネット配信局(ameba Fresh LIVEを予定)他各LIVE配信社
放送時間 :2019年3月31日(日)12:00-14:00(予定)
出演者 :岸田健作、オスマンサンコン、鼠先輩、長井秀和…他
放送尺 :約2~3時間予定


▼放送内容

『あの人は今によるあの人は今』(予定)
一時期テレビで活躍してた「あの人」をゲストに招き、
自身もホームレス生活を送った「あの人」である司会の岸田が
テレビに出ていた頃~今にいたるまでの壮絶人生を徹底調査!


【ゲスト(予定)】

鼠先輩
2008年ユニバーサルより歌手デビュー。デビュー曲『六本木?GIROPPON?』が着うた歌謡・演歌チャートで1位
を獲得するなど空前のヒット。


長井秀和
2003年に「間違いないっ!」で一躍時の人となり以降はバラエティで精力的に活躍。
この他に「○○だから気を付けろ!」など台詞ネタでブレイク。
※その他



『なるほどTheジャパン』(予定)
岸田が音楽活動を通し知り沢山の人達に広めたいと願う日本の「なるほど」をまとめた社会派コーナー



なるほどテーマ1:
「熊本大地震の災害の爪あと」
ニュースでは最近見なくなった「熊本大地震の災害の爪あと」が今直復興中であり義援金を必要としている事


なるほどテーマ2:
「ヘルプマーク啓蒙」
義足や人工関節を使用していたり内部障害や難病があったり妊娠初期であったりするなど外見ではわかりにくいが
日常生活や災害時の援助・配慮を必要としていることを示すマークである「ヘルプマーク」をまだ知らない方達が
多いとゆう事


なるほどテーマ3:

「山口県美祢市やっくんの桜の木」
2013年10月5日に交通事故で亡くなったタレントの桜塚やっくん。生前音楽仲間だった岸田が亡くなった場所に
桜の木を植えるチャリティープロジェクトを立ち上げ2015年4月に目標金額の募金が集まる。
2016年3月25日には美祢市の美祢さくら公園に「やっくんの桜の木」と名称されたソメイヨシノの植樹と
モニュメント設置がなされた。


【ゲスト(予定)】
オスマンサンコン
現在も定期的に熊本復興活動に精力的に取り組んでおり、岸田とは熊本の施設への慰問で共演


【テーマゲスト】

???
※テーマ毎に専門家の方をゲスト予定


「激闘PR甲子園」(予定)
岸田がプレゼンターとなりミュージシャンや俳優(劇団)をゲスト陣にプレゼン!
出演ミュージシャンが制限時間内で特技披露するPRコーナー!


【ゲストコメンテーター(予定)】
オスマンサンコン
鼠先輩
長井秀和
※その他


【PRゲスト】
ミュージシャン編:ミュージシャン・アイドル達が自身の歌を披露






そして今回、この夢を実現するには自分の力じゃ及ばないので是非皆様のお力をお借りさせていただきたいと思い、人生初のファンディングを実施いたしました!!



1回のネット放送だけでなく、当日観覧が出来たり、映像としてDVDで残したりと、思い出に残るようなリターンも沢山ご用意いたしましたので是非お力をかしてください!



今回の企画を通して、笑っていいとも!のように全国の皆様に楽しんでいただけたり、
Ash Berryを知っていただけたり、あの頃から変化したアルタや岸田を見ていただけたら嬉しいです。




ただし今回、自分のデビュー22周年記念、活動PR企画になります。



今回の企画では一人でも多くの人に今の自分、Ash Berryをお届けすることを目的としております。



Ash Berryコメント

https://youtu.be/6xK65g_aodk





そのため目標とする指標はいくら集まったかという金額ではなく参加人数とし、22周年ということもあり、目標は220人とさせていただきました!


(でも金額があまりにいかなかったら自腹になり再度ホームレスの可能性あり)



https://youtu.be/ko5fnCg4XGM



初めましての方でも気軽に参加して楽しんでもらえるように、無料の0円プランもご用意しましたのでお気軽にご参加いただければと思います。


プラン一覧はこれ!!

※本日よりスタート!!


