3/8 ニコ生 桜の木プロジェクト特番~みんな笑顔でHappy~ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

3/8 ニコ生 桜の木プロジェクト特番~みんな笑顔でHappy~


コンチャッ★


久しぶりの更新となってしまいましたっあせる




なんと!さっきツイッターで教えてもらったのですが、


3/8の桜の木プロジェクト特番 がyahooニュースさんにも取り上げていただいてましたビックリマーク


http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150304-00000094-spnannex-ent




桜の木プロジェクトがこうして少しでも多くの方に知っていただけるだけでも本当にありがたいです。゚(T^T)゚。




まさにこの数日ずーっと、この番組のために色々な方とお話したり連絡取り合ったりとしてて。


とにかく姉御とゆかりある方や、関係があった方々にお話を伺って沢山番組で紹介できたらと思って!




まるで取材記者のよーに動き回ってたww



そしてとてもとてもとても素敵なゲストの方々やコーナーが決まりました。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。





日時■3月8日(日)13:00~21:00
番組■『ニコ生チャンネル 桜の木プロジェクト特別番組~みんな笑顔でHappy~』(ネット番組)
出演■MC:岸田健作


<Special Guest>ツートン青木 / みっちー / 西脇理恵
<Message Guest>コウメ太夫 / 宍戸留美 / 美女♂men Z …他
<Artist Guest>田中純弥・参太(あのHUMPTY) / Blan Blanc / Ash / TAKA / 獣成
<Guest>ジャスティス岩倉 / 岩尾隆明 / 中馬さくら


閲覧■http://live.nicovideo.jp/gate/lv209870102
CM■http://youtu.be/5PaalyLKfOM
撮影スタジオ■GF下井草スタジオ(東京都杉並区下井草2-40-9 八方ビル 2F)

制作・企画・協力■(株)GF enterprise / GF下井草STUDIO


【番組概要】
2013年10月5日に山口県の美祢市にて交通事故で天国に旅立った桜塚やっくん。
やっくんが最後に旅立った場所の近くに桜の木を樹立することを目的としたチャリティープロジェクト「桜の木プロジェクト」を生前親交の深かったタレント岸田健作とバンド仲間であるDear LovingのMASA☆が立ち上げました。
この番組では岸田健作がメインMCを務め「桜の木プロジェクト」をより多くの方に知っていただくためと、
生前やっくんと親交の深かった方々をゲストに招きやっくんとの思い出エピソードや視聴者の方からも
やっくんの思い出やエピソード等を集い番組を通して発表していけたらと思ってます。
番組中、放送スタジオである「GF下井草スタジオ」では「桜の木プロジェクト募金箱」を設置し放送中に
スタジオ来場された方がいつでも募金出来るようになってます。
やっくんが好きだった言葉「みんな笑顔でHAPPY」を番組タイトルとさせていただき、みんな笑顔でHAPPYになるようなバラエティ番組を出演者、視聴者様と共に作れたらと思います。



【企画・コーナー】


■ゲストトーク

…ゲストとやっくんとのエピソードトーク


■ミュージックリニックVTR

…やっくんが生前最後の収録となり未放送となった番組「ミュージックリニック」の放送


■エンタROCKミュージックVTR

…やっくんとKensaku kishidaの2MCで行っていた音楽番組「エンタROCKミュージック」の放送


■桜の木ライブVTR

…2/1に行われた「桜の木プロジェクトLIVE」のダイジェスト放送


■桜の木メッセージ
…番組中「桜の木メッセージ」に集まったメッセージ一部紹介


■視聴者コメン紹介
…番組中視聴者からのコメント紹介


■エピソードメッセージ紹介

…やっくんのご家族やゆかりある方々からのエピソードメッセージ紹介





です!!



ツートン兄さんも来てくださる事になり、エンタの神様の時のみっちーさんや理恵さんもお越しくださって色々お話してくださるそうです。



コウメさんや宍戸さんや美女♂menもメッセージで姉御とのエピソード話をくださったり、、、


そしてアーティスト仲間達や、姉御にお世話になったとゆう新人の方々など


とにかく皆姉御とゆかりある方々だけが出演してくださいます。


もはや、姉御がよく行ってたお気に入りのお好み焼き屋さんの店主様にまで連絡して、お話伺ったり。



もはや記者ww



そしてご家族の方とも番組の内容や映像放送の事などの承諾をいただくためお話させていただいた時、あつかましくも「ご家族の方から、もしやっくんのエピソードなどコメントでいただけましたら…」と勇気ふりしぼってブッ込みました。



