「やっくんsmile forever~ネタも歌も絆も永久に不滅です~」終了! | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

「やっくんsmile forever~ネタも歌も絆も永久に不滅です~」終了!


遅れましたが10/4に行ったイベント「やっくんsmile forever~ネタも歌も絆も永久に不滅です~」ですが無事終了いたしました!



ってか



4時間かけて書いた記事が全て消え、書き直しスタートしたんだけどさっきまた消え…



もうアメブロでなくメモ帳に書いてますw



今度は消えないと思う。。。




今まで書いた内容と同じの書けないし集中力も大分弱ってるので誤字とか多いと思うけどご了承で涙






改めて10/4は「やっくんSmile Forever~ネタも歌も絆も永久に不滅です~」ご来場ありがとうございました!






主催陣

竹内さん(あばれヌンチャク)
快児さん(免疫魔神)
IKKANさん(スケバン恐子プロデューサー)
RUI君(美女♂men Vlossom)



そしてシークレットゲストで出演してくれた


透ch(美女♂men Z)


更に当日会場に応援にかけつけてくれた美女♂men Z全メンバー


Gt.如月なつき
Ba.伊織殿



写真にはいないけど美女♂men二代目ボーカルの翼も高熱の中来てくれた



そう。



奇跡が起きたわけです





やっくんが歩んだ軌跡




あばれヌンチャク


免疫魔神


スケバン恐子


美女♂men Vlossom


ロヴィメンZ


美女♂men Z



全てのユニット、コンビ、バンドのメンバー達が揃ってしまった



これ本当に奇跡なんです。
本当に本当に。


それはまた後で書くとして。





今回僕がこのイベントを企画した意図。


それは勿論最初伝えた通り「やっくんのエンターテイメントを残したかったから」



以前MASAと行ったチャリティー活動「やっくんの桜の木プロジェクト」で今年の三月に無事に、この日本に
「やっくんの桜の木」が植樹された。




その時の記事

http://ameblo.jp/kishida-kensaku/entry-12143666700.html


 

山口朝日放送yab 桜塚やっくんの桜の木

https://youtu.be/NJ5WDwqFz8A




この時僕は、彼の命と名前をもう一度「桜の木」に託して蘇らせたいとゆう気持ちだった。





チャリティー参加者の方々の気持ちと想いで無事に目標を達成し、次に僕が願ったのが






「やっくんの大切にしていたエンターテイメントを復活させたい」





芸人、歌手、バンド、俳優と幅広くやってた姉御だけど、歌やお笑いなど本人が生み出した作品をその時一緒にやっていた方々本人を集めて再現…いや残していきたかった




僕は彼がバンド美女♂men Vlossomとして活動を始めた時くらいに知り合ったのでそれ以前の彼を全く知らない



だから今回主催陣の1人RUI君含め美女♂menのメンバーにはまず最初に連絡した。





既にスーツを着て社会人となっていたRUI君は、平日にも関わらずこのイベントでもう一度女装をしドラムをたたいてくれる事を快く承諾してくれた。





RUI君はいつか機会があったら何かしらの形でこうゆう事がしたかった三年間だったと言ってくれた




そして、現役で活動していた残りのメンバーの美女♂menはちょうど解散の時期だった




こんな時に僕がタイミングが悪いのだけど、このイベントの事をそれぞれに連絡し話した




勿論皆やっくんが大好きで生涯大切な人であろう


だからこのイベントには参加したいとゆう意思が皆あった。


でも、同じくらい大切なバンドもとても大切な時期だった。


だからイベントがある事は皆に伝え後はそれぞれに任せた




無事とゆう言い方はおかしいが、しっかり美女♂menラストLIVEをやりきり、それぞれが独り立ちしだしたこの数週間の間でそれぞれと話、美女♂menリーダーの透chがバンド代表としてステージに上がり当日はメンバー全員が会場に行きたいとゆう旨を聞いた