【muevoファンディングページ】

https://www.muevo.jp/campaigns/b3e5467f-51cd-478f-a1ad-17e9a4df6425/limited_releases



▼リターンのご紹介


0円
<Ash Berry応援プラン>
■Ash Berryよりお礼のムービーメッセージ
■特別企画記念オリジナルスマホ待受画像
■企画終了までの活動の様子をお届け


3000円
プランA <3月31日生配信番組お楽しみプラン>
■Ash Berryよりお礼のムービーメッセージ
■特別企画記念オリジナルスマホ待受画像
■企画終了までの活動の様子をお届け

■生配信番組の映像を高画質DVDにしてお届け
■完成したDVDのエンドロールにお名前クレジット(ニックネーム・無記名可能)


3000円
プランB<アルタへようこそ!!3月31日イベント観覧プラン>立ち見限定
■2019年3月31日(日)イベント当日にスタジオアルタにご招待。
※観覧席後方での立ち見による観覧となります。


6000円
<特別企画限定オリジナルデザインTシャツプラン>
■Ash Berryよりお礼のムービーメッセージ
■特別企画記念オリジナルスマホ待受画像
■企画終了までの活動の様子をお届け
■生配信番組の映像を高画質DVDにしてお届け
■完成したDVDのエンドロールにお名前クレジット(ニックネーム・無記名可能)

■特別企画限定オリジナルデザインTシャツ(S/M/L/XL)


10000円
プランA<迷ったらこれ!! Ash Berry スペシャルサンクスプラン>
■Ash Berryよりお礼のムービーメッセージ
■特別企画記念オリジナルスマホ待受画像
■企画終了までの活動の様子をお届け
■生配信番組の映像を高画質DVDにしてお届け
■完成したDVDのエンドロールにお名前クレジット(ニックネーム・無記名可能)
■特別企画限定オリジナルデザインTシャツ(S/M/L/XL)

■生配信番組中ににあなたのお名前をお呼びします。(ニックネーム・無記名可能)
■Ash Berryより感謝の気持ちを込めた直筆色紙をお届け
■完成したDVDに番組終了後の未公開トーク映像を特典としてお届け


10000円
プランB<アルタへようこそ!!3月31日イベント観覧プラン>限定100名
■Ash Berryよりお礼のムービーメッセージ
■特別企画記念オリジナルスマホ待受画像
■企画終了までの活動の様子をお届け
■生配信の映像を高画質DVDにしてお届け
■完成したDVDのエンドロールにお名前クレジット(ニックネーム・無記名可能)
■特別企画限定オリジナルデザインTシャツ(S/M/L/XL)

■2019年3月31日(日)イベント当日にスタジオアルタにご招待。
※後列シーティングになります。


15000円
<Ash Berryよりあなたに宛てたお礼のムービーメッセージ>限定30名
10000円プランA or プランB(後列シーティング)

■Ash Berryより直筆のお手紙をお届け
■Ash Berryよりあなたに宛てたお礼のムービーメッセージ
※トークテーマを一つご指定いただけます。1分〜1分30秒程度の動画を想定。


20000円
<MV撮影現場にご招待>限定10名
10000円プランA or プランB(中列シーティング)

■2019年3月31日スタジオアルタでのMV撮影の現場にご招待



30000円
<Ash Berry私物プレゼントプラン>限定10名
10000円プランA or プランB(中列シーティング)

■Ash Berryの私物一点にサインをしてお届け
■完成したMVの先行視聴権



50000円 <限定30名>
<番組お疲れ様でした!!打ち上げにご招待プラン>
10000円プランA or プランB(前列シーティング)

■2019年3月31日番組終了後打ち上げにご招待。
※場所は都内、2時間程度の実施を想定。


80000円<限定数※達成次第受付終了>
<観客はあなただけ!?マンツーマンライブプラン>
10000円プランA or プランB(前列シーティング)

■あなたの為にマンツーマンライブを行います。
※場所は都内、1時間程度の実施を想定。
※日時は購入者の方と決めさせて頂きます


100000円<限定数※達成次第受付終了>
<リターンコンプリートプラン>
※上記リターン全てを含むコンプリートプラン
※最前列シーティングになります。



<企業向けプラン>
100000円

<生番組中にあなたの企業のPRをいたします。>
■岸田健作よりお礼のムービーメッセージ
■特別企画記念オリジナルスマホ待受画像
■企画終了までの活動の様子をお届け
■生配信番組の映像を高画質DVDにしてお届け
■完成したDVDのエンドロールにお名前クレジット(社名・個人名可能)
■特別企画限定オリジナルデザインTシャツ(S/M/L/XL)
■岸田健作より感謝の気持ちを込めた直筆色紙をお届け
■完成したDVDに番組終了後の未公開トーク映像を特典としてお届け
■生配信番組当日会場にてご希望の宛名でスタンド花を設置いたします。
■2019年3月31日生配信番組中にあなたの会社をPRいたします。
※1分から1分半でご希望の内容をご紹介させていただきます。



▼ 購入方法&注意事項 
本キャンペーンでは ・クレジットカード決済(VISA,Master) ・コンビニ決済 ・銀行決済(Pay-easy) に対応しております。
詳細はこちらのページ"決済方法"をご覧ください→ https://www.muevo.jp/abouts



