いのち | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

いのち



7/28はRovimen Z 1st.Albumレコ発『桜夢想』@赤坂BLITZ本当にお疲れ様でした。



後日イベントの報告と感謝とメッセージをブログを書いていたのですが、翌日に「命」に関わる事で一本の知らせがあり更新を控えさせていただきました。



親友への追悼の意を表して全力で走って来たイベント翌日にまた命に関わる急な知らせ…


命って何なんだろう。



終える事が必ずしも悲しい事なら何故始まるんだろう…そんな事を考えてました。


7/28のイベントへの想いや協力してくださった方々、応援してくださった方々、遠方からや来場出来ず応援メッセージなどくださってた方々にも、イベント後報告と感謝をブログにすぐ書きたかったのですが少し心を落ち着かせる時間が欲しかったので遅れてしまい申し訳ありませんでした。





________________________________________________________________________________________________________________



(7月29日 ブログ記事)



昨日はついについにのRovimen Z 1st.Albumレコ発『桜夢想』@赤坂BLITZ本当に本当にお疲れ様でした!


ツイッターが言葉をすぐに発するには手軽なもんで、重複してしまうけど


来場された方々、共演してくれた仲間達、本当に心からありがとうございました(T_T)

そして会場まで気愛を届けてくれた方々も本当にありがとうございました(T_T) 沢山の「想い」が集まった日になりました(T_T)



会場に贈られていたバルーンフラワー風船



RoViNのロヴィーナ達や美女♂men Zファンの方々、そしてRovimen Zファン→(まだあんまし浸透してないが"隊士"と言う)みんなが力を合わせてこのバルーンフラワーを贈ってくれました。


そんなみなさんの名前を記した色紙を後でスタッフからいただき涙出そうだった。


バルーンフラワー企ててくださった皆さん本当にありがとうございます。



こうゆう贈り物、ライブやイベント等、何か主催や出演する時にいただいたりするのですが、僕は本当に嬉しいんです。


本番始まる前に一番の激励とゆうか、「よっしゃー!こんな素敵なモン送ってくれたんだから、もっともっと倍にして素敵なモン贈ってやる!」って。



そして終演後でバタバタとしてしまってたけど、差し入れやお手紙等くれて本当にありがとう。゚(T^T)゚。



いつも思うけど、僕はこうゆう活動をしている中で一番報われる瞬間です。


メッセージで遠方から気愛をくれる方へもそう



ロヴィーナ達1人1人が僕の誇り


そして隊士達1人1人も誇り



…たまに暴走してしまう僕を止めてくれたり、気遣ってくれたり、支えてくれたり、、、



とてもとても大切な存在


大切な人


僕を笑顔で救ってくれる人


僕に生きてる意味を教えてくれる人




照れんぜ(///∇//)あせる




…ってか首痛い(涙)


昨日のライブで首やってしまいまして。。


テンション上がりすぎて


さっき起きてすぐツイートしたけど気がついたら首がメチャクチャ痛いしメイク落ちきれてないのに気づいた。


アドレナリンがステージ終わって1日たって1ツイートするまで出てたのかな。今また改めて昨日の沢山の顔と想いと感謝が滲んでくる





姉御への追悼の意を込めてRovimen Zも結成し走り続けた。




個人的にだけどRovimen Zとゆうフィルターと通してイベントとゆう形が組めるなら、「姉御への想い」とゆうのを持った人がよかった。



勿論イベントで共演した思い出、酒かわした思い出、、何でもいい。




でも姉御を想ってくれて、何かステージで力になりたいと思ってくれる人、、そんなアーティストやスタッフ含め、『姉御への想い』とゆうのに包まれた形にしたかった。


共演した


Dear Lovingのマー君は実は元々は姉御とツアーにまわり姉御から何度も名前を聞いてた人で

その後、姉御とマー君と僕の3人で飲みに行ってバンド話で夜をあかして。

バンド歴も長いDear Lovingから僕も姉御も色々教わった。



S☆RUSHはハル君がセラヴィ時代に美女♂menと絡んだりで。ここもやっぱ姉御からセラヴィを聞いてて、僕はその後あのHUMPTY純弥くんから紹介してもらって。KEN君はそんな純弥くんの番組で会ったんだけど、マー君とも仲良くで結局繋がって繋がってww