バンド関係のみんなとは普段から連絡も取る仲なのでコンタクトは割とスムーズにとれたが





あばれヌンチャクやスケバン恐子など芸人時代のやっくんの知り合いや関係者は全く知り合いがおらずコンタクトが取れずだった。





そんな時、翼がIKKANさんを紹介してくれた。


これがその時の。




この時僕は初めましてでいきなり自分の想いをIKKANさんにぶつけた。




IKKANさんはちょうど竹内さんとあばれヌンチャクやスケバンのリバイバル的な企画を考えてたところだったみたいで意気投合し快く承諾してくれた





そして竹内さん、快児さんを紹介してくれて後日4人で会う事になった



勿論紹介してくださるだけで竹内さん快児さんがイベント参加不参加はまた別の話



僕はこの日のために、なれない企画書を制作し、あとは自分の想いを直接言葉にしてご本人達にぶつけてみようとゆう気持ちで望んだ


これは何度も言うけど簡単な事ではないんだ



スケジュールの問題じゃない。

美女♂menもそうだけど。



人と何かをする。
人に想いを伝える。

それが亡くなった人と生前関係の深かった人であれば尚更。



そう。



企画発案者の気持ち。



絶対的にそこ。



でも僕は飾るつもりもないし言葉選ぶつもりもなかった。


企画を考えた時から思いも言葉も同じだったから。



そんな想いで望んだ打ち合わせ。




本番MCでありのまま伝えたけど、簡単には行かなかった。



やっくんの死




これが及ぼした物はとても根深い。



彼の死で、生前彼と親交の深かった人達は美女♂men含めとても「疑心暗鬼」とゆうのに襲われたはず。



環境の変化。


人々の心の変化。



それを一番傍で見てきて一番純粋にやっくんを思っていた相方、メンバー達であれば誰もが感じてきたはず


僕でさえ、色々思う事があった。




でも僕は


やっくんへの純粋な想い


それは同業者もファンの方も皆持っている


それをただ1つにしたかった。




だって同じ事想ってる者同士が疑心暗鬼になる必要なんて絶対ないから。



イベントを無料にしたい


生前関係のあったみなさんがステージに立ってほしい。他の人じゃなくて。



…竹内さんにもなんか色々ぶつけてしまったなぁ。



そんな所から始まった打ち合わせで、IKKANさん快児さん竹内さんも沢山意見してくださって。


結果的に、「やりましょう!みんなで最高のイベントにしましょう!」


とゆう話でまとまった。




本当に嬉しかった。




この日から大の大人達が稽古やリハして1つの想いだけで1つの事に向かって走り出した



気持ち1つだけ持って。



美女♂menのバンドライブを再現するために、今回サポート出演してくれたのは

桜の木プロジェクト募金やライブ、番組でも協力してくれたAsh BerryチームのGt.獣成、Ba.Ashちゃん



 


そしてイベント当日を無事迎えた



もう僕は寸前の寸前まで体ブルブル震えてた。



やっくんへの想い



それは出演者だけでなく来場される方々全ての中にある唯一無二の物だと思う





みんなの中に、やっくん像とゆうのがある



そこに震えてた。



皆の中にある大切な「やっくん」を壊したくない



そんなの最初から覚悟しとけ俺!って話なんだけどね汗




でも寸前で少し考え方変わって。




僕は僕の想いを形と言葉にしよう



誰のためじゃない。



そう想ってみんなその場にいるのに。



余計な責任感みたいの勝手に何背負ってんだおいって自分にダメ出ししておきましたw





そして本番


ステージから見えた「笑顔」


楽屋からステージから打ち上げまでの出演者同士の心のまとまり方







冒頭で書いた



これ本当に奇跡なんです。



とゆう事。




これはその空間にいて、その空間にある気持ちの1つ1つが一切の曇りなく笑顔でいられた事




共演者同士


お客さん同士


出演者とお客さん同士





これ簡単じゃないんだ



本当の心の底からのこれ、簡単じゃないんだ





そしてイベントが終わり



僕はお客さんからも共演者からも



「ありがとう」って言われた




でも俺は何も感謝される事ない




むしろ出演者で言えば僕はやっくんと一番浅い関係だったと思う




だから、あばれヌンチャク、免疫魔神、スケバン恐子、美女♂men~ここの絆の時間と深さを考えれば僕からしたらそんなユニット、メンバー、プロデューサーの唯一無二のみなさんが出演してくれなければこれは成立しなかったし、こちらこそありがとうございました!なわけである





みなさんがいてくれたから



ネタも歌も…




絆も



永久に不滅です





が完成したわけだから。





そして今回のイベントのためだけに発注したこの衣装





これも、衣装制作してる方に急遽お願いして、時期的に絶対無理ですあせると言われたんだけど、そこを何とかお願いします!と何度も何度もお願いし、あげく「空宙ブランコ」のPVのURLを送りこの真ん中のウサギにどーしてもなりたいんです!とガンガン攻めまくったら、気持ちに負けましたと、その方が寝ずに毎晩制作してくださって涙



