笑っていいとも!グランドフィナーレ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

笑っていいとも!グランドフィナーレ


バンチャッ★



3/31




笑っていいとも、お昼と夜からのグランドフィナーレで本当に終わってしまうんですね。。


終わるとテレビで知った時からずっとこの日がドキドキでした。



だって今の僕



僕が芸能の世界に入ったキッカケであり、最初のデビュー番組だったから。








僕は今、家庭の事情で一時実家に帰って来て家族といます。





あんまりブログで書くような事じゃないんだけど、少し前からちょっと家族の事であまりよくない事がありまして。





それで帰って来てるんだけど、昼のいいともラストは家族で見てました。



家庭事情があまりよい事じゃないだけに、いいとも見ている時間だけでも家族に笑顔があった瞬間、本当に素敵な番組に関わる事が出来て幸せでしたと思った。






まさか、ビートたけしさんが僕の名前とホームレス経験がある事をご存知だったとわあせる



家族みんな、たけしさんの表彰状の時吹き出しましたww





デビューが決まった時はまだ僕は高校生だったなぁなんて話してました。





都内のダンスイベントで踊っている時にお声をかけていただいて、いいとも青年隊としてデビューする事が出来ました。





当時の事務所でデビュー前撮った写真





で、そこからこの芸能の世界に飛び込みました




10代目いいとも青年隊With Tとして。



相方のOGAくんと。



番組が終わると聞いた時に書いたブログと被ってくるんだけど。






いいとも青年隊として三年間活動させていただき、その後三年間月曜日のレギュラーをさせていただきました。




その中の6年間は長くお世話になった番組とゆうだけでは言い表せないくらいの感謝が詰まっております。





写真でもわかるように…ww芸能の世界とゆうか、一般常識もなかった僕にタモリさんはじめ共演者の方々、スタッフの方々に温かく1から色々な事を教えていただきました。




今日もテレビで見ていて映るスタッフさんの中にも当時お世話になった方々がいらして、なんだか嬉しかった。





勿論今自分がこうしていられるのも『笑っていいとも!』のお陰ですし、タレントとしてこの番組は番組自体が親のような存在でした。






自分があの笑っていいとも!の青年隊をさせていただけるなんて夢にも思ってなかったし、

実際は最初の生放送の日、




お客さんも入ってるしタモリさんも有名な芸能人の方々も目の前にいるしで本番中頭が真っ白で本番終わっても、まだ真実味がなくて。




テレビで見ていた方々が目の前にいてお話をしている夢だと思ってました。



その日の帰りに人に声をかけられたりサインくださいと言われた事で、あぁ僕は笑っていいとも!に出演したんだなぁと徐々に実感していきました。







その頃、親にも周りの方にもよく聞かれた事があります。



タモリさんって実際お会いしてどんな方だった?



この質問、今でもよく聞かれたりするのですが。




あくまでも僕個人の印象ですが、





こんなに大きな人見た事ないってゆうのが第一印象です。





以前、自分が出した書籍『昨日、ホームレスになった。』にも書いた通りなのですが、


日焼けして頭ドレッドヘアでピアスしてジャラジャラとアクセサリーして学ラン着て挨拶に行った僕に





『タモリです。宜しくお願いします。』




と僕よりも深くお辞儀してくださったんです。




身長は僕よりもタモリさんの方が若干低いのですが、もうその瞬間『なんて大きな方なんだ』と圧倒されたのを今でも強く覚えてます。





人と会ってこんな印象受けたのは初めてだぁってくらい、言葉では言い表せないくらい特別なオーラとゆうか、、そうゆう物を感じました。





でもその後、番組でご一緒させていただくようになりタモリさんにお食事に誘っていただける機会が増え接していると、



僕が言うのは失礼極まりないのですが、時にお父さんのようであり、お兄ちゃんのようであり、友達のようであり…


今思えば僕の目線に合わせて接してお話してくださってたのだなあと本当に色々な意味で器の広さを感じます。





なのに僕は生放送で、しゃべるのが遅く時間に追いつかず、最後の告知を読んでる時に本番が終わってしまい、タモリさんが「明日も見てくれるかなー?」を言えなかったとゆう事故を起こしてしまったり…




