前回、丸の内のショールームに行ったのにシミュレーターでイメージを作ってもらうことをすっかり忘れていた私。


ハラーのホームページでも簡易版を試すことができると知ったので早速試してみました。

ハラーのサイト上ではコンフィグレーターと呼ばれており、アクセスすると以下のような画面が立ち上がります。

※ハラーHPより
フレームのタブで骨組みを作って、アクセサリーのタブでパネルをはめて、好きな色が指定できるみたいです。
ドアパネルは画面上で左クリックして引っ張ると開閉できたりと、手がこんでます。


いろいろと試行錯誤しながらイメージを作ってみました。
色はフランスの国旗をイメージしています。
(真ん中にテレビを入れるつもりです)



よし、これを作ろう。



ちなみにお気づきになった方もいると思いますが、画面の右上に値段も表示される親切安心な仕様になっており、パーツを足すとぐんぐんと値段が上がっていきます。
さてそのお値段は、、













120万円でした。。滝汗

でもショールームでたくさん見てきて免疫もついたのか、それほど心臓がキュンとなりません。
むしろ自分で組んだらこれがいくらまで下がるのか、ベンチマークになって良かったと思います。


ちなみにこのコンフィグレーターですが、時間が少し経つとタイムアウトしてしまい、せっかく組んだデータが消えてしまうのと、ソフト自体が重いのか よくフリーズします。

そのため時間に余裕がある時に一気に組んで、画面コピーしておくことをオススメします。