裏側でも奇跡とゆうか強い気持ちが支えてくれた



お客さんも同様





あばれの時からのファンの方、スケバンからのファンの方、色々なやっくんのファンの方がいらした



その時を知らない僕がステージ立って彼を語る姿を受け入れてくれた事に大感謝なわけです




皆が皆を感謝し、皆が笑顔でHappy





まさに




奇跡





そんな事を言ってもIKKANさんや竹内さんや快児さんは、それでも健作君が動いてくれたから本当の主催者なんだからっておっしゃってくれた





でも、それに僕が言葉を添えるなら






だって俺は生きてんだもん。


泣いたり笑ったり感謝したり頭下げたり喋れたり行動出来たりすんだもん。


で俺は生前のやっくんに「感謝心」しかなく恩を返しきれなかったんだもん。




です。



とても人情熱くメンバーに命はるような男だったから、きっと過去の仲間達が笑顔で揃ってるのをあの人は喜んでくれたんじゃないかなと願ってます




そして





また来年、再来年と変わらぬ同じメンバーでこのイベントが続けていけたらいいなと思ってます




image




やっくん


あなたやっぱぶっとく生きてるわ


どんだけの人間笑わせて泣かせて仲良くさせてHappy与え続けんだよ



今年も宜しく!




※スケバン写メであばれヌンチャクの竹内さんが偶然w
おい姉御!奇跡の起こし方が細かいわ!w



岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【face book】

【instagram】

_____________________


【Schedule】


■9月30日(金)19時~

<TV>スカパー!放送ベターライフ529ch

『第4回 笑っていいじゃん』
ゲスト:ツートン青木
■無料ダウンロードアプリ『ivy』にて視聴可
https://appsto.re/jp/nlwcG.i

_____________________


【Ash Berry】

■Ash Berryオフィシャルサイト
http://www.ash-berry.com/
■Ash Berryオフィシャルブログ
_______________________

◆New Release◆

2016.02.16 Release

Ash Berry 1st.collaboration Single

Ash Berry×幻想~Un Rave~ 「星ノ音乱舞-ホシノネランブ-」 CD・DVD2枚組


【CM】Ash Berry 1st.collaboration Single 「Ash Berry×幻想~Un Rave~ 星ノ音乱舞-ホシノネランブ-」


※通販は行っておりません

【通常盤】CD1枚+DVD1枚 ¥1,500(tax in)
【CD】01.ロードオブベリー-SE- / 02.星ノ音乱舞-ホシノネランブ- / 03.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(inst)
【DVD】01.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(PV) / 02.特典オフ映像A-type


【初回限定盤A 「音源乱舞」】CD2枚+DVD1枚 ¥2,000(tax in)
【CD】01.ロードオブベリー-SE- / 02.星ノ音乱舞-ホシノネランブ- / 03.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(inst)
【DVD】01.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(PV) / 02.特典オフ映像

<特典>
【CD2】01.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(幻想~Un Rave~Rap ver.) / Ash Berry×幻想~Un Rave~ラジオ「幻想Berryラジオ」


【初回限定盤B 「映像乱舞」】CD1枚+DVD2枚 ¥3,000(tax in)
【CD】01.ロードオブベリー-SE- / 02.星ノ音乱舞-ホシノネランブ- / 03.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(inst)
【DVD】01.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(PV) / 02.特典オフ映像
<特典>
【DVD2】01.星ノ音乱舞-ホシノネランブ-(Performance ver.) / 02.特典オフ映像B-type


___________________________________

◆Now On Sale◆


2nd.mini album『Blue Berry』
【CM】Ash Berry 2nd.mini album『Blue Berry
【通常盤】(¥2,000)
【CD】01.クラヴィーア-星が奏でる鎮魂歌- / 02.BUG;Z / 03.星が瞬くダンシンライト☆ / 04.涙の風と優しさの陽 / 05.ナナイロ★ゼリー


1st.mini album『Black Berry』

【CM】 Ash Berry 1st.mini album『Black Berry』
【通常盤】(¥2,500)
【CD】01.Light In The Dark / 02.REVOLIST / 03.雪夢想 / 04.montage / 05.Thinking of you / 06.咲き乱れたYUME / 07.Survive~いつか届くまで~


<通販用注文アドレス>

shop@ash-berry.com
(タイトルに商品名を明記の上、お名前/ご住所/連絡先
/商品数をご記入いただき送信してください。後ほどスタッフから返信いたします。)