そしたら快くくださり、僕も見た事ない姉御の小さい頃の写真なんかも送ってくださって。


めちゃめちゃカワイイww



それも含め番組でご紹介させていただける事になりました。







今回僕がこの番組企画を立てた理由は勿論「桜の木プロジェクト」を沢山の方に広めたいとゆう思いもありますが、



それ以上に




「普段の姉御の人柄」




そうゆうのを沢山知ってほしかった。



そこはタレントさんや有名人の方だけでなく関わった方みなさんが感じ持っているエピソード



だから桜の木メッセージやニコ生コメントでも視聴者さんからもそうゆうお話聞けたらなと思い番組内に組み込みました。





お通夜で、「あんな綺麗な人は見た事ない」と僕が言った理由はそこだから。



何よりセーラー服着たやっくんを殆どしらない僕は、プライベートとバンドでの付き合いしかなかったからそこで感じた人柄の暖かさ。



だから、プライベートや普段のやっくんを知る方々のお話をなるべく多く聞きたかったし、集めたかったし、それを今回放送するニコ生さんで誰でも無料でどこでも、一週間だけだけど見れて聞けるってゆー場を作りたかった。



桜の木や、姉御が亡くなってから追悼LIVEや舞台などさまざまな行事に参加させていただいたけど、



今回の番組とゆうのは自分が主催となるなら一番やりたかった事だし伝えたかった事かもしれない。



距離、時間、金銭面、、あらゆる理由をとっぱらって、ただ単純に姉御の素敵な話を想いある人達みんなでしましょ。ってゆう。




あっΣ(゚д゚;)


しかし、携帯電話とパソコン持ってない方には届かないかぁ(>_<)



でもご家族の方やお友達で携帯やパソコン持ってる方ならいると思うので是非それで見てくださいね★





8時間凄まじく長く感じるけど、多分僕はあっとゆう間に終わるような気がします。





いばいばっパーあせる



岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

_____________________


■3月8日(日)13:00~21:00生放送

<ネットTV>『ニコ生チャンネル 桜の木プロジェクト特別番組~みんな笑顔でHappy~』
【出演】岸田健作
【ゲスト】
<Special Guest>ツートン青木 / みっちー / 西脇理恵
<Message Guest>コウメ太夫 / 宍戸留美 / 美女♂men Z …他
<Artist Guest>田中純弥・参太(あのHUMPTY) / Blan Blanc / Ash / TAKA / 獣成
<Guest>ジャスティス岩倉 / 岩尾隆明 / 中馬さくら
閲覧■http://live.nicovideo.jp/gate/lv209870102
CM■http://youtu.be/5PaalyLKfOM
【制作・企画・協力】(株)GF enterprise / GF下井草STUDIO

【撮影スタジオ】
GF下井草スタジオ 東京都杉並区下井草2-40-9 八方ビル 2F

■3月17日(火)20:00~

<ネットTV>『ニコ生チャンネル第60回 岸田健作アワー笑っていんじゃん!』

【出演】岸田健作 / 三橋潔 / 野崎万葉 / 加賀美タケル
【ゲスト】藤田玲(DUSTZ) / 武藤令子 / 鎌倉太郎 / 元木ちはや / 石田恭子 / 門井由莉乃 / 小林由利香 / 西原譲治 / 渡邉理恵 / 藤原ともみ / 鈴木佳奈

【閲覧】http://live.nicovideo.jp/gate/lv210913210
【制作】(株)GF enterprise

_______________________


【RoViN】

■RoViN オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■RoViN オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog


【LIVE Schedule】

■3月21日(土)
※Kensaku Kishidaソロ出演のアコースティックLIVEイベント
『Kensaku Kishida アコースティックLIVE vol.2~一週間遅れの白恋日~』
会場■大久保Dolce Vita
住所■東京都新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B1 03-3364-1530
時間■OPEN 18:30 / START 19:00
料金■前売・当日 3,500円(D代別)
出演■Kensaku Kishida
<band support member>

Gt.獣成 Ba.Ash Dr.ルイ

予約■ticket@kensaku-kishida.com

■5月1日(金)

※ソロプロジェクト始動ワンマン

『(未定)』

会場■
<Support Band Member>

Gt.獣成

Ba.Ash

Dr.TAKA

<Guest>

Gt.如月なつき(美女♂men Z)

■6月13日(土)

※ソロプロジェクト

『(未定)』

会場■

<Support Band Member>

未定

■8月22日(土)

※ソロプロジェクトワンマン

『(未定)』

会場■
<Support Band Member>

未定

_____________________


「桜の木プロジェクトメッセージ」



sakuranoki_message@yahoo.co.jp


2013年10月5日に山口県の美祢市にて交通事故で天国に旅立った桜塚やっくん。
やっくんが最後に旅立った場所の近くに桜の木を樹立することを目的としたチャリティープロジェクト
「桜の木プロジェクト」を立ち上げまして、お陰様で現在目標額の半分を越える募金が集まりました。
当初この桜の木プロジェクトでは「プロジェクト賛同者がいつでも、どこでも、1円から参加可能」とゆうのがテーマにありましたが現状そういったシステムを作る事に追いついていない状況です。
そこでせめて「プロジェクト賛同者がいつでも、どこでも、気持ちでの参加可能」とゆう形にしたいと思い、
やっくんへの想いや桜の木プロジェクトへの想いを添えて匿名でも構いませんのでこちらのメールアドレスに送ってい ただけたらと思います