「桜の木プロジェクトLIVE終了」と「桜の木メッセージ開設」 | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

「桜の木プロジェクトLIVE終了」と「桜の木メッセージ開設」

バンチャッ★



昨日は『やっくんの桜の木プロジェクトLIVE』お越しいただいた方々心からありがとうございました。


メッセージや想いで気持ち伝えてくれた方々も心からありがとうございました。



桜の木プロジェクトをMASAと立ち上げてようやく二人で『桜の木プロジェクト』と題したイベントを開催する事が出来ました。


会場の恵比寿aimさん、Dear Lovingさん、そして来場し募金をしてくださったみんな本当にありがとうございました。




そして何と昨日は会場にやっくんのご家族の方が足を運んでくださってました。



そして笑顔で「ありがとうございます」と言っていただけました。゚(T^T)゚。




短い時間でしたが、OPで僕とMASAとでMCトークし




まずは僕Kensaku Kishidaとしてのライブから



今回1人で出演しようと思ってたんだけど、仲間のAshちゃん、獣成、TAKAちゃんがバンドで気持ちのチャリティー参加してくれた。゚(T^T)゚。



3人とも本当にありがとう!


Kensaku Kishida セトリ


01.ナナイロ★ゼリー

02.SCANDAL

03.Survive(with MASA☆from Dear Loving)



整体の先生から年5回までとされているSCANDALを1月中に2回使いきりつつも…


ラストSurviveではMASAがコラボでツインボーカルで!



SurviveはRovimen Zでリリースした最初に姉御に向けて作詞した曲。


姉御が亡くなって、明日が見えなくなってしまった人達、、、

いや僕はこの時、美女♂menメンバーに向けても強く思った事


「Survive(生き抜く)」


その曲をこうゆう日に歌えてよかった。




そして次にDear LovingさんのLIVE.


セトリラストのFly highを共に歌わせていただきました。


この曲も今日とゆう1日を大切に生きるとゆう強く前向きなメッセージが込められてました。


歌ってて何度も泣きそうになったけど、このイベントは「笑顔でHAPPY」にしようと冒頭で約束



でもやっぱ無理だよなぁ。。。



笑顔でHAPPYで…ちょっぴり涙なイベントになりました。



僕のいけなかった事。


無理に笑うのは本当の笑顔じゃないよねあせる





泣きたい時めいっぱい泣いて


それで強くなって優しくなれて


それから本当の笑顔が自然に出るように…



いやきっと必ずその先に本当の「笑顔とHAPPY」があるのだと思いました。





でも昨日は、アーティストと来てくれたみんなの気持ちが音楽と時間に乗り、魔法の音と時間になった。



勿論



魔法をかけてくれたのは姉御



そうか!



美女♂men ZのYAKKUNは『愛と炎の魔法使い』だったねo(^▽^)o




愛の炎でうずまいた空間をありがとうYAKKUN♪



そしてイベント終演後、MASAとエントランスにて募金活動を。


みんなのお気持ちと笑顔と言葉、本当に本当にありがとうございました。







ここで金銭的なお話になりますが、昨日のイベント中にもお話しましたが、この桜の木プロジェクト



山口県美祢市に桜の木を植えようといったチャリティープロジェクトなのですが、実際に必要な金額が20万円程と僕は報告を受けております。


桜の木は植えてからその後、虫がわいてしまったりと管理がとても大変な木なのだそうですが、その管理は美祢市の方がしてくださるとゆう事です。



そして



現状の募金報告ですが


LIVE中お話しましたが、この日までに少しずつですが僕個人の活動の中で募金活動を行い約35000円前後の募金が集まっておりました。





そして昨日のイベントで約115000円になりました。


本当にありがとうございます。



チャリティーなので1円からの参加が可能で、正直言うと僕は当初長い道のりになるけど最後までやりぬいて絶対成功させる!!と思ってたのですが、思った以上に早い段階でここまで募金が貯まるなんて思わず本当に驚いてます。







みなさんのお陰です。


本当に本当にありがとうございます。






だけど、最初に伝えた通りこれは誰一人無理をするプロジェクトじゃないです。



僕が一番最初にこのプロジェクトで掲げた事は



「やっくんを想いこのプロジェクトに賛同してくださる方全員が、「時間」と「お金」を気にせず参加出来て、やっくんを想う気持ちに上も下もなく皆同じく愛した心で桜の木を植える」


です。



「時間」と「お金」は心に比例するものじゃない。


僕も心があっても「時間」と「お金」の問題で出来ない事も沢山あります。




それとアーティストや仲間達で賛同してくれてる方々も沢山います。


誰よりもまず美女♂men Zのメンバー。



勿論彼らにも少し前に昨日の事声をかけてたけど地方でのLIVEが重なってしまってたのでどうしても参加が難しかった。


でもそれは仕方がない。



昨日はDear Lovingさんが元々ワンマン予定していた場所で時間が作れて、僕に声をかけていただいて、僕も時間が合ったので桜の木プロジェクト発起人が揃えた!とゆう事があってでの美女♂menへのお声がけだったし、何より皆さんにも急な告知だったように急遽決まった事でした。



