引きこもり募金箱創作Days発動!からの家族団らん♪ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

引きこもり募金箱創作Days発動!からの家族団らん♪

コンチャッ★



だぁーっあせる

もー10月終わっちゃうんだあせる


早い・・・早いよ・・(x_x;)





11/8のバースデーイベに向けて色々準備してるんここんとこん。




この日、会場限定でVo.Kensaku Kishidaとして今まで活動してきたバンドやユニットでの会場限定CDの楽曲を集めたメモリアルCDを1つの区切りとして販売しようと思います。



…結構あんだよね汗



だもんでその制作と準備。



後はこの日声かけた仲間達から返事があり来てくれる人も何人かおるっ。゚(T^T)゚。



…ふふ。


多分この日来てくださる方々はみんな知ってる人ばかりだと思う( ´艸`)



とにかく構想をねりつつ準備や制作。




そしーて…




自分の事もそーなんだけど、この日桜の木プロジェクトの募金箱設置って事で募金箱を用意。。。。。


でもその募金箱。




やっぱオリジナリティあるもんがいー!!



って思い立ち急遽画材道具購入!!



からの緊急引きこもり創作Days開始!!



これ全部ペンキです汗


あとは刷毛を何種類かと紙やすり。




んでやすりを箱全体にかけて、早速塗料塗って。。。。




これね、単に青一色だけど3~4回塗っては乾かして塗っては乾かしてで綺麗に青になるまでにもスゲーめんどいの汗


そしてここで、何描くかノープランで青を塗ってしまった事に気づき少し絵の構想を考える。。



んがっ叫び




道具買出しに歩き回ったり支度したり乾き待ちしたりで気づいたらこのまま寝落ちしてた汗



起きて時計見たら5時。。。



もはや朝5時だか夕5時だかもわからず・・・それが朝5時だと知る。





とりあえず絵の構想考えてもやってみないとわかんないからとりあえず塗るビックリマーク




やっぱ桜の木と、姉御を描かなきゃっしょー!と思ったんだけど勿論どっちも描いた事ねーし、ペンキで絵も描いた事ない!!




だもんでとりあえず、桜のピンクとか姉御の肌の色とかセーラー服の紺とか塗っとけー!って感じだったんだけどさ、これまた色を混ぜ合わせて作る作業。。。(T▽T;)




まだ描き始めにしか見えないと思いますが、ここまででも数時間格闘。


しかも完成の絵が見えておらぬ中描き始めちゃったからこのまま上手く描けるのかさえ不安。。



あ!


でも、それってスプレーアートと同じであせる


昔、エアブラシってゆうのを使ってウェアにアートしてた頃があってね!


CAPとかバッグとか、スタンドミラーまで何でも絵を描いてましたwww




これもさ、30%くらいの構想ねったらすぐ色塗ってって。


やりながら絵を作っていくって感じだったの。



よーするに「ぬりえ」と逆の発想。


最後に「枠」みたいな。。。




そんで昔は個展なんかもしたんだよー叫び





…話それちゃったけど、だもんで今回もエアブラシでって考えたんだけど、あれは作業場所が必要で汗


スプレーだからスゲー舞うしスゲー匂いに包まれてしまい頭痛くなるんで汗


スプレーアート続けたかったけど、いつか作業部屋みたいなのが持てるまでは封印って事にした汗





なので今回ペンキオンリーでと思い、とにかく募金箱は塗って乾かしての作業で時間くうし、段々ですねー頭がポワァとなってくるわけです。








没頭し続けてご飯食べるのも忘れしまってたけど、更に色を重ねて重ねて数時間。。。。



ベタ塗りでなーんとなく。。。。


しっかし、姉御を描くなんて事した事ないしオリジナルキャラクターでいくしかねー。。




しかもセーラー服の桜塚やっくんは殆ど見た事なく、美女♂menでライブしてるとこしか見てなかったからもはやイメージで!



何となくわかってきた???(;´▽`A``


こんな感じで「ガッカリだよ」って言ってた気が。




しっかしここで僕も体力と集中力の限界キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!



顔もフニャフニャ




なので、久しぶりに親父とお袋に会いに実家に帰ろうと思い急遽実家へDASH!


先月の新撰組舞台も観に来てくれて直接会ってお礼も言えてなかったし、何やかんやで実家帰れてなかったしで汗



月に一度は実家帰ってツラを見せる!ってのがモットーだったんだけどそれもこの数ヶ月は全然出来てなくて(x_x;)


んが!


1人暮らしは魚不足するとゆー事を知ってるお袋がこれでもかってくらい魚料理を作ってくれてて(:_;)



ありがたやーo(;△;)o





めーいっぱいカルシウムを取って、そのまま家族で買い物に行ったーロケット




で帰ってみんなでお酒飲みながら家族会議。。。とゆー名の団欒。




お袋がサプライズで一足早いバースデープレゼントくれました音譜




姉御は当たり前に存在する友人の1人だったけど、去年の事があり当たり前なんてないんだと。



でも命の尊さとゆーか、大切な人への大切さをより思えるようになった。





さて。



家族にパワーもらったし、ゼッテー素敵な姉御の募金箱作るんだぁーーーーーーーー!!




作業再開!!



いばいばっパーあせる

岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba


___________________


【Schedule】

■10月21日~29日オンデマンド放送中

<ネットTV>『ニコ生チャンネル第55回 岸田健作アワー 笑っていんじゃん!!』

【出演】岸田健作 / 三橋潔 / 江口裕貴 / 野崎万葉
【ゲスト】川越りえ×Amqranthuz / 杉山俊介 / 川崎美紗都 / 長友誠 / 大柿誠 / 辰巳雅子(別世界カンパニー) / 川崎優太 / 高松周平 / 笠井望代 / 福山みつえ / 藤原ともみ / 藤沢みのる / 春夏冬紫乃 / まなちょ

【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525340
【制作】(株)GF enterprise

■10月28日(火)

<雑誌>『週刊SPA!』(扶桑社)


_________________


【RoViN】


■RoViN オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■RoViN オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog

【LIVE Schedule】
■11月8日(土)※オフ会イベントです

『Kensaku Kishida Birth Day オフ会~ありのままの絆~』
日程■11月8日(土)
会場■大久保Dolce Vita
住所■東京都新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B1 03-3364-1530
時間■OPEN 18:00 / START 19:00 / close 21:00(予定)
料金■前売3,000円(D代別) 当日3,500円(D代別)
出演■Kensaku Kishida…他
予約■ticket@kensaku-kishida.com