桃の節句 | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

おはようございます

今日は、桃の節句ですね。  我が家にはおひな様はないのですが、雰囲気だけと思い

桃の花を飾りました。 私が育った地方でで吊るし雛を飾る風習があります。

以前、知り合いのおばあちゃんから吊るし雛のアイテムをいただいたので、それを一緒に。

$+Cheetos Life+

まだまだ寒いけど、春って感じでいいですよね。

あと足りないのは、桜餅!? そういえば、東と西では桜餅の定義が違うのですよね。

私は東チームなので、こしあんにクレープ状のものを巻いたのが桜餅って思ってたけど

西チームでは、道明寺がそれらしいですね。あと、ひなあられも違うらしいです。
 
職場では出身が東西にそれぞれ分かれている人たち

がいるので、異文化交流(!?)ができて面白いです。