2024年2月11日

いちご狩り

去年に続き2回目のいちご狩り。今年も姪っ子家族と一緒に。

抗がん剤から5週目となり、母はすっかり元気を取り戻して甘くて大きな完熟いちごを20個くらい頬張った。

 

2024年2月16日

採血・レントゲン→診察→抗がん剤11回目

レントゲンは良くも悪くも変わらず。血液検査はいつもならなかなか上がってこない血小板が149,000と爆上がり。イチゴとひ孫効果だろうか。CEAは微増。迷わず抗がん剤をやることにした。次回3月1日にCT・採血→診察を予約。

 

2024年2月17日

ジーラスタ

 

 2024年2月18~19日

終日ベッド

吐き気、食欲不振、だるさ、痛みが出るが、吐き気止めと痛み止めでコントロール。食事は卵スープ、茶碗蒸し、お茶漬け、おでん、バナナなど柔らかく消化の良いもの。胃の働きが悪くなかなか消化しないのですこしづつ。

 

2024年2月20日

午後からリビングへ。今回は前回より副作用が軽いらしい。ここから徐々に回復していった。

 

2024年2月28日

年に一度の介護ミーティング。

ケアマネさん、福祉用具担当者さん、訪問看護師さんが集まった。(デイサービス担当者さんは欠席)この一年、母を守ってくれてありがとうございました。また一年よろしくお願いします。

 

母に内緒で今年も3月に伊豆への旅行を計画している。母の治療が最優先なので次回診察の結果次第。近場の回転ずしになるか、取れたての海鮮料理になるか、お楽しみ。