17W3D 戌の日のお参り | 好きなこと日記

好きなこと日記

きなことB君の好きなことだけを書いた日記

9/5(月)


前日のLIVEの疲れからか、

2人で1つのダブルベッドでも爆睡できたあたしとお母さんw




朝は7時に起きて朝食へ。



前日のチェックインの感じから、朝食も混むだろうと予想してたけど

全然空いてたw




昨日の人たちはどこへ・・・(゚д゚;)







ゆっくり食べて、ゆっくり支度して

水天宮へ出発!!!






子授け祈願で結局1度も訪れなかったので、初!!!




意外と狭い神社でしたー


都会のど真ん中やし、こんなもんなんかなぁ。




お母さんとw





安産の祈祷をしてもらいました!



前日の9/4が本当の戌の日だったけど、

日曜日で大混雑するってことだったので、1日ずらしました。



祈祷はあたし含めて4名の妊婦さんが一緒でした



やっぱり空いてた(´▽`)





これ、なでなですると子を授かるっていう「子宝いぬ」



お母さん犬と子犬の周りに干支の玉があって、

自分の干支の玉をなでるといいみたいです(´▽`)






こちらは河童w



「安産子育河童」といって

小さい河童を抱いている河童がかわいいw


お皿をなでなでしときました(*´∇`*)






この日もらったお札はほかのお守り類と一緒に置いたけど

これでいいのかなぁ。。


神様もごちゃまぜになってますw





腹帯は巻きにくい、

とかいうのを聞いたことがあったので買わず、


お義母さんに頂いた帯に縫い付けるタイプの子布を買いました




さらしタイプのものとご利益は一緒だそうです(´▽`)



一緒にお守りと護符というものも入ってました!




お裁縫が苦手なあたしは子布を縫い付けられそうになかったので

今度お母さんに塗ってもらおうと思います(´Д`|||)




ダメなママでごめんね。赤ちゃん・・・








その後、お母さんと表参道へ!


お母さんは表参道が30年くらいぶりだそうです!!!!!(((゜д゜;)))




表参道ヒルズにはかわいい子供服とかいっぱいあったので

また今度ゆっくり観に行きたいなー







羽田まで見送っておかあさんと別れる時、

ちょっと泣きそうになった(´_`。)グスン




最近めっきり涙もろくなってるあたし・・・




妊娠と関係あるのかなぁ?