Ash Berry初ライブ無事終了し産まれました~想いブログ~ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

Ash Berry初ライブ無事終了し産まれました~想いブログ~

遅れましたが、2015.05.01


僕の音楽ソロプロジェクト「Ash Berry」の始動ワンマンLIVE無事終了いたしました!



来てくれた方、応援メッセくれた方、遠方から気愛届けてくれた方


みんな本当に本当にどうもありがとう!



とりあえずこの日を目標に昨年の11月から半年間、一日もAsh Berryの手を止めず制作準備してきました。


そしてようやく産まれる事が出来た。



もう前日まで、、いや当日起きてからも何かしらしてたなぁ。



Ash Berryはこんな音楽したい!ではなく言葉を届けたい!想いを届けたい!って想いから始まった。



RoViNが休止したのとほぼ同時だった親友の死

それはAsh Berryをする上でとても大きな事だった。


それがキッカケで先月まで行ってた桜の木プロジェクトや各追悼イベントなどガムシャラに親友を思い何か動いていた。



でもその中で感じる事、感情のアンテナが敏感になったとゆうか。



例えば今自分が息して生きてることだったり、夢を抱ける事だったり、笑える事だったり、弱さを見せられる人がいる事だったり、、、普段改めて考えたりしないような事までが敏感に感じれた。



その親友は影響力の大きい人間だったからそう感じたのは僕だけではないはず。


いや僕以上に"生"を強く感じてたのは親友のバンド美女♂men Zのメンバーだったに違いない



彼らは、まさに生死の境で友人が死を選ぶ事により生を授かった人間達だから。



そんな彼らの苦悩とかも舞台やRovimen Zで近くで見てきた。



そしてファンの方々。追悼等ここ一年強のイベントで何度も涙してたのではないだろうか。


そんな顔も僕は間近で見てきた。





親友への個人的な想いも故人とゆう事でそりゃ一番シビアに強く抱きそれが表に出てしまってた部分があったけど、勿論自分自身の事だって忘れてなかった。



RoViNが休止した時から、それまで応援してくれてた方の時間を止めてしまってた。


自分の音楽の時間を止めてしまってた。

でもそれは自分が選んだ事だった。


とはいえ、RoViNでもよく美女♂men Zと一緒だったから少なくとも応援してくれてた方も親友との面識はあったりした方もいたので理解もしていただけた部分もあった。



「今は大切な親友への想いのために全力でいてください」なんて涙出るような言葉をいただいたこともあった。


実はこう何か色々と自分の中で思いや悔しさやもどかしさが混同もしていた時間だった。





そんな一年以上の感情のスパイラルから出した結論が



「僕の言葉と音楽の時間を動かしたい」


だった。



過去を振り返る音楽と言葉じゃなくて、大切な僕の過去から芽生えた言葉と想いを乗せて未来へ送る音楽です。




人それぞれ過去はあるけど、僕はAsh Berryの音楽と初めて出会った人みんなに今存在してる事とか当たり前の事とかがスゲー素敵な事だって伝えたいし、今笑えてる事だって多分その笑顔を作れるまでに過去に何度も辛い事を乗り越えて来たのだろうし、だからもし自分の音楽で少しでもその笑顔が作れたらいいなって。


音楽で救われた僕は音楽で救える側になれたらなって。



…ごめん。LIVEでもそうでしたが「想いと言葉」からスタートした音楽なのでMCが長いですねあせる




そんな音楽に共鳴してくれてAsh Berryの始動LIVEを共に奏でてくれた仲間達



Kensaku Kishidaとしてソロ活動してた頃からセッションや、桜の木LIVEなんかでもずっと気持ちでバンドサウンドを支えてくれてきたGt.獣成、Ba.Ashちゃん、Dr.TAKAちゃん。


そしてAsh Berryの作曲をお願いしたライバルであり同志の仲間でもある美女♂menのなっち。



LIVE中、なっちが「今回Kensakuさんに曲書いてる時、やっくんに書いてた頃のような思いだった…」と呟いた時、涙腺危なかったわ。。。


でも相変わらず自由奔放ななっちのMCは美女♂menの時の姉御同様フォローはいらないとってゆーほっとけないカワイーヤツなんだけどね



とにかくLIVE中、1分1秒ありとあらゆる想い込めた。


押し付けじゃないけど言葉と想いと音が何か少しでも届けられて、観てくれた人の心の景色が少しでも帰られたならいい。





来てくれたみんなにもそうだけど、

写真はSurvive~いつか届くまで~で、なっちと姉御に届けた時。


楽しさも感謝もポジティブもAsh Berryは絶対忘れさせない場所にしたい



これはダンシング★シンデレラ。

歌詞通り魔法にかかるこの曲に今回Ash Berryの非公式キャラクターから公式キャラクターに昇進したPerformerのKAMILが更に魔法かけてくれて会場が笑顔とダンスの一体になった♪


