チキンの香草焼きアンチョビソース | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。


5月も今日で終わり、なんだか時の速さについていけません(なんかおばちゃんぽい・・・)


先日の夕食での一品です。 またまたチキンです。


*チキンの香草焼きアンチョビソース*
+Cheetos Life+
<2人分>

*材料*

・鶏もも肉 1枚

・塩、粗引き黒コショー

・ローズマリー、オレガノ、セージ等

・オリーブオイル

・にんにくみじん切り 小さじ1

・白ワイン 大さじ2

・アンチョビフィレ 4枚程

・パセリみじん切り 大さじ2

付け合わせ かぼちゃ、グリーンアスパラガス、パプリカ


*作り方*

①鶏もも肉は適当な大きさに切り、軽く塩、コショーをしてビニール袋に入れます。

 そこにドライハーブとオリーブオイルを入れ袋の上からもんで、しばらく置きます。


②付け合わせのかぼちゃは5mm程の厚さに、アスパラはさっと茹でます。パプリカも1cm幅に切ります。

 フライパンで少量のオリーブオイルをしき、焼き目が付く程度に火を通します。 一端取り出して皿に

 盛り付けておきます。


③同じフライパンに、①鶏肉とにんにくのみじん切りを入れ焼きます。白ワインも入れます。

 火が通ったら皿に盛りつけます。


④残ったフライパンに刻んだアンチョビを入れ、1分程したら最後にパセリを入れてすぐ火を止めます。

 焼いたチキンの上にかけます。


アンチョビの塩気があるので、下味の塩は少なめがいいです(‐^▽^‐)