テレフォンショッキングのゲストを間違えてモニターに違う方の写真を出してしまったり…





ホント迷惑ばっかりかけてしまってました(>_<)





それでもタモリさんは怒る事なく「バカだなぁ」と笑いながら言ってくださいました




箸もちゃんと持てなかった僕に持ち方教えてくれたり




…ってあせる





どんだけ僕はダメなんだって感じなんですけどねあせる





とにかく何の特技も何の芸も持たない僕が、こんな素敵な番組に携われた事、タモリさんはじめスタッフの方や出演者の方々とご一緒出来た事、



僕の人生の中で一番と言えるであろうくらいの経験と感謝すべき時間でした。





アラサーになる25歳を迎えた時に、僕は人生の分岐点でした。






色々な経験と想い、その時あった環境の問題もあって


芸能の世界を離れ1から人生を歩みはじめました。





暖かく見守ってくれる人もいない、お金もない、自分で一歩踏み出さないと、もう自動的に一歩は進めない




そこでホームレスの経験を数週間しました





でも本当に素敵な経験が出来たからこそ、今のままの自分じゃ本当にダメだと気づかせてもらえた。




じゃあ今が人からどう映ってるかわからないけど、



音楽に出会い夢と生きる糧を見つけて、今また俳優や芸能のお仕事をさせていただけるようになりました。





でも今尚自分ダメだと思い続けてます。








あの頃の自分に比べたらまーだまだだし、一度退いた芸能の世界を1からまたやるってゆうのはとても大変だけど





いつか頑張って結果出して、テレフォンゲストに呼んでいただけるのが夢でしたが



僕の力が及ばず…





そりゃそうなんですけどねあせる




僕からしたら雲の上の番組




それが現実であるのも、当時はちゃんとわかっていなかったと思う




だからこそ、今本当に感謝心でしかないです。






番組が本当に終わってしまうって実感が全然ないですあせる





とにかく僕は笑っていいともでデビューさせていただき、幸せ者でした。







明日から4月




スタートの季節






今の僕は今の僕の4月からを精一杯頑張ってスタートしていきたいと思います。





タモリさん、スタッフの皆様、出演者の皆様、32年間本当に長い間お疲れ様でした。



岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba


【Schedule】

■2014年夏公開予定

(映画)三部オムニバス映画『BLUE / FACE リターンズ』
【出演】岸田健作 
愛沢舞美 / 加賀美タケル(新人)
監督・脚本:GENJI



■2014年発売予定

(ドラマ)『(タイトル未定)』

【出演】岸田健作 
相馬絵美 / 伊藤悌智 / 松本一平 / 吉木遼
松田優 / ゆってぃ


■3月15日(火)14:30~

(ネット番組)『ニコ生公式チャンネル 新 岸田健作の来たれっ!!ROOKIES #8』

【出演】岸田健作
【ゲスト】
【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/ch2525407

【制作】(株)GF enterprise

■3月15日(火)20:00~

(ネット番組)『ニコ生公式チャンネル 第49回岸田健作アワー笑っていんじゃん!』

【出演】岸田健作/三橋潔/加賀美タケル
【ゲスト】
【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525340
【制作】(株)GF enterprise


___________________________________


【RoViN】

■オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog/


【LIVE/EVENT】

※現在は予定はありません。


【Release】 

RoViN×aa7 Collaboration Maxi Single

『SCANDAL』

FULL PV



RoViN1st.Full Album

『Samsara』

■CD購入■

CM


___________________________________


【Rovimen Z】

■オフィシャルサイト
http://www.rovimenz.com
■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovimenz


【LIVE/EVENT】

4月29日(火・祝)
『初単独公演赤坂BLIZへの道のり第二夜 DISTANCE FOR BLITZ
会場■大久保Dolce Vita
住所■東京都新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B103-3364-1530
時間■OPEN / 18:00 START / 18:30 close / 20:30
料金■前売3,000円(D代別) 当日3,500円(D代別)
予約■ ticket@rovimenz.com

出演■Rovimen Z


【LIVE】
7月28日(月)
『Rovimen Z 初単独公演1st.Albumレコ発@赤坂BLIZ(仮)』
会場■赤坂BLIZ


Rovimen Z promotion MV