ハラーを購入する気持ちが固まったところで、軍資金を調達します。ある意味、ステップ1です。



多趣味(器用貧乏)なので、なにか売るものはないかと家中を探します。すると出てきたものは、、









ボロい釣り竿、使用感のあるテニスラケット、ホコリを被ったギター、壊れたバイオリン。。。。









こりゃだめだわ。






メルカリだと送料と手数料で消し飛ぶし、リサイクルショップだと まとめて1000円と言われるのが関の山です。


もっと瞬間的にお金になるものはないかー。と探し続けると一つだけ出てきました。



ブライトリングのモンブリランという時計のアニバーサリー限定モデルです。
ブライトリングのクロノグラフはフェイスが大きいものが多く、比較的小柄な私には似合わないものが多いのですが、このモンブリランだけはレディースも使えるくらいフェイスが小ぶりで着けても違和感がありません。

社会人になりたての頃に、無理して中古品を20-30万で購入し、冠婚葬祭やちょっと良いレストランに行くときにだけ着けていましたもので、いわゆる高級時計というものは我が家にこの一本しかありません。



うーん。。。迷うなあ。



高級時計を持つ意味。これは人それぞれだと思います。

男性が着けれる唯一のジュエリーだ
お店やホテルで対応が変わる時が稀にある
自分の気分があがるよ

などたくさんの意見がネットで飛び交っています。
 

芸能人のガクトさんも、格付けチェックの番組で数億円する時計を身に着けて参加していた時に、ダウンタウンの浜田さんから「(デザインが奇抜過ぎて)これ、時間見えにくいやん」とツッコまれると、「時間なんてどうでもいいんですよ」と返されていました。
ある意味、芯をついていると思います。


熟考した結果。
普段時計を着けない私はこのまま持っていても、錆びて文鎮化していくだけだし、これが家の家具に変わることで家族の家事が減ったりと機能的に働くようになるならば、と売却を決意しました。

早速メルカリにおそるおそる出してみると、なんとすぐに購入希望者が現れ、軍資金30万円を手にすることができました。
これがロレックスなら、きっと購入額の倍になっていたのだと思います。むむむ残念。。。

とはいえ、いよいよハラーのパーツが買えるようになりましたので、次回からさっそく購入していきます。