さごしのだし醤油バター焼き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。

久しぶりに晴天でございます。洗濯物がっつり干させていただきました!

しかし、湿気がないのはいいけど、暑い!(´Д`;) 暑いよー



少し前になりますが、夕食での一品です。 旬なさごしをお料理。

*さごしのだし醤油バター焼き* 

<2人分>

*材料*
・さごし 2切れ
・塩
・片栗粉
・サラダ油
・だし醤油 大さじ2
・バター 大さじ1
・貝割れ大根

*作り方*
①さごしは、1切れを半分に切り、皮に切れ目を入れます。軽く塩を振ります。
 片栗粉をまぶしておきます。

②フライパンにサラダ油をひき、①のさごしを焼きます。
 蓋をして3分程蒸し焼きに。

③だし醤油と水大さじ2を加え、全体に味がまわったらバターを入れて仕上げます。
 貝割れ大根を上に乗せて出来上がり。

淡白な味に醤油バターがよくあいます。