豚の生姜焼き | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます。  今朝は、晴天!!ですが、なかなかの寒さ。 


ダウンを着るか迷ってしまいます。


もう3月も後半だというのに・・・


先日の夕食です。 定番の豚肉の生姜焼き。脂身の少ないもも肉を使いました。


*豚の生姜焼き*
+Cheetos Life+
<2人分>


*材料*

・豚ももスライス 200g

・玉ねぎ 1/2個

・ピーマン 1個

・椎茸 1~2個

・醤油 大さじ3

・生姜のおろし汁 大さじ1

・みりん 大さじ1

・酒 大さじ2

・砂糖 大さじ1

付け合わせ キャベツの千切り、プチトマト


*作り方*

①調味料 醤油~砂糖をあわせておきます。


②フライパンにサラダ油をしき、玉ねぎ、ピーマン、椎茸を塩、コショーで炒めて、一端取り出します。


③豚肉を焼きます。両面に焼き色がついた時点で、①を加え味をからめます。

 器に盛りつけます。


④先程の野菜たちを同じフライパンにもどし、少し炒めたら、豚肉の上に盛りつけます。


付け合わせの野菜を添えて出来上がり。


+Cheetos Life+


残ったたれは、キャベツにかけると美味しいです。(私だけ!?)