4月に異動することになり、業務の引継ぎやら、期末処理でこの後も在宅で仕事の予定です。

上司からは私が介護することを考えての異動と説明を受けましたが、20年近く担当した業務を2週間で引き継ぐのは無理。

かなりの負担です・・・ですがこれまで34年間会社に寄り添ってきて、これからは母に一層寄り添うのが与えられた使命(?)と思って、前向きにいきたいと思います。

 

母はといえば、2次治療が2週連続スキップしました。血小板とヘモグロビンが足りません。薬剤師さんから赤身の肉や魚がよいとお勧めされ、赤身肉をそぼろにしてご飯にかけて毎日食べています。主治医にも「これから爆上がりする予定なので!」と言っておきました。今現在は体調も変わりなく元気なので、姪や甥を誘って一緒に食事や旅行を楽しんでます。スキップとなると気分も落ちるので落ちる暇がないように。先日初めて焼き肉キングに行きました。すごい人気ですね。母はレバーや牛タンをモリモリと。でも「ここはがちゃがちゃしてて私向きではないわね~」と。今週末からはあちこちで桜まつりが始まります。もし今週も抗がん剤がスキップしても次の手は考えてあるからね。