世間では、GWも終わり。憂鬱になっているかもいるかもしれません、そんな中、連休中仕事で7・8日と休みだったので、久々に泊りで出かけてきました。

場所は伊勢の方面で、実は去年の3月にも行ったことがあります。今回は、伊勢 二見浦の夫婦岩の朝日を拝みにいきました。7日の昼前に自宅を出て高速に乗り2.3時間かけて向かい、伊勢に向かいました。

 宿泊ですが、最近アマゾンのセールでテントを見つけて、購入したので、キャンプをしてきました。大淀ふれあいキャンプ場というところです。すぐ裏が港で漁船が止まっていて、キャンプ場の前が砂浜ですぐに海があるという場所でした。GW終わりなので予約は自分だけという貸し切り状態でした。周りを気にせずにいられるとおもったら夜は、自分だけなので少し怖いと思いながらすごしてました、しかしテントで寝ることはできました。さて、翌朝四時ごろ起きて、二見浦まで30分ほどして二見興玉神社に到着してみると、境内から夫婦岩を眺める事ができ、沢山ではありませんでしたが、今か今かとシャッターチャンスを狙っていました。日の入りの時間になりましたが少し曇りで今回は無理かと思った瞬間!雲の切れ目から朝日が見えましたその瞬間、周りの人は写真を撮っていました。今回、完全ではありませんが美しかったです。一番いい時期は夏至の一週間前後で夫婦岩の真ん中ら日の出が出るそうです。もし今後その時期に行けるなら撮りにいきたいなあと思いました。

今回は、キャンプ体験もできて朝日も見ることができたのでいい旅行になりました。