海老入り焼きビーフン | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 ゴールデンウィークの間にさしかかっておりますね。


先日、連休の前半に高校の同窓会がありました。

卒事業して、うん十年。お互いにおじさん、おばさんの集いかと思いきや、

みなさんあまりお変わりなく。

普段は、それぞれお父さん、お母さんだったり、仕事では中間管理職的なポジションだったり

と思いますが、こうやって集まると高校時代ののりに戻るのが不思議。

久しぶりに楽しい時間を過ごす事ができて嬉しかった(‐^▽^‐)


お休みの日のランチです。

*海老入り焼きビーフン*
$+Cheetos Life+
<1人分>
*材料*
・ビーフン 70gくらい
・長ネギ 
・にんじん 
・ピーマン 1/2個
・しいたけ 1枚
・えび 5匹くらい
・鶏ガラスープ 220cc
・塩、コショー
・だし醤油 少々
・サラダ油 大さじ1
・ごま油 少々

*作り方*
①海老は背わたを取り、下処理します。
 野菜類は、細切りに。

②フライパンを熱しサラダ油をひきます。えび、野菜類を炒めて、その上にビーフン
 をのせます。

③鶏ガラスープを入れて、蓋をして5分程。水分がなくなってきたら、塩、コショー
 出し醤油で味を調節して最後にごま油を少しまわしかけて出来上がり。

さっと食べたい時のランチにはぴったりですね