このブログはたぶん約2分で読めます。


【子供部屋おじさん】セイコーマート 山わさび塩ラーメン改&うすくちニュース2024年3月上旬の振り返り


この名称に使われている◯◯というのは

厨二病をくすぐりますよね。

ハイ! キシさんチャンネルでございます。


名称のとか九◯などはたまに聞きますが

確かは年の二桁(2024なら24)と聞いたことがあって検索してみると改にも意味がありました。

どうやら改造範囲が大きい場合みたいです。


つまり、この「セイコーマート 山わさび塩ラーメン改」も、どこまでの改造かは分かりませんが

「山わさび塩ラーメン」があったならば

・味(たぶん)

・麺(もしかしたら)

・辛さ(ありうる)

・パッケージ(タイトル変更は必須)

と少なくとも4箇所は改造箇所はあるわけです。

結果「山わさび塩ラーメン」だった。

または「山わさび塩ラーメン」のままとすることは命題であった。

そんな気がします。


変化って大事なんですよね。

劇的なものから微妙なものまで。

飲食店(個人店)を経営されている方も

おっしゃっていました。

『三ヶ月に一回くらいは新メニューを試したり季節の物を出すようにしていて、二、三年でメニューをかなり見直したり。ファミレスも時々大規模なリニューアルするでしょう。あれと同じです』


変化するから飽きが来ない。

飽きられる前に変化を試す。


自分はどうだろう?

ただ、難しいのは変化サイクルが早いと

身に付くものも少ないという事。

とはいえ、実はキシさんチャンネルも

過去からはだいぶ変化していて

今も少し変化している点があったりします。


・サングラス 2024年は白メインに

・左上テロップ 固定型と可動系

・辛さの追加は今はあまりせず、たまに

・新商品は買うけど自分のペースで

・たまに「うすくちブックレビュー」


肩をぐるんぐるん回してチャカチャカ走り回っていた初期、薄口ニュースがうすくちニュースになった翌年、うすくちニュースを欠かさず入れるようになり、そして今年は?!


あちこちオードリーでゲストの伊集院光さんが

ジョイマンの再ブレイクについて話していた時の言葉が頭に浮かびます。

『止まっている時計は1日に2回、正しい時刻を指す』

(例 12時で止まった時計は正午と深夜0時に正しい時刻を指します、転じて、ブームが来た時に其処に止まっていたら再ブレイクがあり得るかもしれない、という話だと思っています)


これはやり続けた先についての話で変化してはいけないとも捉えられるかもしれないのですが

続きもあって、色々試した結果、其処に戻ってきたケースもあるし、色々試したけど上手くいかなくて戻らざるを得なかった場合もあるし、変化せず貫いた結果かもかもしれないし、人それぞれ、といったことも話されていました。

ただ、ブームは波だと思うし上手くそのサイクルに合わないと十年あるいはもっと長くブームに乗り切れない時がある、という話もありました。


志村けんさんの『マンネリは俺にとって悪い言葉じゃない』という言葉も改めて噛み締めつつ。


さて、今回のキシさんチャンネルは

めちゃくちゃ辛いと評判の

セイコーマート 山わさび塩ラーメン改🥵


うすくちニュース、今回は、

2024年3月上旬の振り返り


そして、チョコボールも開けています!


本日も読んでいただき、

ありがとうございました。


繰り返しとなり恐縮ですが、

もし良かったら、

ブログのいいねやフォロー

または、YouTubeのご視聴や

チャンネル登録、高評価を押して

いただけたら、とっても嬉しいです。

よろしくお願い致します。


さてさて、

健康に気をつけて、縁を大切にして

楽しんでいきましょう。

皆さまの幸運を祈っております。