前回、伊勢の二見浦で夫婦岩からの朝日を見てきた内容でしたが今回は、キャンプの内容を詳しく紹介します。

 きっかけは、Amazonのセールでテントを買ったのでキャンプに行こうという事で、伊勢の大淀キャンプ場に行ってきました。

目の前は海といういい眺めでした。当日は、お客さんが自分だけの貸し切り状態で、車横づけしていいとのことでした。

まず、テントの設営から始めました、今回買ったのはワンタッチで設営できるタイプですぐに組み立てて、あとはペグを打ち込んでサイドロープで固定して完了と、15分ほどで完成しました。

あと夕食までだらだと時間をつぶして薄暗くなってきたので夕食の準備をはじめました。今回は、固形燃料を使って、調理しました。厳密にいえばお湯を沸かして、湯銭しただけですがご飯とハンバーグでしたが温めたりなかったのかご飯が少し硬かったです。ハンバーグは美味しかったですが。固形燃料は、沸かすまでの時間がかかるし、温度が低いので次回するときは、カセットコンロを買おうかなと思います。さてご飯を食べ終わり、のんびりしていたらテントの中に蚊いて、一匹だけだと思ったら数匹入っていて、夜は蚊と格闘しながらすごしていました。あとお客さんは自分だけなので怖いと思いましたがまあ、近くには人通りがあり、良かったです。さてこんなあんなで初キャンプは、いい感じに過ごす事ができました。近くに野良猫がいて思わず写真を撮りました。