Ash Berry 2nd.mini album「Blue Berry」レコ発ワンマンLIVE★ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

Ash Berry 2nd.mini album「Blue Berry」レコ発ワンマンLIVE★

遅れたけど、、


8/22は我が音楽ソロプロジェクトAsh Berryの2nd.mini album「Blue Berry」レコ発と二回目のワンマンLIVEでした!!




もうこの日のために本当に走り続けました。


まずはとにかく、


来場してくれた方々


Ash Berryチーム


スタッフ様


出演者様


皆様お疲れ様でした!成功いたしました!心からありがとうございました!




Ash Berryとして自分の描きたいアート、想い、パフォーマンス


それを1歩ずつだけど形にしていき、それに共鳴しれた仲間達、同志達と共に2ndリリースと三ヶ月とゆう時点で1つ無事終えました






ソロプロジェクトとして始めた時、本当に本当に不安だった。



だけど頭に描きたいアートはあった。



だけどそれを形にしていく事とゆうのは確実に僕一人の力じゃ出来ない。



だからもう全部裸一貫で意思を伝えてきた。


今まで僕はまともに一人で立ち上がろうとしたりしたりしてこなかったと思う


逃げてたり楽しようとばかり。



だから裸一貫自分の声と想いとメッセージをガムシャラにはりあげ主張するしかなかった。



だけど1人また1人と仲間達や応援してくれる方が声を聞いてくれて、未熟な僕をありがたい事に支えてくれるようになった。



そして



5/1の始動1stリリースはAsh Berryにとっては「誕生」オギャー


8/22は「両足で立つ」こんにちは



が目標だった。





Ash Berryとしての衣装でAshなBerry色の衣装もずっと欲しくてね。


今回Blue Berry用の青の他にこのワンマンまでに新衣装も。




こちらが今回はアンコールで着たBlue Berry用





そして、そのAsh Berryへの想いに力をかしてくれた当日Ash Berryのステージを共にアートしてくれたAsh Berryチーム&Rovimen Z






Ash Berry Support Band are


Gt.如月なつき

Gt.獣成

Ba.Ash

Dr.TAKAHIKO

Dancer.Ko-hey

Dander.Shinji

Performer.KAMIL



Rovimen Z are


Vo.Kensaku Kishida

Vo.伊織

Gt.なちのすけ

MC.透ch



Ash Berry LIVE Staff are


KAMIL

MAO

Umi

Ryo

YUTA




皆本当にどうもありがとう。


本当に仲間達だけで作ってるんです。



そしてこの日O.AしてくれたWSS?、美月凛音くんも本当にありがとう。





2015.08.22

Ash Berry 2nd.mini album「Blue Berry」release 2nd.One Man Live「2nd.Berry」


セトリ


Opning SE Movie


01.Light In The Dark

02.SCANDAL


03.ナナイロ★ゼリー

04.涙の風と優しさの陽


05.ダンシング★シンデレラ

06.REVOLIST


07.MAGICAL DANCE(Rovimen Z)

