【子供部屋おじさん】日清食品 特上カップヌードル カレー&うすくちニュース2023年9月中旬の振り返り


このブログは約2分で読めると思います。



ハイ! キシさんチャンネルでございます!

今回は

特上カップヌードル カレー🍛

です。


購入してから随分と時間が空いてしまったわけですが

原因は他動画の編集になんだかんだで時間がかかっているためなんですよね。


実はまだ未編集動画が数本ありまして

以前は週に1〜2本、なんなら3本くらいは

アップ⤴️していたわけですが

テロップを完全に付け始めてからは

1分に1時間はかかるようになっているのです。💦


じゃあ、テロップをやめれば良いじゃん、と

なるわけですが

テロップは伝達の可能性と幅が広がりますので

なかなかやめるという判断には至らないという状況です。


伝達の可能性というのは、くぐもった声のおじさんであってもテロップが付くことにより

視覚からの入力があり、どのような声質でも

しっかりと伝わるという良さがあります。

伝達の幅というのは、文字の太さや大きさで強調ができたり色によって温度を伝えられることを意味しています。


例えば今回の

特上カップヌードル カレー🍛


特上カップヌードル カレーとなると

カレーが特上なんだろうと一目で分かりますし

特上カップヌードル カレーだと

特上カレーというものがあって、そこにカップヌードルがコラボした感じに思えたりもします。


ちなみに私自身の動画では

プレゼン資料でやった方が良いとされる

基本的な強調路線からの

極端な逸脱があり

「こちら」とか「では」

巨大なのに肝心なことについては

通常フォントのままという

違和感が残る仕様になっています。笑


実はキシさんチャンネルは

違和感を感じる箇所で

ツッコミが入ると面白くなる

なんてことをイメージしていて

もし可能であれば

ツッコミを入れながら見るという

視聴体験もお試しいただけたらと思います。

容量用法としては

三つくらい動画を見て

ツッコミを頭の中で入れたら

良いかなーと思っています。

四つ以上はツッコミ疲れが

あるかもしれません。(≧∀≦)


他にもフォントの秘密があるのですが

そろそろカップヌードルの話に戻りましょう。

特上カップヌードル カレー🍛

美味しかったです!


子供の頃、私の家はカップ麺🆖だったので

カップヌードルを食べられる日は

かなりテンションが上がっていた記憶があります。

その昔、カップ麺は身体に悪いとか

コーラは骨が溶けてしまうとか

まー色々な話がありましたね。

確かに偏食は良くない気がしますが

自分でコントロールできるなら

好きなものを食べたら良いような気もします。


うすくちニュースは

2023年9月中旬の振り返りでした。

どんなニュースが?


チョコボールも開けています。

結果はどうなったのでしょうか?!


本日も読んでいただき、

ありがとうございました。


もし良かったら、

ブログのいいねやフォロー

または、YouTubeのご視聴や

チャンネル登録、高評価を押して

いただけたら、とっても嬉しいです。

よろしくお願い致します。


さてさて、

健康に気をつけて、縁を大切にして

楽しんでいきましょう。

皆さまの幸運を祈っております。