ついに夏至の朝日を撮る事ができました。思えば、去年夏至の朝日が美しいと聞き、京丹後まで足を延ばして丹後松島まで行きました。しかし近くで仮眠を取り、朝日を拝むつもりだったのですが、少し寝坊してしまい慌てて現地にむかったのですが時すでに遅し、日が昇っていてしかも曇りでした。そこで今年こそ、リベンジすべく昨日の仕事終わりに現地に向かいました。

 去年と同じく、夜の高速で向かい京丹波大宮ICで降り、去年と同じく近くで仮眠を取り、今回は早めに起きて間に合いました!!現地には、すでに2.3組ほどいて朝日が顔を出す瞬間を今か今かと待っていました。さて時間になると今度こそは、曇りなく美しい朝日を撮ることが出来たのでよかった!

美しい夕日を見ることが出来てよかったのですが、道中の高速でフロントガラスが虫の死骸だらけになりました。まあこれだけは、仕方がないのですが。さて今回は、弾丸の朝日ツアーになりましたが観れてよかったです。来年は、桜の時期に朝日を見に行きたいなあと思います。