このブログはたぶん4分くらいで読めます。

【子供部屋おじさん】ペヤング速汗獄激辛やきそば一味プラス世界で2番目に辛い唐辛子ドラゴンズブレスを入れてみた&うすくちニュース2024年4月19日頃の振り返り



ハイ! キシさんチャンネルでございます!


皆さん、お待ちかね(?)の企画

激辛シリーズです。

これですねー、実際のところ、

大変なことになるんです。笑笑

辛いものが好きで結構な辛さも自分はいけるなーって思っていたんですよ。

ペヤング獄激辛ファイナル

食べるまでは💦

で、この

速汗獄激辛一味プラス

獄激辛ファイナル

発売された獄激辛

たぶん獄激辛ファイナルを上回るように

味が設計されているものなんです。

獄激辛ファイナルは獄激辛の辛さを上回るソースだったわけですが

速汗獄激辛一味プラスはその名のとおり

一味が付いていまして、一味により、

ソースの水分が無くなり、

辛味成分が舌の中にとどまり易い気がします。

ソースと一味が渾然一体となったあとに

麺の熱が加わり爆発的な辛さが発生し

かつ、持続力を持つものになる、

そんな気がしています。


其処へドラゴンズブレスという

世界で2番目に辛い唐辛子🌶️

パウダーを入れたので

そりゃあもう大騒ぎさ!😰

辛さの持続力が倍化

だが断る!(なにを?)

結果、スゥースゥー、

息を吸うを繰り返したわけでしたが

効果は薄く、飲むヨーグルトに頼り、

なんとか食べ終えました。

いやー辛いものが好きでも

自分の限界を超えたものは危険⚠️という

良い(悪い)見本でした。

だから、本当に激辛YouTuberさんたちって

すごいわけですよ。

私などは足元にも及ばない。

なにより胃袋がどうなっているのか?


そう、激辛系の辛さ(つらさ)は

YouTube撮影の後

やってくるのです。

激辛といえど食べ物のため、

胃腸は消化を開始します。

大量のカプサイシンにより

胃では大量の胃酸分泌が促されます。

結果、ものすごーい胃痛に悩まされ

腹痛や吐き気、胃の腑あたりの不快感、

はたまた胸痛や頭痛になったりしました。

(体験談)

過去に5回ほど、こうした経験はありますが

そのうちの2回は

ペヤング獄激辛系です。笑笑

ディスっているわけではなく、

それほどすごいものなので

辛いものが苦手な場合には

安易に挑戦してはいけない

という点については

改めて注意して欲しい

という事なんですね。

激辛好きな人でも動画の状態となり笑笑

⬇️


更にその後(胃痛等)もあるわけなので。


それでもチャレンジをして

このブログを読んでいる方へ

最終的な結果は変わらないかもですが

胃痛については私自身が実施している物を

お伝えしたいです。

それは乳製品🥛を飲む事です。

おすすめは飲むヨーグルトで

どろっとしている方が多分良いです。

最初は効き目を感じなかったのですが

徐々に効いてきました。

どうやら胃痛の原因である胃酸を

中和してくれるようなのです。


あと、食べる前だったらチーズ🧀

あと、野菜でお腹いっぱいとはいかないまでも

しっかりとベジファーストした方が安全です。

今回の動画には映らない対策ですが

やっておくと胃腸の保護、特にチーズは

固体なので小腸保護の役割を果たし

翌日のトイレが地獄でした、みたいな事を

防いでくれました。

汚い話になりますがガードできないのはトイレの小の方です。

カプサイシンは脂溶性だそうで水には溶けないとのこと。それとこれとが関係しているかは分かりませんが痛いんです。😣

どことは書きませんが痛い。

激しい感じではないのですが、地味に、

少なくともいつもとは違います。

この症状については対策が難しく

食後なのに水分を控える事しかないなら

もはや激辛チャレンジ自体を

考え直さないといけない。

まぁ実際のところ、

自分が美味しく食べられる辛さが

一番だと思うので、

くれぐれも他人に無理強いしたりは

しないよう注意したいものです。

『辛いもの、苦手なんだよね』と言う人に

『キムチ鍋とか全然辛くないよ』

『辛いもの、苦手で』

『大丈夫だよー』というのは

良くないと思うのです。

アルコールだったらアルハラになるので

辛いものによるカラハラみたいなことに

ならないよう、注意したいものです。



本日も読んでいただき、

ありがとうございました。


繰り返しとなり恐縮ですが、

もし良かったら、

ブログのいいねやフォロー

または、YouTubeのご視聴や

チャンネル登録、高評価を押して

いただけたら、とっても嬉しいです。

よろしくお願い致します。

⬇️にあります「おまかせ広告」をクリックして頂けると

ドットマネーというものが1〜獲得できまして大変助かります。

お時間ありましたらクリックして頂けたら幸いです。







さてさて、

健康に気をつけて、縁を大切にして

楽しんでいきましょう。

皆さまの幸運を祈っております。