だからすごく悔しがってたもん。



逆に悔しい思いさせて申し訳なかったしょぼん


勿論、それはアーティストだけでなく皆さんの中にも同じく悔しい思いさせてしまった方いらしたと思います。


本当にすみません。




でも今回のこのプロジェクト、何より「想い」を全て力にしようといったもの。


「行きたかった」とゆう想いがあっただけでそれは「参加した」とゆう事なんじゃないかなと思いました。








それともう一つ謝らないといけない事があります。




「誰でもいつでも1円から募金が出来るように」と当初伝えていて、ネットでそうゆうシステムを作る予定でしたがどうしても難しくすぐに実現する事が出来なさそうなんです。



僕らの力不足です本当にごめんなさい。




以前、このプロジェクトの発起人となった理由として、ある方の1通のメッセージからだったと書きました。



それは、時間の都合上、経済的な都合上で姉御の追悼や一周忌などのイベントにどうしても参加出来ない。そんな自分はやっくんに何も出来ない…




といった内容でした。



姉御が亡くなりその後、追悼や一周忌などのイベントが行われており自分も参加してる立場だったのですが、このメッセージにとても心打たれました。



決められた場所、入場料、決められた日時



そういった事から追悼や一周忌などのイベントに行きたくても参加出来ない方々がいる。



そんな方々が、「いつでも、どこでも、1円から」参加出来て、それが桜の木として命になればと思ったのが当初の僕の気持ちです。



「1円から」とゆうのは難しくなってしまったけど「いつでも、どこでも、気持ちを」とゆうのは出来るんじゃないかなと思いました。


先ほど書きましたが、「行きたかった」とゆう想いが「参加した」とゆう事。




そんな中で考えた末なんですけど、『桜の木プロジェクトメッセージ』とゆうのを作り提案させていただきました。



桜の木プロジェクトが成功するまでの間、やっくんへの想いや桜の木プロジェクトへの想いを添えて匿名でも構いませんのでこちらのメールアドレスに送っていただけたらと思います。




sakuranoki_message@yahoo.co.jp



ここでいただいたメッセージは大切にプリントアウトして桜の木が植えられた時、そこにまとめて持って行こうと思います。


このメールアドレスは桜の木が樹立するまでの間受け付けていこうと思います。







「気持ち」を1人残らず集めて「桜の木」の命にしたい



それが、今回の僕の想い。





凄まじく長々すみません。



このデジタルな文字と僕の未熟な文章力と発想が、どこまで伝えられてるか不安ですあせる


そして誰か嫌な気分にさせてるのではないかとゆう不安もありますあせる






「気持ち」ってゆうのは人それぞれ持っているとても繊細なもの。



僕も勿論このプロジェクトには「気持ち」だけ持って裸で参加しました。




そんな「気持ち」とゆうのだけを集め、ステージ上やこうゆう場所で言葉を発せられる立場にある僕はとても大事な場所にいるのだなと思います。



繊細な物を傷つけないよう、同じ志を持ったみんなと同じゴール目指してみんなで一緒にゴールしたいです。




岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba


______________________


【Schedule】


■2月14日(土)

<TV>『キシケンとハマユタの深話』(TOKYO MX 地上デジタル9ch)

【出演】岸田健作 / 浜ゆたか…他

■2月17日(火)20:00~生放送

<ネットTV>『ニコ生チャンネル第59回 岸田健作アワー笑っていんじゃん!』

【出演】岸田健作 / 三橋潔 / 野崎万葉

【ゲスト】未定

【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525340
【制作】(株)GF enterprise

■3月8日(日)

<ネットTV>『ニコ生チャンネル 桜の木プロジェクト特別番組~みんな笑顔でHappy~』
【出演】(MC)岸田健作

【ゲスト】未定
【制作・企画・協力】(株)GF enterprise / GF下井草STUDIO

_______________________


【RoViN】


■RoViN オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■RoViN オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog


【LIVE Schedule】

■2月1日(日)

※Kensaku Kishidaソロ出演のLIVEイベント

『やっくんの桜の木プロジェクトLIVE』

会場■恵比寿 aim
料金■無料
時間■OPEN 14:00/START 14:30 / CLOSE 15:30
※終演後15:30~16:00に「やっくんの桜の木」募金を行います
出演■Dear Loving / Kensaku Kishida(RoViN)

<Kensaku Kishida support band member>

Gt.獣成 / Ba.Ash / Dr.TAKA


■2月14日(土)

※Kensaku Kishidaソロ出演のアコースティックLIVEイベント
『Kensaku Kishida バレンタインアコースティックLIVE~逆チョコ大作戦~』
会場■大久保Dolce Vita
住所■東京都新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B1 03-3364-1530
時間■OPEN 18:30 / START 19:00
料金■前売3,000円(D代別) 当日3,500円(D代別)
出演■Kensaku Kishida
<Gt.support>獣成
予約■ticket@kensaku-kishida.com