牡蠣とほうれん草のクリームソテー | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


寒い日が続いておりますね。 朝、 顔痛いし・・・



今が旬の牡蠣を使ったお料理です。


実は何年が前に牡蠣でひどい目にあって以来、ずっと封印していたのですが、


最近になって牡蠣フライを食べた時、「やっぱりうまい!!」と感動。


それから牡蠣解禁となりました。:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



*牡蠣とほうれん草のクリームソテー*

<2人分>


*材料*

・牡蠣(加熱用)1パック

・ほうれん草 1/2束分

・ベーコン 適量

・米粉 

・塩、コショー

・オリーブオイル

・牛乳 50cc

・生クリーム 大さじ2


*作り方*

①牡蠣は、水で洗いお酒(分量外)を振りかけておきます。

 ほうれん草は3cmくらいに切ります。ベーコンも


②①の牡蠣の水気を切り、米粉をまぶします。

 オリーブオイルをひいたフライパンでソテーしたあと、いったんあげます。


③フライパンをきれいにして、ほうれん草とベーコンを炒めます。

  牛乳をいれ、塩コショーで味をつけ、牡蠣を投入。

  仕上げに生クリームを加えます。




クリーム感はあまり出ておりませんが、プリップリの牡蠣がおいしい!!


やっぱり好きだあああ・・・・