かぼちゃと豚肉の煮もの | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。今日はとっても穏やかなお天気です。  昨日の寒さがうそみたい




先日の夕食でのサイドメニューです。


もう一品欲しい時、短時間でさっと作れちゃいます。


*かぼちゃと豚肉の煮もの*+Cheetos Life+
<2人分>

*材料*

・かぼちゃ 1/4個

・豚小間切れ 50g

・しめじ 1/3かぶ

・にんげん 3本

・ごま油 大さじ1

・だし醤油 大さじ3

・醤油・みりん 仕上げ用


*作り方*

①かぼちゃは種を取り、適当な大きさにきります。

 いんげんはさっと塩ゆでにします。


②鍋にごま油をひき、豚肉とかぼちゃを炒めます。かぼちゃは焼き色が付くくらいがいいです。

 しめじも加え、具がひたひたになるくらいの水とだし醤油を入れて10分ほど煮ます。


③半分くらい水分が飛んだら、味をみて薄いようでしたら、醤油とみりんを少し加えて調整します。

  最後にいんげんを入れさっと混ぜればできあがり。


ごま油で炒めると、コクが出て美味しく感じます。