蓼科へ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 まだまだ暑いですね。

先日、長野県の蓼科に行ってきました。 さすがに涼しくてさわやかな所です。

約10年ぶりくらいに美ヶ原の山頂までドライブ。 雲は多めでしたがお天気には恵まれました

$+Cheetos Life+
思わずヤッホーと叫びたくなるような(!?)景色。

ここまでくるとかなり涼しいです。20℃前後くらい

美ヶ原高原美術館に到着
$+Cheetos Life+
ひとつひとつ見て歩くと結構時間がかかりました。 途中、霧が出てきたりして幻想的な感じです。

美術館内の展望レストランでお昼をいただきました。残念ながら景色は真っ白。

山の天気は変わりやすいんですね・・・

美術館を後にして、山本小屋ふるさと館に車をおき、「美しの塔」まで歩きました。
$+Cheetos Life+
本当はもっと先の「王ヶ頭ホテル」まで行きたかったんですが断念。

標高2000m以上にあるホテル。一度宿泊してみたいです。

きっと景色は最高なんだろうな・・・今度はぜひ!!



この日の宿は、蓼科女神湖近くの「コロシアム・イン蓼科
$+Cheetos Life+
何度か宿泊しているホテルです。 何と言っても食事が美味しい(^~^)


$+Cheetos Life+

前菜いろいろ 地元の旬な食材が使われてます。

$+Cheetos Life+

メインの信州和牛のロースト

$+Cheetos Life+

デザートのクレームブリュレとケーキ。
今回、結婚記念日と旦那さんの誕生日を兼ねて宿泊したので、ホテルの方が用意してくれたんです!
とっても美味しかった:*:・( ̄∀ ̄)・:*:



次の日は、女神湖と白樺湖をサイクリング。
$+Cheetos Life+
周距離は短めでしたが、景色がよかったので、たのしく走行できました。

この時期の信州は、本当にさわやか~ また行きたいです。