爆上戦隊ブンブンジャー

バクアゲ18「始末屋は気に食わない」

良かったですね。

なんか色々感じ考えましたので

出来るだけネタバレしないように

感想を書いてみたいと思います。


それでもネタバレするかもしれないので

以下ご注意ください。

それでは書いていきたいと思います!





焔先斗(ほむらさきと)(宮澤佑)・

ブンバイオレットの回でした。


宇宙一の始末屋、ブンバイオレットの

過去が明らかになり、

それは地球を捨てても仕方ないかもな、

という事情でした。


今、家族は色々な事情、状況があります。

昭和も色々ありましたが

かなり様々な形になったし、

変化が早いように感じます。

いずれの時代にしても家庭環境の変化は

子どもたちに影響があります。


今作を見ている子たちの中にも

色々な家庭環境の子が居るでしょう。

焔先斗は独りでがんばっている子たちの

代表的な存在なのかもしれません。


子ども同士じゃ何もできないんだよ!

閉塞感や絶望

打ちひしがれた少年、焔先斗は

地球を捨て宇宙へ🚀


大人たちは何をしていたのだろう。

何もせず、という事は考えたくはないのですが

結果から見れば届かなかった。


範道太也(はんどうたいや)(井内悠陽)・

ブンレッドは、その声を聞き逃さなかった。

当時ではなく、今だけど……

焔先斗の心を動かすには十分だった様子。


けどな、あの頃、

お前みたいな大人が居りゃあな


誰かの悲鳴が聞こえたら

すぐに動ける大人になりたいものですね。


本編バクアゲなのでご興味ありましたら

視聴してみてください。

この回は大っきいお友達の方に

ささる回かもしれません。




本日も読んでいただき、

ありがとうございました。


繰り返しとなり恐縮ですが、

もし良かったら、

ブログのいいねやフォロー

または、YouTubeのご視聴や

チャンネル登録、高評価を押して

いただけたら、とっても嬉しいです。

よろしくお願い致します。

⬇️にあります「おまかせ広告」をクリックして頂けると

ドットマネーというものが1〜獲得できまして大変助かります。

お時間ありましたらクリックして頂けたら幸いです。







さてさて、

健康に気をつけて、縁を大切にして

楽しんでいきましょう。

皆さまの幸運を祈っております。