あのHUMPTY純弥くんと参ちゃんはもー長い付き合い。元々僕の前のバンドKKVで主催したイベントに、あのHUMPTYも美女♂menも出ていただいた時、姉御が、あのHUMPTY初めて見て衝撃受けて、それから姉御と純弥くんとで仲良くなって!…実はこの時はお誘いしたにもかかわらず僕は、あのHUMPTYさんとお話はあまりせず。。むしろ参ちゃんって怖い人なんかなーと思ってたくらいww

今ではカワイすぎるハゲたオッちゃんだけどww



misonoちゃんは一度、RoViNで主催したイベントに美女♂menとあのHUMPTY呼んだ時、misonoちゃんも純弥くんや参ちゃんとも知り合いだしって事で出てくれて。懐かしいなぁ



姉御とはテレビでは共演した事あったけど、LIVEではここが初めてだったみたいで。


姉御が亡くなってからツイッターやブログや番組なんかで僕が色々落ち込んでるのを傍から見ててずっと心配してくれててさ。一番付き合いの長い仲間想いの仲間です。




美女♂men Zとしての仲間と、自分が加わりRovimen Zとしての仲間とゆうのは違う部分もあって。


でもアーティスト活動をしていて人と人との関係ってとても大切だし、それを大切に思う人達とゆうには必ずどこかで結ばれてて。




アーティストの姿で仲間を想い命を落とした姉御にはアーティスト仲間達からしたら敬意でしかないだろう。



そんな彼のためと集まってくれた7/28共演者さん達


最後はどうしてもみんなで1つでセッションで笑顔でハッピーで歌い踊りたかった。


ワンナイトカーニバル



実はさっきの写真の時のライブイベントの時も、misonoちゃん、あのHUMPTY、美女♂men、RoViN、その他出演者さん達と最後にセッションしたのがこの氣志團さんのワンナイトカーニバル。



この時、ワンナイトカーニバルをやった事を氣志團の翔さんがツイッターで「歌ってくれてありがとう」って言ってくださって(涙)



すごく嬉しかったです。






そしてそんな素敵な仲間達がゲストで出てくれたので、オープニングアクトはRoViNで出て盛り上げてこようと!



新しくサポートとしてバンドもダンサーも一新したRoViNで初のステージ!




RoViNなんでとにかく、踊って



歌って



暴れて



きました!!



01.SCANDAL

02.One & Only Lover



2曲だけだったけど全力であっとゆー間に終わっちゃった!




サポートだけどダンサーのBableやshinjiもハイテンション、ギター獣成とベースAshちゃんも楽器ブンブン回すわ、あげく一緒にダンスまでしちゃうはじけっぷりでみんなRoViNを楽しんでくれた♪




バンド+ダンスってゆーRoViNの新しい形が少しでも表現できたかなぁ。






ロヴィーナ達どーだったかな??


RoViN見た方達どーだったかな?

前メンバーのhayatoがこの日会場で見ててくれて、「よかった!」って言ってくれた時嬉しかったなぁ。



まだまだ頑張るぞ!!












そしてトリでRovimen Z




そーいえばこの日一枚もメンバー4人で写真撮ってねーあせる

って事で本番寸前の寸前にパシャリww




今回入場SEがなく、異例のいきなり舞台芝居から始まるとゆー!



参加してくれた役者さんは新撰組で共演したアッキーに司にユータ、そして今回初参加してくれた女優の柏さん。





舞台横からだったけどBLITZで見る殺陣のお芝居は新鮮だったなぁ




1曲目の『侍ジュリエット』の歌詞に出てくる『女武士』と新撰組のお話がコラボしたプチ作品を司が作ってくれて!





去年の新撰組舞台の稽古中の飲みの席でメンバーとRovimen Z結成の話をしたのがキッカケだったけど、姉御が繋げてくれた想いはこの時の役者さんにもあって。



キッカケを大切にしたかったのもあったし、役者さん達が「何かRovimen Zのために僕らが出来る事は?」と真剣に考えてくれた事でした。



去年の舞台にご来場いただけた方々が少しでもあの時の何かを思い出してもらえたら嬉しいです。


本当にありがとう!





そしてRovimen Z入場




SE(殺陣芝居)

01.侍ジュリエット

02.ナナイロ☆ゼリー

03.Survive

04.咲き乱れたyume

05.MAGICAL DANCE




とにかく最後まで歌い暴れたRovimen Zです。





ロヴィメンZからRovimen Zへ。



ロヴィメンZの姉御に届いたかなぁ。



4人は4人で音を楽しんでるぞー!