___________________________________


【LIVE Schedule】
イチゴワンマン/主催イベントです

■10月23日(日)
『うたいびとin秩父~2016年ラスト秩父ライブ~』
会場■ウニクス秩父野外イベントスペース
時間■Start 13:00
料金■free
出演■Ash Berry

【Support Band】

Gt.獣成/Per.KAMIL…他

 

イチゴ■11月1日(火)
『Ash Berry×天香久山 presents 天苺収穫祭vol.1』
会場■上野音横丁
時間■Open 17:30 / Start 18:00
料金■前売\3,000 当日3,500
出演■Ash Berry / 天香久山 / Kensaku & 伊織殿(from Rovimen Z) / The Triple Clowns / GANJIN

【Support Band】

Gt.獣成/Per.KAMIL…他


【チケット発売】
9/18(日)
■音横mail予約
■バンド予約 (ticket@ash-berry.com )
■プレイガイド(e+)

【入場順】
1.音横店頭/e+
2.予約
3.当日券


■11月3日(木・祝)
『Banging Fes Kumamoto~熊本復興支援~』
会場■熊本Be-9 V1
開演■15:00
出演■†яi¢к / Ash Berry(岸田健作) / 貘-baku- / I-ai-(アイ)…他随時発表

【公演内容】ビジュアル系バンド、ロックバンド出演の音楽フェスで
熊本を元気に盛り上げます!!

【EVENT SNS】
HP http://banging-fes-kumamoto.com/
 Facebook https://www.facebook.com/bangingfeskumamoto/
ツイッター https://twitter.com/bangingfes_k

【Support Band】

Gt.獣成/Per.KAMIL…他


■11月5日(土)
『(タイトル未定)』
会場■熊本某所
出演■Ash Berry…他


イチゴ■11月8日(火)

『Ash Berry Kensaku Kishida Birthday Event〜僕が生きるこの歳は〜』

会場◼︎Gyoen ROSSO

時間■Open 18:30 / Start 19:00

料金■ADV 3,000円/ DOOR 3,500円

【Support Band】

Gt.獣成 Ba.Ash Dr.TAKAHIKO


イチゴ■11月19日(土)
Ash Berry×天香久山×オトトエイ 静岡2Days combination tour
『昨日の友は今日の敵!最後は手を取り誠の侍 其ノ二』

会場■静岡FREAKY SHOW
静岡県静岡市葵区両替町2丁目4-9フィエスタ両替町(旧日映森岡ビル)五階
出演■Ash Berry / 天香久山 / オトトエイ / Kensaku & 伊織殿 & 透ch(from Rovimen Z)


<一部:Rovimen Zの乱>
時間■OPEN 13:00/ START 13:30
料金■2,500円
出演■Kensaku & 伊織殿 & 透ch(from Rovimen Z)

<二部:Ash天オトの乱>
時間■OPEN 17:30/ START 18:00
料金■3,000円
出演■Ash Berry / 天香久山 / オトトエイ
<一部・二部通し>
料金■5,000円

イチゴ■11月20日(日)
Ash Berry×天香久山×オトトエイ 静岡2Days combination tour
『昨日の友は今日の敵!最後は手を取り誠の侍 特別公演 駿河健康ノ宴』

会場■静岡駿河健康ランド(12F イベント広場)
出演■Ash Berry / 天香久山 / オトトエイ / Kensaku & 伊織殿 & 透ch(from Rovimen Z)
時間■START 15:00
料金■※温泉施設利用料金
<静岡駿河健康ランド公式サイト>
http://www.kur-hotel.co.jp/suruga/
大人(中学生以上) 2,050円
子供(3歳以上)970円

同施設宿泊の場合(温泉施設利用料金込み)
シングル6,110円
ダブル10,800円

■12月10日(土)

『(未定)』

※詳細後日

■12月10日(土)

『(未定)』

※詳細後日

■12月26日(月)
華遊&貘Presents『おくれんぼうのサンタクロース』

会場■新宿OREBAKO
時間■open/17:30start/18:00
料金■前売り\3,800当日\4,200(D代別)
出演■華遊 / 貘-baku- / Dacco / Ash Berry
※スペシャルセッション有り

チケット■10/9(日)10:00?
e+にて発売開始

■購入ページURL
http://sort.eplus.jp/sys/T1U14P0010843P006001P002205760P0030001