センター割してきたあつかましい振り付け先導のカミルだがみんな笑顔でみんな躍らせたヤツはスゴイ( ´ ▽ ` )ノ


それとやっぱ音楽を始めたキッカケだったDance。

Ash Berryでももっとガンガン踊りたいから今後はまた踊れる曲も作ろ♪



そしてみんなでラスト





そしてこの日こんなに素敵なお祝いをいただきました。





こんな素敵なスタンドフラワーを2つもいただけるなんて。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。



前のブログとかでも書いた事あったんだけどさ、僕は自分の個人でのイベントとかでこういった立派なスタンドフラワーなんていただいた事なかったからさ、本当に本当に嬉しいんだ。



すごく想い込めてこのステージを迎えて…ってゆう日だから応援の言葉もそうだけど、自分にとって大切な事でやっぱりこうして気にかけてもらえてお祝いしてもらえるのは本当に感謝してます!



そして誕生日ケーキかな♪


Ash BerryだけにBerryな苺。

からの15(イチゴ)歳



もあれば、生まれたて0歳オギャー♪



そして差し入れもありがとうございますo(;△;)o






Ash Berryにちなんだ苺アイテムだったり、Ash Berryにちなんだ数珠ブレスやシュシュなど手作りの素敵なグッズや、苺の赤いバラや素敵なレインボーローズなどお花や、キャラクター化した僕や桜の木での想いの似顔絵、

そしてパソコン作業で片目ピクピク症状を読んでくれてパソコン用メガネや、あんまご飯食べてない僕にレトルト食品


それと沢山想い綴ってくれたお手紙など沢山の気持ちこもった素敵な贈り物も残さず受け取り持ち帰りました。


本当にありがとうございます。



ただでさえ時間作ってくれたりさ、遠方から来てくれたりさ、多分お仕事休んででも来てくれた方もいらっしゃると思うんだ。



LIVE会場でね、LIVE始まってみんなの顔見るとまずみんなの今日ここにいたるまでの背景が浮かんでくる。


でもうそこで感謝心あふれます。



だからそれだけで充分嬉しいんだよ。



なのにいつも気にかけて差し入れまでくれて本当に本当にありがとう。




もし僕が望むなら一つだけ。



そうやって色々な思いから来てくれてるみんなに僕は必ずその日その時間は必ず「素敵な時間」を届けたいと一番に願ってます。



みんな笑顔でHAPPYを願ってます。



2人以上人間がいる空間とゆうのはそこに必ず「思いやり」がないとトラブルの原因になると思うんです。


これはライブとかだけじゃなくて人間関係とゆうのはそう。



1人でいるなら1人でやりたいように好き放題できるけど2人以上になると「人間関係」とゆうのが発生するからね。



それは電車でもバンドでもみんな同じ。



一番の大敵は「自分が!自分が!」なんです。



みんなが笑顔でHAPPYになれるように少しでも協力してな!


そんな行動や姿は必ず僕の耳や目に届くしそれを聞いたり見た僕はとても心ときめきます。



素敵だなぁって。



みんなで仲良くする事を義務化するなんてのはありえないのでそうゆう事じゃなくて、みんなでその時間その空間を笑顔とHAPPYと想いで共有したいだけ。


1人1人に笑顔とHAPPYと感動届けたいもん。



勿論Ash Berryがこれからスクスク大きく育つ事を僕は目標としてるけどね、


愛情に包まれた空間で成長させていきたいじゃんか。



夫婦喧嘩とか冷たい空気の中、育てたくないじゃんか。我が子ってさ。



素敵でビックなデッカイ苺になるよう願ってね♪いちごDASH!









改めてこの日応援してくれて、Ash Berryの立会い出産見届けてくれたみんな本当にどうもありがとう!!




応援にかけつけてくれた仲間達もありがとう!