遊んでるぞー!

会場も笑顔とかハッピーで埋もれてんぞー!



って。




ライブ中、きっと天国でMAGICALのフリを思い出しながら一緒に踊ってんじゃねーかなと思ったら、クスっときちゃったww






そしてセッションを終え終演








「桜夢想」









あの事故以来、天国との直接コンタクトが取れない悔しさはずっとあった。




だけど,この日姉御の弟さんが来場されて見届けてくださった。



そして終わって楽屋まで来てくださって僕の目を一直線に見て一言




「届きました。ありがとうございました。」





と言ってくださった時、泣き崩れそうになった。





失礼だけど、姉御と同化しちゃってさ。





まるで姉御が言ってくれたようにも感じて。






姉御が亡くなってから間もなく舞台やRovimen Zがあり、とにかく精一杯走ってきた。




親友と呼べる人とゆうのは何人かいるものだけど、ここまでの力をくれたのは僕が姉御との関係の時間の中でもらった姉御の人柄なんだと思う。




マジで損得無しのキレーなお兄ちゃ…いやお姉ちゃんだったからさ。あの人。






ただ僕が何かする事には沢山の賛否もあるし自分も未熟者だしで自分が正解かわからなくなる時もあったし表現者なのに表現が怖くなる時もあった。



でもやっぱ勇気持って表現したかった。目で見て耳で聞いて口で伝えられて心で感じる事が
出来るなら自分なりの「今生きている」を表したかった。









最後に




Rovimen Z結成して最初に、書いた歌詞がSurviveとゆう曲なんです






『Survive』
作詞:Kensaku Kishida 作曲:なちのすけ



survive,while thinking of you…


生きぬく間 君を想い続けるよ



continue live…


「LIVE / 生きる」は続く



Days which understand each other and are not,After all


結局はお互いを理解し合えない


受容と諦めは妥協なんかじゃない


I notice that it is the life,And it become strong.


でもそれが人生だと気づき強くなる


それでもまた心を求めてゆく



That day君と出会い someday溶けた景色
oneday僕を変えた君がいない



Stay your though 君の想い乗せたまま
We will continue playing with sing & sound.


僕達は遊び続けるよ。「歌」と「音楽」と共に。


いつか届く日までsurvive



Gratis love doesn't exist,I thought so.After all


無償の愛なんて存在しないんだ


笑顔と言葉のスペシャルデコレーション


But, only you are different. You taught me so true love.


だけど君は違った。僕は君に本当の愛を教わった


閉ざされた扉はゆっくり開いた



Deciding君と交わす Runningあの丘まで
Dreamingけれども君はもういない



Stay your though 君の想い乗せたまま
We will continue playing with sing & sound.
いつか届く日までsurvive



survive君はきっと starlight空でずっと
mylife照らしてくれているのだろう?



Stay your though 君の想い乗せたまま
We will continue playing with sing & sound.
いつか届く日までsurvive



sing a song…僕の声聞こえるかな


We will continue playing with sing & sound.
いつか届く日までsurvive



dear my friend


親愛なる友達へ





命ある者達はいつも「今」を大切にしてほしい。



そして強く生き抜こう!



「届けっ!!」







Kensaku Kishida(RoViN / Rovimen Z)




________________________________________________________________________________________________________________






命の価値ってつけられる物じゃないし、上も下もない物。



だけど、その人その人によっての距離で見え方や感じ方は違うのかもしれません。



今日テレビで事故死した方や今この瞬間も僕らの知らない所で命を落とした方もいらっしゃると思います



感じ方は違えどどれも同じ命





同じくらい悲しむ人もいるし同じくらい辛い思いをしてる人もいるし同じくらい涙も流れてる




冒頭でも話したけど、終える事が必ずしも悲しい事なら何故始まるんだろう…






その答えなんて誰もわかんないけど









きっと今この瞬間も、本当は生きたかった人がいる












とにかくそれだけ大切な命を持っているのであれば、大切に思い大切に使い大切にして生きたいと思います。







岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

_________________________________________________

【岸田健作】

【Schedule】

■6月25日

<DVDドラマ>『HONEY TRAP 試された絆  ~君が教えてくれたコト~』
【出演】岸田健作,松本一平,吉木遼,相馬絵美,松田優,ゆってぃ
【CM】http://youtu.be/ZeFI68gCzjk
分数:70分 価格:3980(税別)
amazon他通販サイト にて販売
レンタル:2014年9月頃予定