<購入方法>
①muevoアカウントを作成 → https://www.muevo.jp/users/sign_up
②ご希望のプランを選び、"このプランに申し込む"ボタンをクリック
③お名前、配送先などの必要事項を記入する
④支払い方法を選択
⑤カード決済の場合は即時決済。コンビニ決済、銀行決済の場合はご登録いただいたアドレス宛に詳細をお送りいたしますので 1週間以内にお支払いを完了させてください。


※お申し込みいただいた時点で限定数の枠を確保いたします。 
※コンビニ決済、銀行決済の場合、1週間以内にお支払いいただけない場合は自動的にお申し込みがキャンセルとなり、限定数もキャンセルとなります。



です!



オンリーワンワンマンLIVEなんて人生はじめてだし、この企画だから実施したので今後ないとは思いますが、必ず素敵な思い出にするし、それ以外のプランも1つ1つお礼の心込めてお渡ししますのでご協力お願いします!!(ホームレスになっちゃうので←2回)



ファンディングに関してのご質問などお問い合わせは全て株式会社muevoさんになりますので、muevoさんのページよりお問い合わせください!!






とにかく今回の企画を通して、皆様と一緒に22周年の思い出を作り上げられればと考えています。



また皆様のご参加になって企画や番組の内容がどんどん変わって行ったり、番組ゲスト等発表もしていきますので、随時お楽しみに!




でもやっぱり…


せっかく20年ぶりにこの聖地に立てるなら…


20年ぶりにあれ歌って踊りたい…




歌ってもいーかなー?カラオケ


(せーのっ)






岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

 

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【face book】

【instagram】
 

______________________________

【岸田健作 schedule】


■2月12日(火)<TV>

<TV>「未定」

※詳細後日お知らせ

■2月13日(水)<TV>

<TV>「未定」

※詳細後日お知らせ

■3月31日(日)

<ネットTV>「岸田健作のアルタ DE 絶賛生放送中!!」

司会■岸田健作

ゲスト■オスマンサンコン/鼠先輩/長井秀和…他

■2019年 夏

<映画>「愛してる」公開

____________________________________

【音楽活動】

 

【Ash Berry】
KensakuがVo.を務めるソロプロジェクトバンド


■Ash Berryオフィシャルサイト

http://www.ash-berry.com/

■Ash Berryオフィシャルブログ


 

【Kensaku Kishida(from Ash Berry)】

Kensakuソロ音楽活動




 【岸田健作 with 天空乱舞】
剣舞・日舞等取り入れた和のパフォーマンスユニット「天空乱舞」にVo.&パフォーマーで参加


■天空乱舞オフィシャルブログ


______________________________

【Ash Berry schedule】

イチゴはAsh Berryワンマンもしくは主催イベントです
■2月16日(土)
会場/BOAT RACE 桐生
南ウイングガーデンステージ
出演・サスケ/Ash Berry/斬波/Cross Code/THE LADYBIRD/BANQUET/BLACKIRIS
開場14:00開演14:30
入場料100円
JR岩宿駅南口から無料巡回バス
東武新桐生駅往路無料タクシー
【support】
Gt.佐藤秀樹
Gt.Takehiro

■2月22日 (金)
会場:柏PALOOZA
「MooN of the sun #2~柏パルーザ~」
出演者:Marlet Mine/S☆RUSH/D×M/啓太/齊藤真生(UNIQUE PROJECT)/Ash Berry
adv¥3000 day¥3500   別途1D
open 17:15  start 17:45
一般発売:1/27 e+10:00~
入場順
1. e+/palooza店頭 並列
2.予約
3.当日

■3月12日火)
※出演は20:00(予定)
※3MAN
Larme Belladonna 主催
monthly 3MAN 秀樹生誕
会場■目黒THE LIVE STATION 
出演■Larme Belladonna/Ash Berry/MURASAKI
時間■open18:30 / start 19:00
料金■前売3500円/当日4000円(+Drink別)
イチゴ■3月31日(土)
「岸田健作のアルタ DE 絶賛生放送中!!」
https://www.muevo.jp/campaigns/8c56e0bd-57ee-4bb2-b4a3-f1f96d3e6755/limited_releases
____________________________________


【天空乱舞 schedule】

 

扇はワンマンもしくは主催公演です


■2月10日(日)
※出演は15:00-15:20

会場:町田ターミナルプラザ内広場
料金:無料(芝生席は土足禁止)
時間:開演12:20

出演者:根本もね/粥川真地/チョモLaラテ/コスメ男子/ゆくぞっ!湯けむり男子/大谷萌/緑川マリナ
スペシャルゲスト:岸田健作with天空乱舞