牛もも肉のステーキ | +Cheetos Life+

+Cheetos Life+

夫婦二人暮らし お料理やお気に入りなもの等について綴っています。

 こんにちは。 毎日ほんとに寒いですね。 この大寒波は2月上旬まで続くとか・・・

これ以上ないくらいに厚着をしてもまだ寒い。 

そんな事を言ってると、「甘い!!」と雪国の人たちに怒られそうですが。


少し前の夕食です。 和牛もも肉が割引になっていたので、思わず買ってしまいました。

*牛もも肉のステーキ*
 

<2人分>
*材料*
・和牛もも 2切れ
・塩、粗引きコショー
・にんにく 1かけ
・もやし 1/4袋
・ピーマン 1個
・じゃがいも 2個
・バター 10g
・塩 小さじ1/2
・粉チーズ
・生クリーム 大さじ2

*作り方*
①牛肉は焼く30分前には冷蔵庫から出しておきます。
 塩、コショーをしておきます。

②先に付け合わせのじゃがいもをゆで、皮を剥き、つぶします。バター~生クリーム
 を加えて、マッシュポテトを作ります。

③もやしとピーマンは塩、コショーで炒めておきます。

④フライパンにサラダ油大さじ1とにんにくのスライスを入れ弱火で薄く焼き色がつくまで
 炒めます。カリッとしてきたら取り出します。

⑤牛肉を焼きます。中火でまわりを先に焼き、5分程両面を焼きます。

皿に付け合わせと一緒に盛り付け、お肉の上ににんにくスライスを飾ります。

もも肉は脂肪も少なく、さっぱりとしていていいです。あまり焼きすぎない方がいいです。
塩、わさび、ポン酢でいただきました。