■8月17日(日)
<ネットTV>『GF NET TV 岸田健作のTIME OUT☆サバイバル』
【出演】岸田健作(爆弾捜索隊隊長)/戸舘雄太(森の番人ト・ダーテ)/ビッキー(森の妖精ピッピー)

【ゲスト】《爆弾捜索隊隊員》 米谷章 / 吉田章宏 / はたゆき / 佐藤華波 / 福山みつえ

【放送局】GF NET TV

■8月19日(火)20:00~

<ネットTV>『ニコ生チャンネル第53回 岸田健作アワー 笑っていんじゃん!!』

【出演】岸田健作/三橋潔/加賀美タケル
【ゲスト】USHI(MU) / 豊田耕平…他

【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525340
【制作】(株)GF enterprise

■8月21日(木)
<映画>『BLUE / FACE リターンズ』劇場公開舞台挨拶

【出演】岸田健作 / 愛沢舞美 / 加賀美タケル(新人)他
【CM】http://youtu.be/Pgi5p2NQd1w
監督・脚本:GENJI
《会場》 野方wizホール 《住所》 東京都中野区野方5-3-1
《料金》 1作品1,000円 《受付開始》 19:30~


___________________________________

【RoViN】

■RoViN オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■RoViN オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog

【LIVE Schedule】
■8月10日(日)

『イケメンだらけでYaaaahバババイ~サマフェス2014~』
【会場】赤坂BLITZ

【開場・開演】開場 12:00 開演 13:00
【料金】前売り:¥3,800 当日:¥4,300※入場時ドリンク代別途必要
【出演】あのHUMPTY / Grand Stand / コラーゲンボーイズ / S☆RUSH / SECRET GUYZ / ZOLA / DearLoving / 774's GONBEE / 松岡卓弥 / RoViN / Rovimen Z …and more

チケット好評発売中!!

【プレイガイド】
ローソンチケット:(Lコード:70791)0570-084-003
イープラス:http://eplus.jp (PC・携帯共通)
ぴあ:(Pコード:233-847)
0570-02-9999

【入場順】
①先行イープラスチケット整理番号順 
②各一般プレイガイドチケット整理番号順
③ 手売りチケット整理番号順

【来場者特典】
①イケヤバ限定田中純弥プロデューススペシャルポスタープレゼント!
②当日抽選で出演アーティスト全員のサイン入りポスタープレゼント!

【問い合わせ】
ネクストロード
TEL:03-5712-5232(平日14:00~18:00)


___________________________________

【Rovimen Z】

■OFFICIAL SITE

http://www.rovimenz.com
■OFFICIAL BLOG

http://ameblo.jp/rovimenz


【LIVE Schedule】

■8月10日(日)

『イケメンだらけでYaaaahバババイ~サマフェス2014~』
【会場】赤坂BLITZ

【開場・開演】開場 12:00 開演 13:00
【料金】前売り:¥3,800 当日:¥4,300※入場時ドリンク代別途必要
【出演】あのHUMPTY / Grand Stand / コラーゲンボーイズ / S☆RUSH / SECRET GUYZ / ZOLA / DearLoving / 774's GONBEE / 松岡卓弥 / RoViN / Rovimen Z …and more

チケット好評発売中!!

【プレイガイド】
ローソンチケット:(Lコード:70791)0570-084-003
イープラス:http://eplus.jp (PC・携帯共通)
ぴあ:(Pコード:233-847)
0570-02-9999

【入場順】
①先行イープラスチケット整理番号順 
②各一般プレイガイドチケット整理番号順
③ 手売りチケット整理番号順

【来場者特典】
①イケヤバ限定田中純弥プロデューススペシャルポスタープレゼント!
②当日抽選で出演アーティスト全員のサイン入りポスタープレゼント!

【問い合わせ】
ネクストロード
TEL:03-5712-5232(平日14:00~18:00)



■8月21日(木)
『<映画>『BLUE / FACE リターンズ』/『美しい月』劇場公開舞台挨拶』
※Kensaku Kishida、伊織のみの出演となりミニLIVEを行います。
【会場】野方wizホール 《住所》 東京都中野区野方5-3-1