バレンタインLIVEとブログ逆チョコ♪と東京MVさんで「キシケンとハマユタの深話」ON AIR | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

バレンタインLIVEとブログ逆チョコ♪と東京MVさんで「キシケンとハマユタの深話」ON AIR

コンチャッ★



バレンタインの記事すぐ書こうー思ってたんだけど、連日レコーディングにバレンタインイベントにだったので昨日は一日ダウンー叫び



寝た寝た寝たぁーあせる



今の僕の音楽プロデューサーさんが言ってたんだけど歌は1回歌うのに全身全霊使って伝える物だから凄まじく体力消耗するものなんだって。



だからレコーディングとかですぐ疲れるのは良い事だと!



早く作品完成させてみんなに届けたい!



今週末が最後のレコーディングになるんだドクロ





とゆわけで2/14は『Kensaku Kishida バレンタインアコースティックLIVE~逆チョコ大作戦~』でしたDASH!




アコースティックギターと歌とMCだけであっとゆう間の1時間でした。



当日サポートでアコギを弾いてくれた獣成とドクロ



2/14

kensaku KishidaバレンタインアコースティックLIVE


セトリ


01.夜空花 (Atomic Seven)

02.白恋物語 (ATOMIC★7)

03.エタニティオリオン (Kensaku Kishida en V)

04.月傘の中で (RoViN)

05.咲き乱れたyume (ATOMIC★7/Rovimen Z)

06.愛してる(cover)




とゆうわけで僕の今までの音楽活動の中で出した数少ないバラード曲だけを詰め合わせました。




1曲ごとにMC挟ませてもらって曲ごとに想いを語ったんだけど、バラード曲に関しては全部恋愛の歌詞で。


2/14って事もあったから恋愛の歌でセトリ組みたかったんだけど。


でも過去のバンドATOMIC★7からAtomic SevenからKKVからRoViNからRovimen Zと全部の活動の中でのバラード詞を今回改めて読み返してみると自分の恋愛観とゆーのも変わってきたのだなぁと。



小学生の頃の告白したいんだけど恥ずかしすぎて言えなくて逆に嫌われたらどうしよ…って思って一歩踏み出せない甘酸っぱい恋愛。花火大会の夜せめて自分の心の中で精一杯花火を打ち上げようとした夜空花



相手と別れて相手にはもう新しい相手がいるのにまだ受け入れられない自分がいて、相手の時計は動き出してるのに自分の時計は動いてなくて。そんな想いと季節の変わり目を「なごり雪」にした白恋物語



…とまぁ恋愛歌詞にも色々あって。



でも今言葉と歌にしたい曲が自分の曲ではなかったのでラストはカバー曲にさせていただきました。





ツイッターにも書いたけど、なんだかアーティストとして裸になれた一日だった。


実は初めてのアコスティックLIVE。



でもこの2/14って日はとにかくよりオブラートのない「言葉」の暖かみをダイレクトにしたかったのもあって、アコスティックLIVEにしたんだけど、本当にこうアーティストとしても人間としても丸裸になった気がした。


初の試みで丸裸で1時間…


ほぼ笑いとかそーゆーのなく、バラエティ出身の僕からしたらそれが恐怖でしかなかったけどww



でも真剣に歌と気持ちを届けたいと思って歌い語る時間は結果的に、「あっとゆー間」に感じて、来てくれた子達の胸にも音楽で何か届けられたんじゃないかなと勝手に思ってますあせる



岸田健作でなく、Kensaku Kishidaとしての自分であった日になりました。



個人的にアコースティックLIVEは今後もやっていきたいな音譜









イベントの時、発表しましたが現在進めてる僕のソロプロジェクト。


始動LIVEは5/1ですが6/13にも決定していて




…そして年内8/22に大きな勝負のLIVEが。




どれも都内ですがおそらく年内のソロプロジェクトのワンマンや主催はこれだけかなと思います。



どれも必ず素敵な時間と音楽を届けます!


…ってまだ楽曲もプロジェクト名も発表してないのにって感じだよねあせる


ごめん(>_<)


でも本当に毎日毎日頑張って準備してるからさ。



ソロになって今回のアコスティックLIVEもそうだけど本当に勉強出来る事が多くて。


そうゆうのつめこんで必ず必ず「素敵」を届けます。



都内ばかりで申し訳ないけど、5/1、6/13、8/22、、、どれもだけど特に一番勝負な8/22はみんな絶対来てほしい。


遠方の子も僕のライブ来た事ない子も年内この3日間、、せめて5/1と8/22は俺にください。


今後もLIVEスケジュールは増えていくと思うけどワンマンとゆう年内の節目スケジュールだけでも先にお知らせ。




沢山の人に知ってもらいたい!









そして…


バレンタイン当日に戻り、、、乙田女作にもなれましたラブラブ



そうそう!今回バレンタインで乙女な気持ちにさせていただき乙田女作と言いまくってたらこんな素敵な乙田女作の似顔絵いただきました合格



こっ…これは唯一1度だけやった姉御一周忌LIVEでの女装姿あせる



覚えてくれてありがとうラブラブ!