…本番前のこんなド緊張顔から





最後にこんな笑顔をくれて本当にありがとう






Ash Berry are…


Vo.Kensaku Kishida


<05..01 Support member>

Gt.如月なつき

Gt.獣成

Ba.Ash

Dr.TAKAHIKO

perform.KAMIL




これから宜しくね!



最後に…




オンギャーーーーー!!


By Ash Berry



2015.05.01 Ash Berry始動ONE MAN LIVE_Opning Movie『Birth』

岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

_____________________


【Schedule】


■5月19日(火)

<ネットTV>『ニコ生チャンネル第62回 岸田健作アワー笑っていんじゃん!』

【【出演】岸田健作 / 三橋潔 / 加賀美タケル
【ゲスト】WHY SO SERIOUS? / 高村佳明 / 有薗麗 / 工藤航…他
【閲覧】http://live.nicovideo.jp/gate/lv218446560
【制作】(株)GF enterprise

_______________________


【Ash Berry】

■Ash Berryオフィシャルサイト
http://www.ash-berry.com/
■Ash Berryオフィシャルブログ

_______________________

◆New Release◆
2015.05.01 Release
Ash Berry 1st.mini album『Black Berry』

【通常盤】(¥2,500)
【CD】01.Light In The Dark / 02.REVOLIST / 03.雪夢想 / 04.montage / 05.Thinking of you / 06.咲き乱れたYUME / 07.Survive~いつか届くまで~
【初回数量限定盤】(¥3,000)
【CD】※7曲(通常盤同容)
【特典】Kensaku Kishidaチェキ1枚+PVバンドブロマイド1枚(2パターンランダム)

【販売】
・Ash Berryライブ会場物販
・Ash Berryオフィシャルサイト
<通販用注文アドレス>
shop@ash-berry.com
(タイトルに商品名を明記の上、お名前/ご住所/連絡先
/商品数をご記入いただき送信してください。後ほどスタッフから返信いたします。)


【LIVE Schedule】


■5月20日(水)
『WSS?Presents “YOLO vol.1”』
会場■渋谷 club asia
時間■OPEN 17:00/START 17:30
料金■ADV/2500 DOOR/3000
出演■WHY SO SERIOUS? / Noah'z Lark / SAMURAI CHOPPERS / Aoiiii / ルイジアンダーリン / 月光

<Guest>Ash Berry
<Ash Berry support band member>
Gt.獣成/Ba.Ash/Dr.Takahiko
(DJ)
HERO(SAMURAI CHOPPERS)/HI-DUTCH(WSS?)
(FOOD)
GOOD FOOD SARAH
予約■ticket@ash-berry.com


■6月13日(土)
Ash Berry主催「Ash Berry×美女♂men Z×Rovimen Z~昨日の友は今日の敵!最後は手を取り誠の侍~」
会場■池袋RUIDO K3
住所■〒171-0014東京都豊島区池袋2-12-9広瀬ビルB1 TEL:03-5944-8851
時間■17:30/ START 18:00
出演■Ash Berry / 美女♂men Z / Rovimen Z…他
<Ash Berry support band member>
Gt.獣成/Ba.hayato(ex.RoViN)/Dr.真己(LuLu)
料金■前売り/3,000円(+1D) 当日/3,500円(+1D)

<チケット予約>
■No.1~No.20
5/1 Ash Berry始動無料ワンマンLIVE会場にて物販
■No.21~
各バンド予約フォーム(ticket@ash-berry.com )


■6月19日(金)
『~なっち生誕25周年記念公演~』
会場■池袋RUIDO K3
時間■OPEN16:30 / START17:00
料金■前売り¥3,000/当日¥3,500(D代別
出演■Ash Berry / 美女♂menZ / Risky Melody / いせひなた / 有坂未唯 / yoshimi / Hey!和プロジェクト
<Ash Berry support band member>
Gt.獣成/Ba.Ash/Dr.Takahiko

予約■ticket@ash-berry.com


■7月5日(日)
『マザコンロック Act.3』
会場■SHIBUYA REX
出演■MC-K2 FACTORY / ABARA / Ash Berry
<Ash Berry support band member>
Gt.獣成/Ba.Ash/Dr.Takahiko
時間■OPEN 17:30/ START 18:00
料金■前売 4000円(D別)/当日 4500円(D別)
e+(イープラス)チケット販売5/2(土)10:00~
【入場順】
1.e+(イープラス)
2.当日券


■8月22日(土)
Ash Berry主催(未定)
会場■(未定)
出演■Ash Berry
<Support Band Member>
(未定)