08.星が瞬くダンシンライト☆


09.咲き乱れたyume

10.雪夢想

11.Survive-いつか届くまで-

12.BUG;Z


13.kaleido


-アンコール-

14.クラヴィーア-星が奏でる鎮魂歌-






Ash Berry 1曲目は「Light In The Dark」


暗闇の中のかすかな光。まさにこの光となる「応援の声」や「応援の存在」

そこに僕はAsh Berryをスタートさせる勇気をもらった。

Ash Berryの1stの表題曲です。




そして更にバンドにダンサーも加わり僕自身も共にガッツリDanceした「SCANDAL」や新曲「kaleido」




バンドに振り付け先導のKAMILも交えみんなとガッツリ暴れた「REVOLIST」




そして途中ゲスト出演で1曲参加のRovimen ZではMAGICAL DANCEを




そしてドッキリで1曲出演で終わるはずだった透chと伊織を捕まえ、とにかく全員で笑顔でHAPPYで踊った「星が瞬くダンシンライト★」



この曲は今回のCDに入ってる新曲なんだけど、これを実際バンドLIVEで初披露する際、実はどうしても透chと伊織にいてほしかったんだよ。



LIVE中MCで話した通りなんだけど、この曲は去年の僕のバースデーでなっちがプレゼントしてくれた曲。


そこに歌詞とゆう魂を吹き込むのであれば僕は贈られたなっちのバンド美女♂men ZのVo.の姉御に贈りたかった。




友人が命をかけて守ったなっち、伊織、透ch。


彼らと共にね、勿論Ash Berryチームも共に、そしてファンの子達も共に


み~んな笑顔でHAPPYで音楽してるよ!を届けたかった。


へへ。まさにこの絵をそのまんま天国の姉御に届けたかったんだ。





そしてアンコールをいただき最後に奏でさせてもらった「クラヴィーア-星が奏でる鎮魂歌-」


Ash Berryのみんなでステージに立ちました




この曲が今回のCD「Blue Berry」の表題曲です。





アンコールをいただき最後1人長々と話してしまったけど今回の想い。



「もしも明日が突然なくなるとしたら?僕は…」



ふとした瞬間に思った事



連日流れるニュースでの災害等での予期せぬ死



3.11もそう。まさに東北へは一度姉御とBa.Ashと城咲仁くんとも炊き出しに行った事もあった。



だけどどうしても、頭でわかっていてもリアルに感じない部分がある



でも、、



やはり親友の突然の悲報。



今でも覚えてる。

家で音楽を聞いていた僕に突然、なっちから電話。


震える声で「健作さん。落ち着いて聞いてください。今美女♂menツアー移動中だったのですが事故を起こしてしまい、メンバーは皆無事なのですがマネージャーが即死、やっくんが重体で運ばれてました」



マネージャーとゆうのは砂守さんとゆう方で僕も1度面識のある方。

それも重なりとにかく頭真っ白で「え!?」とだけ発したのを覚えてる。



不謹慎にも「やっくんが亡くなりました」とゆうワードだけはこの僕の耳に絶対聞こえてくるなよ…と思ったのを覚えてる。



…それからの事などはブログやイベントでもよく話しましたが。



とにかくそうゆう意味で言えばさっき言った「リアル」とゆうのを目の前で経験した人間が3名この日このステージにいた。




Ash Berryも、自分が音楽してる中でも、姉御とゆうのは切っても切れない恩が返しきれずにいた僕の大切な人。



そんな中で、改めて



「もし、明日が突然なくなるとしたら?」



その問いに、僕は


「後悔しない日々を送りたい」


と思った。




じゃあ何が後悔なのかなと思った。




それは自分の夢や希望を諦めず精一杯つかむために進む事


自分を支え愛してくれた方を精一杯大切にし想う事


だから何事にも


精一杯笑いたいし、精一杯感謝したいし、精一杯愛したいし、、、、



精一杯LIVE(生き)たい



と思った。





星の数程いる人間なのであればまさに星に例えてメッセージを込めたのがこの表題曲


「クラヴィーア-星が奏でる鎮魂歌-」



最後の夜空に僕の目に映る景色は



輝かしくまぶしい沢山の星々に包まれる人生…ではなかったんだ。



今、日々傍で声が聞けて、笑顔を見せてくれて、心をよせてくれて、ときにはケンカもするかもだけど、


とにかくそんな僕の目と心に映る大切な人達



その数だけ精一杯輝かせた夜空



それが見たい。





そしたらね、僕は自然と「もし、明日が突然なくなるとしたら?」の答えが出てきた



日々と精一杯向き合って、今に感謝して、何事も当たり前なんて事はなくて、大切な物を精一杯大切に生きる



そんだけ。




石コロ積み上げて「これがアートです!」と言ってもそれはアーティスト


だったら僕は僕なりの想いの石コロ積み上げて作り上げたアートがAsh Berry




価値観のモノサシは皆違うから共感してもらおうなんてのは思わないし、この思想を強制なんてのも1ミクロンも思わない




だけどこういった「アートと音楽とメッセージ」ってもんが、少しでも人の時間をキラっとさせたり、何か支えになれたり、救えたりする事が出来たら僕はアーティストをやっててよかったと思える。



