【子供部屋おじさん】ペヤング 鶏白湯やきそば&うすくちニュース2024年3月19日頃の振り返り


ハイ! キシさんチャンネルです。


色々なものが「人それぞれだなぁ」

と思う今日この頃。

このブログは2分ほどで読めると思います。

内容は体験した事から

「そうではない考え方もある」と再認識して

「強制はよくない」転じて

「先回りして教えない」ことで

「機会損失を防ぐ」という話に触れています。



私自身は長文になるものは

「結論を書く」というのが

長らく染み付いているのですけど

そうではないという方も一定数居まして

大半が良い&効果があるというものでも

違うと感じる方は居て

また強制は良くないんだなと思いました。


側(はた)から見たら遠回りに見えても

先回りして教えたり

落とし穴があることを教えてしまうのは

多分「機会損失」に当たって

結果「経験値」が貯まらないのかもしれない

と考えるようになってきました。


なので最近は出来る限り

ブレーキを踏んで、言わず、

耳を傾ける事を意識しています。


水を欲っする人には

水を渡すのではなく

水のある場所を話す

そんな話もありまして。


さて鶏白湯の味というのも

初めての人に「こういう味」と伝えるよりも

鶏白湯屋さんを伝えることも

大切かもしれません。(≧∀≦)


今は様々なスープが出来ているし

またそのスープや出汁が

割とすぐ自分の前に

やってくる時代となりました。


もしかしたら伝説に聞くスープ

佛跳牆(ファッチューチョン)味の

カップ麺もいつか登場するのかもしれません。


うすくちニュース

2024年3月19日頃の振り返りです。

早いもので、今や5月。

3月19日は何してたっけ?

そんな風に思い出すきっかけとしても

ご利用いただけたら幸いです。


そしてキシさんチャンネルといえば

チョコボールです。

結果は果たして?!


本日も読んでいただき、

ありがとうございました。



繰り返しとなり恐縮ですが、

もし良かったら、

ブログのいいねやフォロー

または、YouTubeのご視聴や

チャンネル登録、高評価を押して

いただけたら、とっても嬉しいです。

よろしくお願い致します。


さてさて、

健康に気をつけて、縁を大切にして

楽しんでいきましょう。

皆さまの幸運を祈っております。