26、27日と休みだったので、名古屋に泊りで出かけてきました!

なぜ今回名古屋かとゆうと、マクロΔの衣装展が丁度HMV 栄で開催されていて見に行こうと思っていたのと、名古屋のカプセルホテル ninehoursに宿泊する目的でした。まず、昼前に名古屋駅に到着しました。名古屋駅にくるのは初めてでしたが、いやー大都会だなと思いました。

 平日でもこの混雑!人が多すぎてびっくりしました、人の波をよけながらまずはマクロスΔの衣裳展の会場がある栄駅に向かいました。駅すぐの商業施設 オアシス21でお昼を食べ、周囲を散策しているとなんやらテレビの撮影に遭遇、カラフルな衣装をきた5人組の周りにスタッフがいました。そんなこんなで時間をつぶし、会場に到着。歴代のライブ衣装が展示されていました。実は、マクロスΔのライブ、リアルで見たことがありません。今後復活ライブがあれば参加したいと思ってます。

さて次に向かったのは、名古屋と言えば熱田神宮 パワースポットと言われています。せっかく近くまできたので向かうことに周囲は自然に囲まれていて森のようでした。そこで家族の健康を祈りました。そして名古屋駅に向かい周辺のショッピングモールをぶらぶらして時間をつぶして夕方ごろ、ビル群からの夕日を写真に収めようと思っていましたが思った感じではなかったので残念です。

今夜お宿!ninehoursに向かいました。個室は、まるで宇宙船内ようでぐっすり眠る事ができました。

 翌日、今回の旅もう一つの目的、朝日を拝める事でした。早朝、地下鉄で30分ほど揺られむかったのは、名古屋港ポートタワー

ここは、元旦朝日を見られるスポットです。 美しい夕日を撮る事ができ満足でした。朝食には、コメダコーヒーのモーニングとミニサンドイッチを食べました。サイコウに美味しかった!朝食を終え、名古屋旅行最後に向かったのは、大須商店街!平日にかかわらず観光客でいっぱいでした。そして、昼頃岐路につきました。

今回の旅行は、人の多さに圧倒されましたが、名古屋を体感することができたと思います。

名古屋ポートタワー付近の朝日

今回の写真です。