とゆうわけで乙田女作として初挑戦物のサプライズ発表もしたDASH!


以前の記事でのせたこのモザイク手料理!





ホワイトチョコと


ストロベリーチョコを



粉砕して




いいバランスで混ぜてボールに入れて熱湯の上でプカプカ


ヘラで混ぜて混ぜて



アルミに1つづつ入れてハートチップを添えて冷蔵庫へGODASH!


そして最後にご予約いただいた方のお名前を1人1人チョコペンで書いて



包装して出来上がりニコニコ


↑あ、コレは名前書いてないんだけど、今回バレンタインでメッセージや事務所に贈り物くださった子やブログ上でも想いを届けてくれた子用に、写メですが逆チョコです!あせる


美味しいんだぞっ!




イベントの話に戻ってイベントタイトル逆チョコ大作戦ですから!


これ一人一人にちゃんと手渡ししたい!と思ってお渡し出来ました音譜



サプライズチョコの時のみんなの顔忘れらんないな( 〃▽〃)








改めて…


来てくれた子逹、一年の内の女の子の大切な一日を僕にありがとう。



そしてメッセージや事務所に贈り物くれた子逹もありがとう( 〃▽〃)



歌も言葉も手料理もお返ししたかった(>_<)



全部のせきれてないのですがみんなからいただいた気持ちも本当にどうもありがとう恋の矢






バレンタインは1:みんなでなく1:1。


気持ちも時間も本当にありがとう。






喜んでもらえた顔見たら急に照れくさくなってハートで隠した時をタケピーに激写されてたww


はずいあせる




本当に心からありがとう。






そしてこの日の深夜2:30からは東京MVさんで「キシケンとハマユタの深話」がオンエアーされてましたテレビ



あ!このブログのヘッダーで着てる赤いライダース着ました。


一緒にMCした浜さんとても素敵な方でした。


ROCKバンドの僕とムード歌謡の浜さん。


コントラストも面白かったけど浜さんから今後、魅力的な大人を色々勉強させていただきたいなニコニコ


そして番組中でRoViNのOne & Only Lover 流していただきました♪


ありがとうございますニコニコ





この曲僕もお気に入りなので嬉しかった★


いばいばっパーあせる



岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

_____________________


■2月14日(土)深夜2:30~3:00

<TV>『キシケンとハマユタの深話』(TOKYO MX 地上デジタル9ch)

【出演】岸田健作 / 浜ゆたか…他

■2月17日(火)20:00~22:00生放送

<ネットTV>『ニコ生チャンネル第59回 岸田健作アワー笑っていんじゃん!』

【出演】岸田健作 / 三橋潔 / 野崎万葉
【ゲスト】貘(Very Berry) / Blan Blanc / 水川朋美 / 上條いおり / 濱屋純 / 木村真貴 / 佐野翔太
【閲覧・予約】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525340
【制作】(株)GF enterprise

■3月8日(日)13:00~21:00生放送

<ネットTV>『ニコ生チャンネル 桜の木プロジェクト特別番組~みんな笑顔でHappy~』
【出演】岸田健作
【ゲスト】
【閲覧・予約】http://live.nicovideo.jp/gate/lv209870102
【CM】http://youtu.be/mrS0WhUTLJI
【制作・企画・協力】(株)GF enterprise / GF下井草STUDIO

【撮影スタジオ】
GF下井草スタジオ
東京都杉並区下井草2-40-9 八方ビル 2F

_______________________


【RoViN】

■RoViN オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■RoViN オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog


【LIVE Schedule】

■5月1日(金)

※ソロプロジェクト始動ワンマン

『(未定)』

会場■
<Support Band Member>

Gt.獣成

Ba.Ash

Dr.TAKA

<Guest>

Gt.如月なつき(美女♂men Z)

■6月13日(土)

※ソロプロジェクト

『(未定)』

会場■

<Support Band Member>

未定

■8月22日(土)

※ソロプロジェクトワンマン

『(未定)』

会場■
<Support Band Member>

未定

_____________________


「桜の木プロジェクトメッセージ」



sakuranoki_message@yahoo.co.jp


2013年10月5日に山口県の美祢市にて交通事故で天国に旅立った桜塚やっくん。
やっくんが最後に旅立った場所の近くに桜の木を樹立することを目的としたチャリティープロジェクト
「桜の木プロジェクト」を立ち上げまして、お陰様で現在目標額の半分を越える募金が集まりました。
当初この桜の木プロジェクトでは「プロジェクト賛同者がいつでも、どこでも、1円から参加可能」とゆうのがテーマにありましたが現状そういったシステムを作る事に追いついていない状況です。
そこでせめて「プロジェクト賛同者がいつでも、どこでも、気持ちでの参加可能」とゆう形にしたいと思い、
やっくんへの想いや桜の木プロジェクトへの想いを添えて匿名でも構いませんのでこちらのメールアドレスに送ってい ただけたらと思います