2015 クリスマスメニュー | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

もう年末ですね。いやー早いっす

先日の日曜日に、毎年恒例になりつつある、兄弟家族そろっての
クリスマスパーティーを開催しました。

今回は、3歳の姪っ子にと旦那さんの力作のオラフ




本体は、マッシュポテトに目と口はスライスチーズとのり、人参と極細プリッツで仕上げました。
ちょっとアングルが下からなので、鼻が不細工に写ってますが、もう少し鼻高くとんがってます

大人用のメニュー



ピンチョス
・プチトマトとバジル、モッツァレラチーズ
・スモークサーモンとクリームチーズ、貝割れ大根
・生ハムとクリームチーズ、貝割れ大根



定番のローストビーフ
今回も炊飯器で作りました。
お肉に、塩コショーしてまわりをフライパンで焼いた後
炊飯器に70℃のお湯を張り、ジップロックに入れたお肉を空気を抜いた状態にして
45分くらい保温にします。 取り出した後は同じ時間常温においておきます。


ミートボールのトマト煮


チキンときのこのマカロニグラタン




テーブル中央に、大根と人参、きゅうりで作ったジェンガ、なかなか評判よかったです。

今年は、姪っ子二人になりました(‐^▽^‐)
いっそう賑やかクリスマスでした。