エロス×イケメン×恋愛ドラマ 地方撮影終わりました★ | 岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

エロス×イケメン×恋愛ドラマ 地方撮影終わりました★


オハチャッ★



とゆーわけでツイッターやなう更新でちょくちょく言ってましたが、


ドラマ撮影のために五日間地方ロケ撮影でしたドクロ





まだまだ詳細は告知出来る事と出来ない事があるようなので、詳しくはちゃんと解禁になってからします♪



で今回の作品テーマが




イケメン×エロス×恋愛ドラマ




とゆう3つがテーマとなったお話でシリーズ化されているメーカーさんの作品です。



そこで今回、ありがたい事に主演岸田健作としてお話をいただきお受けさせていただきました。


役どころは父親の死で親が経営していたペンションを受け継ぐペンションオーナの役です。




そして、このペンションで共に働く仲間達。


吉木くん松本くん伊藤くん…3人ともイケメンだったぁ




その他、芸人のゆってぃさんが華やかに




そして6年振りに共演させていただいたご存知!俳優松田優さんもご出演されて、更にお芝居がシリアスに固くなっております。そして女優の相馬さん




…現場に行くと同じ事務所の後輩ユータと宇賀がいて、彼らも1シーンちゃんと出てます!

ユータは舞台新撰組も同じく共演でした





今回テーマになってるのが「エロス」だけど、「友情」や「人間関係」や「裏切り」や「事件」や「笑い」など、

ドラマ要素も組み込まれ見ごたえある作品になってます。



仲間とのシリアスなシーンや人間関係…




笑い…






そして今回僕が初挑戦だったテーマの「エロス」


この作品は何よりこの部分を色々な角度から映し出してます


今回役者として初のベッドシーンを経験しました。



SEXシーン1つとっても、色々なイメージングがある


体や指先の動き、照明、時間、気持ち、、とにかくSEXをどう感じるかは雰囲気も気持ちも、それまでのプロセスによって全く変わってくる


見る側も、ただ裸体や性行為を見たいがための視覚的な捉え方もあれば、どうゆう心と心で絡み合うかにエロスを感じる捉え方もある



…まぁ撮影終えて、ツイッター見てた友達や殆どの方に「濡れ場興奮した?」とか聞かれたけどww




実際そうゆう気持ちで撮影する事もあるのだろうけど、僕が今回経験させていただいたシーンはそうゆう感じじゃないですね汗


心と心の絡み合いをSEXとゆう目に見えるフィルターで映し出すシーンですね。



それを終えて思うのが


「素敵で綺麗なSEXが伝わるといいな」


です。





それに今回はエロスだけでなく友情や三角関係やBLなどなど色々な要素が盛り込まれた熱い作品だと思います。








撮影は地方山奥にある某ペンションにて朝から晩まで毎日ギッシリチョキ


素敵な場所で空気もおいしい♪(スギがあったので花粉症の方は苦しそーだったあせる)




で五日間毎日寝泊りしてたのが同場所のコテージのような素敵な小屋


2014032107510000.jpg



で撮影中ひそかな楽しみだったのが朝食と夜食のバイキングー★



スゲーうまかったぁ♪


でバイキングメニューにはないんだけど、昼食時のわらじカツ丼が死ぬ程うまくてほぼ毎日休憩中食べましたww






ドラマの内容はまた追々ブログでも書く事にして





今回撮影を終えて





本当に本当にいい作品、スタッフさん、共演者さんとさせていただいて心から感謝しております。


久しぶりに胸を張ってオススメしたい芝居作品になりましたニコニコ



役者さん達も皆さん素敵でお芝居も本当に勉強させていただく所も沢山あって、僕自身主演とは言えとても皆さんから刺激をいただける現場でした。



松田優さんに覚えていただいてたのも嬉しかったなぁ。


「ヤクザものより、今回の役ピッタリじゃん!」って言っていただいてww


前に共演させていただいた時は6年前でヤクザシネマでして、、僕は完全に弱小チンピラの役でしたww





そしてスタッフさん




当たり前なのかもしれないけど、当たり前に感じなくなってる事があって。



それはスタッフさん全員が本当に作品に対する想いと情熱と愛を感じました。


もちろん役者陣もですが。




少しの乱れも気遣ってヘアもメイクもきっちり直してくださったメイクさん



いつも綺麗に衣装を整えてくださって、現場では皆テンションが上がるようにその場にいる人達の好きな曲を聞いてそれを流して雰囲気をよくしてくれたり気遣いがすごかった衣装さん


