かぶとほうれん草のクリーム煮 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

こんにちは。 今日はとってもいい天気ですね!!

風もここちよーい(‐^▽^‐)


先日の夕食での一品です。 なんかおかずが物足りないなと思った時に作ります。簡単です。

*かぶとほうれん草のクリーム煮*
$+Cheetos Life+

<2人分>
*材料*
・かぶ 2個
・ほうれん草 1/4束
・玉ねぎ 1/4個
・ベーコン 2枚
・コンソメの素 1/2個
・牛乳 250cc
・米粉 大さじ4
・塩、コショー
・砂糖 小さじ1/2
・バター 10g

*作り方*
①かぶは皮を剥き、櫛形に6個に切ります。 玉ねぎは2cmくらいの縦切りに。
 ほうれん草はさっと茹でて4cmくらいに切っておきます。

②鍋にバターを入れ、玉ねぎを炒めます。ベーコンとかぶを加えしばらく
 した後、コンソメと水200ccでかぶが柔らかくなるまで煮ます。

③ほうれん草も加え、米粉を牛乳に溶かしたものを投入。
 塩、コショー、砂糖を入れ味を整えます。とろみが出てきたら出来上がり。

米粉&牛乳で自然なとろみが出ます。あっさりしてて美味しいです。