いや。少しでもなんて事もないな。



僕は今もうこうして共鳴してくれた方達からこんな素敵な贈り物もいただけて。





来てくれた方も、遠方で応援してくれてる方も


こんな暖かくて、こんないとおしくて、こんな素敵な形、本当に心から毎回感謝してます。


載せきれないのですが差し入れや、ありのまま綴ってくれたお手紙、そして何より8/22とゆう時間を僕にくれて会場で想いを受け止めに来てくれたみんな、本当に心から毎回感謝してます。



こうゆうのを見てると本当にAsh Berryとゆうのは100%仲間達と共鳴してくれてるファンの方達だけで息が出来ている。



前日にはCOOL BLUEのGENJIさんから「LIVE頑張ってね!」の暖かいメッセージもいただきました。






左右前後と振り向けばキラキラと奏で踊ってくれてたAsh Berryチームのみんな



前方を見れば一直線にステージを見てくれて泣いたり笑ったり暴れたり、、それは表情に出てても心の中でもとにかく丸裸でステージ上と会話してくれた来場してくれたみんな



袖や隣のフロアで精一杯この時間を支えてくれてたスタッフのみんな



遠方より心で気愛を送ってくれてたみんな



ステージからは見えないけど見上げた天井を抜けて雲の上、天国で笑ってくれてたお2人



LIVE中、俺の目映り心で感じた景色であり大切な人であり支えてた人であり、、、




輝かせたい星々です。





みんな本当にありがとう!






勿論年内まだ止まんねーよな?




Ash Berryいちご



【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba



_______________________

◆New Release◆

2015.08.22 Release
Ash Berry 2nd.mini album『Blue Berry』

【通常盤】(¥2,000)
【CD】01.クラヴィーア-星が奏でる鎮魂歌- / 02.BUG;Z / 03.星が瞬くダンシンライト☆ / 04.涙の風と優しさの陽 / 05.ナナイロ★ゼリー

【販売】
・Ash Berryライブ会場物販
Ash Berryオフィシャルサイト

<通販用注文アドレス>

shop@ash-berry.com
(タイトルに商品名を明記の上、お名前/ご住所/連絡先
/商品数をご記入いただき送信してください。後ほどスタッフから返信いたします。)

___________________________________


◆Now On Sale◆


1st.mini album『Black Berry』

【CM】 Ash Berry 1st.mini album『Black Berry』


【通常盤】(¥2,500)
【CD】01.Light In The Dark / 02.REVOLIST / 03.雪夢想 / 04.montage / 05.Thinking of you / 06.咲き乱れたYUME / 07.Survive~いつか届くまで~

【販売】
・Ash Berryライブ会場物販
Ash Berryオフィシャルサイト

<通販用注文アドレス>

shop@ash-berry.com
(タイトルに商品名を明記の上、お名前/ご住所/連絡先
/商品数をご記入いただき送信してください。後ほどスタッフから返信いたします。)

_____________________________


LIVE/EVENT SCHEDULE


イチゴはAsh Berryワンマンもしくは主催イベントです

9月19日(土)

「(タイトル未定)」※詳細後日発表

会場■静岡県すんぷ夢ひろば
住所■静岡県駿河区古宿294


10月10日(土)

※アコスティックでの出演

「(タイトル未定)」※詳細後日発表

会場■都内某所


10月11日(日)

※アコスティックでの出演

「(タイトル未定)」※詳細後日発表

会場■都内某所


11月21日(土)

※アコスティックでの出演

「(タイトル未定)」※詳細後日発表

会場■都内某所


_____________________________


LINK


■Ash Berry Official Site■


■Ash Berry Official Movie■


■Ash Berry KAMIL(カミル)振り付けCHANNEL■