シーン1つ1つ素敵な絵を撮るため妥協せず綺麗な映像を撮ってくださったカメラマンさんと、まるでマジックのようにシチュエーションの雰囲気を変えてしまう照明さん


僕ら役者の魂である台詞をいつもしっかり聞いて綺麗に録ってくださった音声さん


役者のいい部分をとにかく伸ばそう伸ばそうとしてくださったり、しっかり構図が頭にあって僕らは芝居意外考えなくても全部信用出来て、その中で伸び伸びと芝居をさせてくださった監督


撮影がスムーズに行くよう、それぞれが集中出来るよう周りに気を配りながら常に現場進行を考えて動いてくださってた助監


そして今回の作品のプロデューサーさん、脚本家さん、キャスティングさんも現場で終始撮影を見守ってくださったり、時に僕らがわからない気持ちや演出の部分をユーザー目線で教えてくださったり、助監的な気配りをしてくださったり、山奥で近くにコンビニもないのに役者や現場スタッフさん達のために買出しに行ってくださったり…



とにかく本当に素敵な現場でした。




皆、とにかく素敵な作品を作ろう



ってテーマ1つにそれぞれが精一杯愛情込めてクリエイトし、互いを支え合ってました。




僕自身こんな素敵な芝居現場本当に久しぶりで本当に幸せでした。



皆さんプロだしクリエイトな部分はさすがスゲー!って思ってたけど、何より気持ちの部分がよい作品と気持ちのこもった作品にするのだなぁと思いました。




僕ら役者は勿論こういった作品に携われば宣伝の意味も込めてこうブログで書いたりもするんだけど、


僕的にはブログは宣伝の場ではなく、僕が思った本音を見てくださってる方にありのまま伝える場だと思ってます。

話それるけど、前にあったブログ上での宣伝事件とゆーか…


気持ちをもってブログ読んでくださってる読者さんを裏切る行為


あーゆーの一番嫌いですね。



僕は実際自分でさわってもないのに熱いか冷たいかなんてわかんないみたいなもんで



こういった個人的なブログはやっぱり「見て欲しい」「知って欲しい」「おすすめだよ」と本気で思えなければ書けないでしょ?


ブログは宣伝ツールではなく、その前に


書く人と読む人


の人と人とのコミュニケーションの場だからね。





はい。




大幅に話それましたが、そういった事も踏まえて今回の作品はそんな思いで無事撮影クランクアップしました。



…それだけ素敵な方達に囲まれてお芝居させていただいて、更に主演とゆう大役をいただいたのだから僕がスベっててはあせる


と多少不安もありますが、自然といつも以上に気持ち入れて精一杯頑張る事が出来ました。




…長くなりましたがこの作品に関しては告知打ち出し解禁になり次第随時ブログでもアップしますねニコニコ






いばいばっパーあせる


岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba

【twitter】
岸田健作オフィシャルブログ「健作とKENSAKUを検索」Powered by Ameba



【Schedule】

■2014年夏公開予定

(映画)三部オムニバス映画『BLUE / FACE リターンズ』
【出演】岸田健作 
愛沢舞美 / 加賀美タケル(新人)
監督・脚本:GENJI


■2014年発売予定

(ドラマ)『(タイトル未定)』

【出演】岸田健作 
相馬絵美 / 伊藤悌智 / 松本一平 / 吉木遼
松田優 / ゆってぃ


■3月15日(火)14:30~

(ネット番組)『ニコ生公式チャンネル 新 岸田健作の来たれっ!!ROOKIES #8』

【出演】岸田健作
【ゲスト】
【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/ch2525407

【制作】(株)GF enterprise

■3月15日(火)20:00~

(ネット番組)『ニコ生公式チャンネル 第49回岸田健作アワー笑っていんじゃん!』

【出演】岸田健作/三橋潔/加賀美タケル
【ゲスト】
【閲覧】http://ch.nicovideo.jp/channel/ch2525340
【制作】(株)GF enterprise


___________________________________


【RoViN】

■オフィシャルサイト
http://rovin.jp
■オフィシャルブログ
http://ameblo.jp/rovin-blog/


【LIVE/EVENT】

※その他LIVE/EVENT詳細はオフィシャル

■3月29日(土)
『入場者数限定ホワイトデーオフ会&報告会(仮)』

※RoViN出演ではなくKensaku Kishidaとしての出演です。

※Thank you!SOLD OUT!
会場■大久保Dolce Vita
住所■東京都新宿区北新宿1-12-11エトワールビル北新宿B103-3364-1530
時間■OPEN / 18:00 START / 18:30 close / 20:30
料金■前売3,000円(D代別) 当日3,500円(D代別)
出演■Kensaku Kishida/如月なつき/透ch/伊織…他ゲスト

_______________________________________________________________________________________________________

【Release】


RoViN×aa7 Collaboration Maxi Single

『SCANDAL』

FULL PV



RoViN1st.Full Album

『Samsara』

■CD購入■

CM